・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1500:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動+スクワット。
瞑想メイン:少し。仕事がちょっと忙しかった。
性欲:中。
みかん:1個。
パイナップル:大3切れ✕2。


・睡眠時間4~5サイクル。
4サイクル目からイチャイチャ欲が止められなくて二度寝できず。性欲とも思考とも違うんだよなぁ。分類上は妄想・シミュレーションになるか。瞑想でなんとかなりそうな気もするが難しいな。


フリーランス
そもそも契約社員になるのとどちらが良いか。
ラクなのは契約社員ではあるものの、離脱がやや難しいというか離脱の前にたぶん在宅勤務以外の仕事に割り振られることになるのがネック。諸々のコストさえなんとかなればフリーランスの方が良さそうに見えるし、今のうちにそのコストが払えるのはむしろ都合が良いようにも思える。
なのでまぁ今のところはフリーランス想定でいくか。であればとっとと先方にある程度は伝えた方が良いかな。向こうとしても「社員にはできないんだけどどうしよう」とか思ってる場合があるかもしれないし、今のうちに「フリーランスも候補に入ってる」ということを伝えれば気がラクになるかもしれない。


・パイナップル。
摂取を保留にするのはまぁ良いんだけど、そうなるとクエン酸の摂取が減ってしまうな。みかんもさっき見たらカビが生えてたから今の摂取ペースだとコスパが悪いし。これがなくなると脱水系の症状の対処が塩分摂取の増加と水分摂取の低下くらいになってしまうが。ひとまずは摂取なしで様子を見るか。これから本格的に唇がかさつく季節になるので差分が取りづらいが、唇があまりかさつかないようなら一応対処はできてると見て良いだろうか。
そもそも現状でもたまに立ちくらみの少し手前な症状が出ることがあるしな。クエン酸ではなかったのかもしれない。電解質まわりを増やす方法を考えるか?


・瞑想。
体調のための瞑想と寝るための瞑想の違いがなんとなくわかってきた。体調の方は「ここに居る」ことの自覚を増やす感じだが、寝る方は「休みたがってる感覚に身を委ねる」という感じ。「ここに居るという感じを増やしても寝れる気がしないんだよなぁ」と思ってたが、ここらへんの違いを認識することでまぁまぁ良くなってきた気がする。
仕事の方がまだ色々とタスクがあるので瞑想の時間をがっつり取れるという感じでもないが、忙しいというほどではないのでなんとか時間を作って体調方面の瞑想を重ねつつ寝る練習のためにもそっちの瞑想の練習もしたいところ。


・予定。
今月末が冬季休暇だから、帰郷関連の予定を確認しておこうか。
今年はなんか会社の休みが12/30からっぽかったので普段よりだいぶ遅い印象だが、その代わり1/9まで休みっぽいので普段より長い休みになりそう。
ともあれ冬季休暇まで残り3週間ちょい。そこまでの土日は3回。今のサプリ系はちょうど月初に切り替わる感じなのでさっき通販で早めに注文はしておいた。それ以外の買い物としては「ハブラシなどの帰郷時に持ち帰るもの」と「ミックスナッツなど通販として届けるもの」が残ってる状況。まぁ持ち帰るやつは本当にハブラシ程度なので何かのついでに買ってこれると思うし、通販の方もミックスナッツは夏の備蓄が残ってるので大した量にはならないはず。
ただ、よくよく考えると帰郷時の通販は余裕を持たせてしまうと受け取りが12/31とかになってだいぶ厳しいか。そもそも今回は通販じゃないとスペース的にキツいってものもないし、一通りこちらで買って帰るかな。


・引っ越し。
改めてざっと見てるが、「2部屋」というのが意外と微妙だな。個人的には「活動部屋と寝室」にしたいところなんだけど、見かけるのは「キッチンやフロなどに通じる部屋」と「リビング」といった感じで、リビングの方が広いから普段の生活はそこでしたいが、かといってキッチンとかの近くにベッドとか置くのは違うなぁというところ。
これならまだ「1K+ロフト付き」の方が良いか?確かにそれなら寝室相当のスペースとしては十分そうだし「寝るためだけの場所」にできそうではあるが、いかんせんこれで検索してもめちゃくちゃ狭い部屋しか見つからない。ロフトを作るってことはそういう感じか。
そうなってくると3部屋系が一番順当っぽいな。かなり候補が多い。そしてなんかオシャレなところも予算内でいけそうな感じがあるし、ちゃんと3部屋のうち1部屋は寝室として使われる想定で作られてるっぽい。
というわけで探すなら3部屋系かな。ただ、これだけだとちょっと候補が多すぎるか。ある意味では選びたい放題ではあるが、実際に店舗に赴いて相談するにはせめて何か優先度を付ける情報が欲しいところ。何が良いかなぁ。
「予算」はフリーランス化によって一応多少上乗せはできる想定。ただ、派遣に戻った際にそれだと厳しいかなとも思う。なのでまぁ抑えられるなら抑えたいところではあるが、優先度がとても高いというわけではない。
「駅までの距離」は現時点では特に気にしてない。派遣に戻ったとしても在宅勤務優先だから駅を使うことはほぼない。とはいえ、普段の買い出しは駅近のスーパーだからまぁ近いに越したことはない。でもまぁこれも優先度が高いわけではない。
「2階以上」は必須だが、「高階層なほど良い」というわけでもない。G対策のためにまぁ3階以上がベストではあるが、それ以上は特に優先度は高くない。ただ、高階層なほど外が見やすくはあるだろうか。ていうかそうだな。それの優先度が高いんだった。
「外が見える」。厳密に言えば「向かいに建物がない」「日光が差してる景色が見える」あたりが優先度高いか。ていうかそれができないと引っ越す意味がない。まぁ別に南向きの部屋じゃないとダメというわけでもなく、別に西日とかの部屋でも問題はない。
そうだな。言い換えれば「外の見え方」が気になるか。夏場は全裸やそれに近い形で過ごすことも多いし、その状況でカーテンを開けたまま作業できるかというのは大きいかもしれない。となると結果的に高階層な方が良くなるか?
といったところかな。とりあえず「3部屋以上で予算が規定以内のもの」はわりとあるのがわかったので、これなら実店舗に行きつつ候補を提示してもらって見ていくのでも問題なさそう。
あとは今のうちに片付け系をあれこれ済ませていくか。実際に引っ越すかは現状微妙なところでもあるが、部屋の整理はなんにせよしておいた方が良さそうだし。
ていうか引っ越すかどうかをどう決めるべきか。何をもって踏ん切りをつけるべきなのか。今までがほぼ全て外発的でネガティブな動機付けだったので、こういうポジティブ寄りなものはどれくらいポジティブであるべきなのかがわからん。「金銭に見合うくらいポジティブ」であれば良いのか?とりあえずネットで予約は入れられるのは確認したので、あとは何をもってやると決めるかだなぁ。実際、現状だと体調回復に寄与する「かもしれない」レベルのものだけだからな。そのために数十万かけたうえでさらに諸々の作業コストをかける価値があるのか?という話。
うーん。コストさえ考えなければ別の部屋の方が明らかに良いとは思うんだけど、実際の効能がわからんから現状では何とも言えない。
その意味では旅行してみるべきなのかもな。自分が望む生活のできる部屋で土日を過ごす経験ができれば良いのかもしれない。ネットさえ繋がってればSurfaceタブレット・Switchを持っていくことでほぼ同等の生活ができるはずだし。やってみる価値はあるな。ただ、やるなら急がないと引っ越しに入るタイミングが遅れてしまうからな。
となるとまぁ旅行というかホテルの宿泊になるか?近場にいくつかあったはずだし、そこなら何か問題があってもすぐに自宅に戻れるはず。そこまではちょっと今日中に調べるか。


・ホテル。
なんとなく土日両方過ごす想定で居たけど、普通に1日だけで良いか?というか日中に居られれば良いだけなので、1泊する必要がないんだよな。なんなら夜になったらとっとと帰りたいまである。
と思ったらちゃんと日帰りコースなるものも用意されてたりするんだな。いや、鶴見周辺だと1箇所だけか。ただ、12時からの利用であるなら鶴見にこだわる必要もなくて、川崎とかの方でも問題ないよな。であれば幅は広そうか。
そういや今週末はビッグランだったな。さすがに日中からはやらない気がするが、避けられるなら避けたいところでもある。しかしそうなると試すのは来週末になるか?ていうか平日の方が安いっぽいから水曜なり金曜なりに有給をとってそこで行ってみるのも十分にアリか。
あー。この時期だとなんかほぼ満室っぽいか?予約できそうなところがなかなか見つからない。時期が悪いか。さらにここを逃すと引っ越しの方が学生とかの引っ越しシーズンとかぶるからな。総じてタイミングは悪いかもしれない。しかしここを逃すと当面はフリーランスになってる可能性もあり、そうなると引っ越し自体が難しくなる可能性も高い。特にフリーランスに成り立てとか信頼度が著しく低かろうしな。
ちょっと整理しよう。
自分が試したいのは簡単に言えば「日光のある生活」だ。そしてそうなると日中だけでなく起床時も試せた方が良いだろうか。そうなると一泊することになるし、それであれば寝具の方も試せるか?であればそもそもホテルではなく寝具を試せる施設に行った方が良いか?そうなると日中の方が試せないか。
こうなってくるとだいぶ調査に時間がかかるな。今日はもう時間的に厳しいからまた明日か。