・前日。
0900:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1400:ミックスナッツ。
1600:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。どうにも消化酵素がないと眠気が強くなるのか?ちゃんとした瞑想がしづらい気がする。
性欲:中。
性欲処理:あり。もう1日先延ばしできそうでもあったが、ホテルで処理するのもなと思ったので今日のうちに処理。


・睡眠時間3~5サイクル。
いつもより少し悪い程度だが、次の項でまとめるか。


・ホテル。
というわけで昨夜ホテルに移動し、日の入りまでここで生活してみる。
ランタンは持ってきても良かったな。風呂場が明るすぎたし、寝る際の明かりの調整もそっちの方がやりやすかっただろう。
ホテルの寝具まわりは微妙だな。マットレスは固くて膝と腰の下にスペースができてしまうし、枕も首をサポートする形ではない。風呂に入るのが少し遅れて身体が熱いのもあって寝つきはだいぶ悪かった。
USBで充電できる設備がなかったので、コンセントでいける変換装置が必要だった。まぁ朝のうちは問題ないので、外出時に自宅から持ってくるとしよう。そのついでに洗濯機を回しとくか。
日光は良さそうに見えるな。起き上がれる感覚になるまでがだいぶ短くなった印象がある。
防音がスゴいな。わりと近くを電車が通ってるのにまったく音が聞こえない。これなら歌いながら作業しても大丈夫だろう。
やたら鼻詰まりと鼻水が発生するな。ちゃんと掃除はされているように見えるが。
やはり便座が温かくてウォシュレットのあるトイレは良いな。最近ぜんぜん外でトイレ使わないしな。まぁ引っ越しの際の優先事項にはならないが、あると嬉しい。そういやトイレットペーパーを折りたたむような文化は公衆の方ではなくなっただろか?このご時世でやってたらだいぶ頭がヤバい気はするが。まぁマスク云々の話を見るに居そうだなとも思うが。
外出前にカーテンを開けた状態で過ごしてるわけだが、これでもまだ「日光が足りない」という感覚があるな。視界の一部にしか日光が入ってないのが檻に閉じ込められてる感じがする。
ちと早いが外出するか。自宅に寄ってあれこれするし、早めに行くぶん買い出しはできるはず。今はとにかく日光を浴びたい気分。


・外出終了。
明らかに眠気っぽいのが強い。認識が悪い。瞑想しようとしても上手くいかず、諦めて受け入れると少しできた。やはり体調が悪いときの瞑想は難しい。
どうにも腸内環境の影響が大きいように見えるので、買い出ししたものを自宅に置きつつ冷凍パイナップルの残りをホテルに持ってきて食うことにした。長期的に見れば腹痛の発生はおそらく悪影響なのではないかと思うが、とりあえずサプリが届くまではなんとかしたいかな。


・ホテル。
あとは時間まで普通に生活してみる。
青空だけが見えるよりはもう少し別のものも見えた方が良さげかなぁ。
眠かったので適度に横になったりしながら過ごしてたが、日が傾いてきた。そろそろ終わりか。結局それほど良い感じではなかったな。朝は日光で良さげだったが実際には出かけるタイミングでの体調は微妙なままだったし、その後も横になる感じだったので日光で眠気が解消されたような感じはしない。外が見える状態での作業も思ったほど良くはなかった。まぁ窓がちょっと小さかったってのもあるだろうけど。こうなると別に引っ越しは強行しなくても良さそうかな。まぁ明日の体調が劇的に良くなったら考えるが、たぶんパイナップルで腹痛以外の改善が少しなされる程度だろうとは思う。
残り1時間くらいだが、もう帰りたい感じは強いな。ここに居てやれることを特に感じない。でもまぁ日光が想定以上の働きをする可能性もあるので、日の入りまではちゃんとここに居よう。あと、ちゃんと瞑想もしないとな。やはりなんだかんだできてない。


酵素
とりあえずざっと調べてみて気になるのをピックアップしたが言及している内容はわりと似てるな。著者は別だが、糖質制限や断食とかの話もわりと出てくる。
そしてここでもリーキーガットが出てくるか。今はもうこの単語で避けるようなこともないが、どうしてもなんか信用はしきれないな。まぁ信じるかどうかは別として効果が出るかどうかで判断したいところだし、そしてリーキーガットという単語が出てくる本の対応ですでに体調が一定の回復を見せたという現実があるから、とりあえずこの単語でのフィルタリングはしない。
ただ、自分が望むような酵素の体系的な学習ができそうな書籍は10年前とかなのでだいぶ古いんだよな。5年でもちょっと気になるレベルだし。体系そのものは大きくは変わってないとは思うが、そこから導き出される結論は大きく変わっている可能性が高い。
ちょっと悩むが一番良さそうな本を一旦購入しようかな。まぁ読むのは明日になりそうだから購入も明日で良いか。


・ホテル。
そろそろ17時。もうだいぶ日が落ちてるな。さすが12月といったところか。ともあれあとは荷物をまとめてチェックアウトの準備をするか。その後は予定通り晩飯を買って帰ろう。


・帰宅。
自宅の方が明るいか。まぁホテルは夜用の照明だろうからな。
ともあれ今日はあとはビッグランとかやっておしまいかな。明日はクリニック~買い出しして酵素まわりを調べるなりフリーランスまわりを調べるなりビッグランをやるなりで。


・スプラ:ギア。
ちょっと遠投ギアの方の事前調査をしていたが、20だと足りないな。30でちょうど良いくらい。ヒト速を抜かすかなぁ。