・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1800:ピーマンのオカカ炒め+豆腐+0ソバ。
2000:ミックスナッツ×4。食わなくてもいけそうだったがなんとなく食ってしまう。カロリーというか低代謝の件をちょっと意識してる感じがある。
瞑想:少し。時間はあったのにあまりできなかったな。やはり意識して時間を作らないとダメか。
性欲:低~高。上下幅が大きいな。低い時も眠気が強いという感じはしなかったし。
パイナップル:大1切れ。


・睡眠時間3~4サイクル。
わりと性欲に邪魔される感じがあったか。寝つく際も思考の切り離しは思い出せてるのに上手くできてなかったのでそこらへんの問題もある。
今日はちゃんと時間を作って切り離しの練習をしていくかな。仕事の方はたぶん大丈夫だとは思うし。まぁデバッグ期間なので読みづらいところではあるが。


・予定。
日曜はクリニック。月曜に仕事の面談があるから土日に改めて最終的な整理をしておきたい。予定としてはそんなところかな。一応買い出しもあるものの、いつもの徒歩川崎から一通りやれるはずだし。
どちらかというと瞑想というか切り離しをちゃんと意識的にできるように練習することに時間を割きたいかな。これができれば回復に寄与しそうな感じはある。


・切り離し。
タスク管理アプリの件でも思ったが、「正確に思考を再開可能な形で外部に保存しておく」ことさえできれば思考は切り離しやすくなるかな。まぁ瞑想の強度みたいなのは強化できないが、そもそも保存しておければ効率も良いはずだし。その意味では雑記もある程度はその役割を果たしてくれてるとは言えるが、まだちょっと足りない。瞑想時間を取りつつ、ここらへんの方法について今日は考えたいか。


・タスク整理。
TickTickというどっかのSNSに似た名前のタスク管理のアプリが一番自分の要望に近い形だったので使ってたが、改めてあれこれ整理してかなり上手くできたのではないかと思う。タスクの量も上限までいったので、とりあえずプレミアムにしといた。タイマーのアプリも問題なさそうだったから、そっちも後で課金しとこう。
PCからもちゃんと記載できるので、PCで設定してタブレットで同時表示しておけばだいたいなんとかなる。


・食事。
糖質制限の期間がそれなりに長くなってきたせいか、間食のタイミングでの食欲があまり発生しなくなった。ので、枝豆の摂取率が低下している。まぁそれ単品は良いっちゃ良いんだけど、それ故に低代謝の症状がまた起こらないかを危惧している。
以前に確認した時は1食だけ食ってあとは何も食わなかった時にそれっぽい症状が発生したわけだけど、それが単純にカロリーによるものなのか特定の栄養素の量の都合なのかが現状不明。以前にざっと調べたがそれでも原因は不明。というか代謝の低下は食事以外でも起こるので、別の呼称がある可能性も高い。
さらに今回は動物性タンパク質の摂取量も減らしたので、そちらで低代謝(仮)の症状が出る可能性も考えている。前回は結構すぐに発生していたけど今回は今のところ発生していないので大丈夫そうではあるが、ここから枝豆とかも抜いてミックスナッツの追加もなくなった場合に問題が発生しないかがわからない。
実験するしかないかなぁ。ただ、来週頭は面談があるし来週末はプラベ、再来週末はフェスなのでそれが終わるまではあまり実験したくない。フェス後からは2週間ほど休みがある予定なので、実験するとしたらそこらへんかな。
あと、ミートソーススパゲティの分量が少ない気もしている。まぁ当面はどうせミックスナッツを追加で食うとは思うんだけど、継続できそうならここに何か追加はしたいところかなぁ。


・糖質0麺。
今日は冷凍なしのを試したが、つるつる加減はこちらの方が好みだな。しかし確かに硬さがまったくなくて茹ですぎた麺といった感じ。うまかっちゃんはまだそれでも良いが、パスタ系は少々微妙か。もっとなんか良い感じに硬さを調整できると良いが。


・仕事。
今日は後半からあれこれあってまたあまり瞑想できなかった。土日はちゃんと時間を作りたいところだが。
時間があれば性欲処理を済ませておこうと思ったんだけど、久々の残業でもうすぐスプラの時間だからムリそうかな。