・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1800:ミートソーススパゲティ。
2030:ミックスナッツ×4。やはりミートソーススパゲティだけだと少し足りない感じはあるな。
瞑想:少し。時間が取れず。
性欲:?:朝の睡眠が邪魔になった感じはありつつ、それ以降はタスク整理とか仕事とかしててまったく意識してなかったのでよくわからん。
性欲処理:あり。ともあれスプラの時間にいつものメンツが居なかったし睡眠が邪魔されると困るので処理はしといた。
パイナップル:大1切れ。


・睡眠時間4~5サイクル。
どうにも4サイクルあたりで目が覚めるし二度寝しづらい。瞑想慣れの問題もそうだけど、どうにも身体が4サイクルに馴染んでいるようにも見える。どうするかな。4サイクル維持を改めて試してみても良いが、それでまた体調が崩れると面談・プラベ・フェスがキツくなる。やはり今はまだ試す時期ではないか。


フリーランス
早起きして時間があるので、出発前に以前に整理したやつを改めて見返すか。
すでに先方に確認する項目も洗い出せてる。主に給料まわりだな。時間単位になるかとか請求書まわりの確認。あとは源泉徴収票についても記載があるが、これは派遣元と派遣先のどちらだっけな。源泉徴収票は派遣元の方か。であればこれは今回の面談では不要だな。
インボイスの確認もしておきたいが、そもそも何を確認すれば良いんだっけ。とりあえず単純に「インボイス対応が必要か」を確認すれば良さげかな。対応が必要ならすれば良いし、不要ならしなければ良いだけか。
まぁこんなところか。現時点ではこれ以上気になる点はないかな。面談で確認される志望動機的なものはすでに前回それっぽいのは答えてるし、向こうから確認される方も大丈夫かな?そっちがまだ不足の可能性はあるか。一応調べとくかな。
面接まわりでググったが、今回質問されそうな類のものはあまりなさげかな。一応考えてみても良いが、そこまでするほどのものでもないように思える。まぁ時間があればという感じだが、時間があるなら瞑想とかに回したいかな。
しかしまだ出発まで時間に余裕があるな。早く行っても焼鳥が揃ってないから早く出発する意味がないんだよなぁ。今回は他に買い出しもあるが、そちらも店が開いてないといけないし。まぁ瞑想とかしとくか。今朝はまた少ししやすいようにも見えるし。


・ループ。
昨日も思考欲が強めだったんだけど、おそらくドーパミンあたりの中毒的なループに入ってたのだと思う。であれば、セロトニン系のループに入ることができたら離脱できるだろうか。まぁループがあるのかは知らないが、検証する価値はありそうに見える。
軽くググったが、文章だけでは新規の情報も特に見つからないうえ、そもそも信頼性が低いというか不明瞭だな。なので、一旦セロトニンのグラフを調べてそちらから判断するか。
マッサージ系でわりと細かなグラフがあるのが興味深いな。確かに最近はマッサージ系はやってなかったし、試す価値はありそう。
ヨガもそれっぽいのがあるな。セロトニンそのものではなさげだが、言及もあるし関連するグラフは多い。ストレッチは多少やることもあったが、ヨガの方も最近はがっつりはやってないし習慣化もしてない。そういや以前に体調が良かった時はやってたような気がしないでもない。ひとまずはここらへんの習慣化も目指すか。というより、これらをやりながら瞑想するかな。


・瞑想+ヨガ。
というわけで軽くやったが、それなりに良さそうかな。まぁ朝の時点ではそれほど思考欲がないのもあるかとは思うが、だからこそこの状態に慣れつつヨガをしておくことで、昼間以降とかもこの感覚をヨガで思い出せるようにしておきたいところ。


・外出終了。
目当てのものはわりとあったが、それ故にかさばって今日中には買いきれなかった。明日の外出で残りを買ってくるとしよう。


・思考欲。
実際の感覚で言うなら「最適化したい」「改善したい」「工夫したい」「最善を尽くしたい」あたり。最近なんだかんだでやってなかったタイプの作業でもあるが故に欲している感じもあるかな。マイクラどうぶつの森も格ゲーもやってないからな。スプラはなんか少し趣が違うし。


フリーランス
契約時の確認事項まわりをググってみたが、今回の件ではやはり今以上の確認事項はなさそうかな。というわけでおそらく大丈夫だとは思うし、何かあっても持ち帰りなりその場で調べるなりでなんとかなるはず。後はまぁ何か思いついたら事前に調べる程度で良いか。


・甘味。
甘味が微かに欲しくなり、しかしアイス半分でもまだ多いというか微妙だよなぁと考えた結果、パイナップル1切れを食ってわりと満足した。今日の昼飯は外で焼鳥だったから消化酵素はサプリだけだったのでちょうど良いとも言える。
まぁそれはそれとして、長期保存可能で糖質が少ない甘味のストックも欲しい気はするな。


・甘味。
軽く調べたが、保存云々は置いといても「カフェインレスコーヒーゼリー+糖質0系甘味料」ならだいぶ糖質は抑えられそうか。食いたい時には固まるのを待つ必要があり、保存するには少し難があるので習慣的に食うとかでない限り微妙ではあるが。
そういやもうすぐバレンタインだっけか。1回くらいはチョコ系の何かを買っても良いかもな。オランジェット系かホワイトチョコ系になるかとは思うが。
ともあれ糖質オフ系とはいえデザートだとタマゴとか乳製品とかマーガリンとかが気になるし、保存まで考えるとめぼしいものは見つけられないか。
せいぜいナッツ系くらいだなーと思ったが、ナッツにラカントとかが入ったチョコをコーティングしたものがあればワンチャンあるなと思って調べてみたら、そのままラカントでコーティングされたナッツが売ってはいるっぽいな。iHerbで見かけたキャンディコーティングと書いてあるナッツもそっち系だったのか。


・低糖質。
調べてたら豆腐皮というのがあるんだな。1食あたり糖質5g以下にはなるっぽいし、味はないけど食感はパスタっぽいからミートソーススパゲティあたりにはちょうど良いのかもしれない。業務用スーパーに売ってるらしいので今度見てこようかな。
カレーは糖質が高いので避けてたが、低糖質でカレースープは作れそうか。肉は欲しくなるがバリエーションとして悪くなさげ。ただ、野菜の方のバリエーションが難しいかな。糖質のあるものに頼りたくなる。


・甘味。
無糖のチョコとラカントあたりを合わせて溶かすのは自前ですぐできる。であれば、これにディップして食える低糖質なものさえ用意できれば「すぐ食える低糖質で日持ちする甘味」が完成するな。
そしてすぐに思いつくのはさっきも出てきたナッツ系。ディップの都合上、箸か何かでつまんで食うことになるのが面倒だが、低糖質なうえに食物繊維の摂取ができるので順当ではある。
で、それ以外の候補を探してみたけど良さそうなのがないな。まぁまずは今回の思いつきでちゃんと甘味になるかを試したい感じはある。


・低糖質。
副菜まわりを調べていたが、そういやどうも自分は子供の頃はもずく酢が好きだったらしいんだよな。この前実家で食った時はムリだったが。なんか納豆を酢入りのタレで食べるのもキツかったし、酢が今はちょっとムリっぽいか。
ただ、逆に言えばもずくそのものへの忌避感はなかったので、タレさえどうにかすればいける可能性がある。幸い、タレの方は一通り低糖質ですでに揃えられてるので、あとはもずくさえ買ってくれば酢なしで食ってみることも可能。なんなら少量ずつ酢を増やしてみても良いし。もずくの糖質量はほぼ0っぽいのでそこも問題なし。食物繊維の量も少ないのはほぼ水分とかなんだろうか。
あと、いんげんは軽く茹でて味噌ディップするには微妙だったものの、今の低糖質のあれこれで煮付けた場合はいけそうな気もするな。
糖質半減パン粉とかも見かけてスルーしてたが、それを使えば豆腐ハンバーグとかもいけるか?まぁそっちはタマゴとかも気にする必要があるし、そもそも市販のやつの方がラクそうかな。


・瞑想。
結局上記の通りあれこれ調べたりはしたものの、多少は瞑想もできていたようには思う。まぁ依然として引力が思考側にある感じだが。


・味のレベル。
今日はなんとなくイチボが食いたかったので予定の味噌ダレ大豆肉ではなくイチボでサンチュを食うことにした。
で、それでなんか安堵したというか「美味いのが食える」という感じがあったんだよな。なのでまぁイチボが美味いのは間違いないんだけど、逆に言えば味噌ダレ大豆肉の味のレベルが1段階低いということでもある。で、大豆肉がそんなに微妙なのかと思ったが、イチボを味噌ダレで食うことを想像してもガッカリ感が発生したので味噌ダレの味のレベルが低いっぽいな。魚とかは味噌ダレで味のレベルが上がってる感じはあるが、牛肉とかは逆に下がってしまう感じ?というより味噌ダレの調整がまだまだなんだろうな。ちょっと見かけたやつと比べると自分の歯味噌の量がちょっと多すぎるっぽいし、甜麺醤は逆に少なかった。まだ改良の余地はあるはずなので、味噌ダレの方でガッカリ感が発生しないように改善していきたい。


・睡眠。
晩飯を食ったあと休みの方の引力が珍しく強かったので横になって軽くウトウトっぽい感じにはできた。寝れてはいなかったと思うが40分ほど夢うつつっぽい状態ではあったのか?まぁ夜の方の睡眠に影響しなければ良いが。