・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1200:鍋。
1530:枝豆。久々に食った。
1800:ミートソーススパゲティ豆腐皮編。
1900:ミックスナッツ×2。
瞑想:少し。面談とかもあったし仕事も普通にあったのでそんなに時間は取れなかったが、やはりもうちょっとできててもおかしくはないんだよなぁ。面談前に多少休めてたのは良かったが。
性欲:低。前半は面談があったし、後半は思い出しはしたけど特に欲求なし。
パイナップル:大1切れ×1。


・睡眠時間3~4サイクル。
今日も4サイクル目あたりから眠れず。仕方なく起床する流れ。


タブレット
マルチタイマーの音をもうちょっと自分好みにしようと思ってカスタマイズを試みたんだけど、音声が追加できず。あれこれ試した結果、スマホの方では設定できたのでどうもタブレットが仕様的にダメっぽい。国産でもこういうのがあるか。なかなかベストなものには辿り着けないな。
というわけでマルチタイマーはスマホの方に移した。これにより、アズレン+TickTickをタブレット側で同時に開き、さらに同時にスマホの画面が並ぶ形となる。まぁ一覧性はむしろ良くなってはいるが、スマホの容量問題がな。そういやフリーランスの契約はちゃんとできそうだからスマホの買い替えも改めて視野には入るか。


・キノコ。
「醤油とみりんとラカントで煮ればだいたい食えるんじゃないか」説をもとに今回は舞茸を調理してみたが、かなり良かった。自分の苦手なブニブニとした食感ではなく、むしろ少し肉に近いような感触なのも良かったし、やはりこの方向の味付けは安定感がある。
今回は焼鳥と一緒に食ったが、これならサンチュで巻いて食うのもアリなんじゃないかと思う。大豆の摂取比率が高すぎるのが気になってので置き換えたいところだが、しかし焼鳥に合わせる食物繊維も探していたので難しいところ。
舞茸に関しては食感が嫌いじゃないから別方向での調理も試してみるか。


・舞茸レシピ。
ミートソースの方も大豆肉の代わりに入れられる可能性があるのか。その場合はもうちょっと細く刻んだ方が良いか?ちぎるだけでいけそうな感じもあるが。
肉豆腐っぽくも食えそうかな。まぁこれは大豆がまた増えるけど。
肉系とのしぐれ煮方面もあるな。バリエーションとしては悪くないが、肉を使う料理はすでに満席といったところ。
これも豚バラ巻きがあるか。味の想像がちょっとつかないが同上なので保留。
動画とか見たがレンチンでも調理できるっぽいな。だったらラクで良いか。
片栗粉をつけて炒めるのが美味そうではあるが、片栗粉でわずかに糖質が上がり、加熱油が加わるからそっち方面が微妙かな。ここに塩コショウを振りかけるだけで美味そうな気配はあるのだが。1回くらい試してみても良さそうな気がしつつ、1回のために片栗粉と油を買うのかぁという感じもある。もうちょっと考えるか。
こんなところかな。多少候補はある感じだが、いま余ってるのを食うならレンチン+タレ方面かな。それをもとにさらにどう食うかを模索しよう。
なんにせよ食えるキノコが増えそうで良かった。キノコもまた大豆と同じく「加熱しないと食えない食品」なので人体が摂取を想定しているかは怪しい部分があるが。


・糖質0ソバ。
今回は袋のまま冷凍→解凍してみた。前回は水切りしてから冷凍したんだけど、それだとちょっとパサパサし過ぎていたので水にひたったままならマシになるかと思って。
で、結果としては良好。これならちゃんと飽きずに食えそうな気がする。というわけで、糖質0の丸麺の方もこれで試してみたい。