・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1200:鍋。
1500:オイルナッツ。
1800:ミートソーススパゲティ。
1900:ミックスナッツ×2。
瞑想:タイマー換算で10分。
性欲:低。
パイナップル:大1切れ×1。


・睡眠時間4サイクル。
概ね変わらずといったところだが、少しだけ休んでいたい気分にはなれてるか。とりあえず予定通り徒歩川崎しつつ帰宅したら脂質摂取して昼寝~その後も可能な限り休んでいよう。


・外出終了。
だいぶ時間がかかってしまったうえに途中から頭痛がまぁまぁヒドくなってきた。仕方なくまたほうじ茶でカフェインを摂取してみたが改善しなかったのでこっち方面じゃないのか。脱水(電解質不足)とも思えなかったが、そういやソバの日は夕飯の塩分摂取量は低いかもしれないし、ミートソースの方もちゃんと塩分量は計ってはいなかったな。唇の状態からして大丈夫だとは思うんだけど。
というわけで時間はかかってしまったが欲しいものはだいたい買い揃えることができた。もう太ることはないかと思うのでズボンのサイズはLどころかMでも良いっぽいな。いわゆる胴長短足だから長さ自体は短い方が都合が良いしな。とはいえ逆にMサイズが売ってなかったのでLサイズにしておいた。試着した感じ着心地は良かったので、なんなら室内用にもう一着くらい類似のを買っても良いかもしれない。


・脂質摂取。
というわけでカフェインを摂取してしまったので微妙ではあるが、予定通り脂質を摂取してから休んでみる。アーモンドミルクの無糖のやつがちゃんと売ってたので買ってきた。今日のところはカカオバターラカントを入れて飲んでみたが、カカオバターの香りは簡単に消えてしまって微妙だったかな。糖質量が少し増えてしまうが、カカオマスが別途あった方が良いのかもしれない。明日はカフェインレスコーヒーの方で試してみたい。


・瞑想。
相変わらず難しかったので観察してみたが、どうもドーパミン依存みたいな感じになっていそう。何かしら報酬を得続けたいという感覚が強い。ここら辺を手放す・諦める感覚を得ることがまずは重要になってくるだろうか。あるいはもっと別のアプローチになるか?
調べてみた感じ、セロトニンドーパミンを抑制的に扱うっぽいのでセロトニンの分泌を意図的に促せばなんとかなるだろうか?


・休憩。
というわけで「寝転がりながら足をバタバタする(リズム運動+最近してなかった屈伸運動)」+「胸に抱き枕を押し当てる」でセロトニンの分泌を促してみたところ、わりとちゃんと休憩できるようになってきた。思考が抑制できてるかはまだ微妙なところだが、報酬依存まわりの一定の改善が見られる。
これならもうちょっと重みのある胸に押し当てられるものが欲しい感じはあるかな。おそらくは子供を抱きかかえることを想定して分泌されているのだと思うし、それであれば抱き枕はちょっと軽すぎる。手で押し付けるのも面倒だし。
明日の外出時になんか良さげなものがないか探してみるかな。ちょっと持ち運ぶのが重くなりそうだが、まぁ見当だけつけて通販で買っても良いし。今は単純に何がちょうど良いのか見当がつかないので、まずは見て回りたい。


・体調。
ちゃんと休憩ができたことでだいぶ気分は良くなってきた。帰宅してからは頭痛もないし。


・オイルナッツ。
今日は前回忘れてたクルミにココナッツオイル+ラカントをかけて食ってみたが、これなら飽きずに食えそうだな。3種類目のナッツはクルミで良さそう。
で、ラカントが油に溶けないので乳化剤とか用意して水に溶かしてから絡めるか?とか考えてたものの、今日追加で試した「温めて絡めたあと冷やしてさらに固めながら絡める」というやつだとちょうどラカントも混ぜ込めるし冷やした方が甘味は感じやすくて美味しいので、これでいけそうだな。
ただ、手持ちのやつだとやはり湯煎にしても冷やすにしても少し微妙。今回は水がこぼれたし、そもそも内側を金属製のにしてもまだ水に浮いてしまう。習慣化の目処がたったのでここらへんはちゃんとしたやつを揃えたいところだが、これを目的とした製品はないかと思うのでどうにかして組み合わせたりして自作する必要があるかな。まぁこれも明日の外出時に探してこよう。


・味噌ダレ各種。
今日は予定通り肉+サンチュに味噌+αで各種味付けを試みる。できればイチボが良かったが、なかったので普通にバラで。とりあえず醤油+みりん+ラカントで基本的な味付けはして、そこに味噌+αをそれぞれ試してみる感じ。
味噌+ウスターソース。味の主張がそれぞれ濃ゆいな。まぁ食えるけど美味いというわけでもない。味のレベル的には微増止まりか。誤差と言っても良い。
味噌+中濃ソース。さらにソースの味の主張が激しく、完全に味噌をかき消してる感じ。味噌感がないのは良し悪しだが、ともあれここまで主張が激しいとソースの方を軸に味を組み立てる必要がありそうで、醤油だのみりんだのがそもそも不要かもしれない。
味噌+ケチャップ。こちらも中濃ソース並に味の主張が激しく、その他も同様。ケチャップに関してはミートソーススパゲティでも味わう感じなので、こっちでまでトマト感を味わう必要はなさそうかな。
ひとまずこんなところ。中濃ソースを軸に組み立てれば味噌の摂取自体はできそうか。味噌の美味さを活かしてるとは言い難いが。
最後に味噌+中濃ソース+ウスターソースを試したが、しょっぱさがかなり強く出てしまうな。そうなるとしょっぱさを薄める対処が必要か。醤油とかも使わない方が良いか?とか思ったが、そもそもソースを味噌で薄めたらどうだろうな。今回は比率を1:1な感じで固定気味だったが、もうちょっと味噌側を多くしても良いのかもしれない。明日はそこらへんを試してみるか。