・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥。
1800:肉+サンチュ。
瞑想:少し。
運動:スクワットそれなり。
性欲:低~中。
カフェイン摂取あり。(ホットほうじ茶とコーヒー3杯)


・スプラ。
今度はサーモンランが珍しく強めの編成かつダムだからダムのカンストチャンスではあったので、いつもの時間は練習がてらずっとサーモンランとなった。というわけでまたもナワバリなし。


・睡眠時間6~7時間。
今回は意識はあった気がするが明確に目が覚めてたわけではないので7時ではなく8時に起床。こういう日があると睡眠時間の1時間短縮は難しいか。やはり就寝時間を遅らせるのが確実ではあるかな。
目覚めとかはやはり昨日までよりは多少良いかな。ただ、もっと効率とかは上げたい感じが強いのでやはり1サイクルくらいは睡眠時間を減らしつつパワーナップの方で効率化を図る方が良い気はする。しかし一度こうして以前の睡眠時間に戻ってしまうとやり直しっぽくなって平日に影響を与えてしまうだろうか。それでもこの4連休の機会を逃すと次の機会はかなり遠くなるので、やるならここだよなぁ。


・予定。
今日は工事日。大きな問題は「ネットに繋がらない時間帯がある」あたりか。一応、工事直後から使えるという話ではあるが、そこで何かトラブった場合は結局使えない時間がまぁまぁ出てくる。自分の方でやるセットアップについて後でちゃんと調べておくか。
メシに関しては味噌バター鍋じゃなくて以前の鶏鍋にすることにした。バターとプロテインバーを同時に摂取するとプロテインバーの方の乳成分に対するアレルギーの差分が取りづらい。そちらが安定したら改めてバターの摂取を追加して差分を取る形にしよう。
あとはMNPの方も今のうちに準備できるだけしておいた方が良いか。そして工事の前に最後の片付けをしておく必要があるので、まぁまぁ作業がありそうだな。間に合うとは思うがサモランを間にやるほどの余裕はなさそう。


・接続設定。
改めてチェックしたが、今回の内容であれば単純にケーブルを接続するだけでいけるはず。HGWはすでに届いていたはずなので開封だけはしておくか。
そういや以前の契約の方のルータの返送作業も必要なんだったな。時間的に余裕があれば今日中に対応しても良いが、基本的には明日になるだろうか。
HGWのやつを開封してこっちの説明書を読んでるが、パスワードの設定くらいは必要か。それ以外は単純に一通り接続するだけかな。WiFi系のやつも簡単接続のやつがあるからラクな方だとは思うが。


・皮膚の痒み。
今朝までの時点ではそれほど発生していない。土曜に飲むヨーグルトを摂取したのに日曜に少なかったのがやや謎だが、ともあれバターへのアレルギー反応は少なくとも大きくはなさそうかな。さすがに日数が少ないので断定するには弱いが。


・片付け。
買い出しも終わったのでそろそろ片付けやるか。ただ、このあと昼飯があるからその周辺に荷物を置いておくこともできないし、昼寝もあるからベッドの上に置いておくこともできない。となると風呂場に一通り詰め込んでおくか。今なら別に濡れてもいないし。まぁ寝癖直しで多少は濡れてるかもしれないが。
というわけでひとまず最低限のどかしは完了。それ自体は問題ないんだけど、作業中に立ち眩みが出た。昨日はちょっと塩分摂取をさぼってしまったのでその影響が早速出てしまったか?


・工事。
電話があって予定より少し早くやることになった。まぁ片付けは完了してるので良かった。昼寝も早めにできてたしな。
そういや工事中の暇な時間に何するか決めてなかったけど、とりあえず雑記でも書いていようか。サモランの現状の認識について全然まとめてなかったし、とりあえずそこらへんを。もしかしたら今日いっぱいカンストチャレンジしてみるかもしれないし。


・サモラン。
ランクの大小に関わらず納品そのものはまぁ重要ではあるんだけど、カンストに近づくにつれて全体の速度が重要になってくる印象はある。特にオオモノ処理の速度。
ていうかあっという間に工事が終わったな。光コンセントって今まで使ってたケーブルのところじゃなくて本当に「光」って書いてあるあそこだったのか。であれば一応両立はできるってことなのかな。つまり、最悪でもネットが使えないってことはないか。
本当にあっという間だったので心の準備ができてなかったが、まぁとっとと一通りの接続を完了させてしまおうか。


・接続。
というわけで接続を開始したが、どのLANがどの機器なのかわからないのが微妙だな。まぁ重要なのはスプラのやつを最速のに繋げるだけだし初回だけだから今日の対応が終わればもう引っ越しの時くらいしか必要じゃないけど、ケーブルタグなるものがあればわかりやすいんだろうな。
で、接続直後はどれも普通に動いてたんだけど、そのあとはメインPC以外が上手く動かず。NTT Setupなるものをやってなかったせいかなと思って、説明書の内容とあとはなんとなくで設定したところWiFi系のやつは一通り接続できるようになった。あとは会社の方のPCの接続かな。それが終わったらSwitchがちゃんと動くか確認しよう。
どうもVPNを起動すると上手くいかないっぽいな。向こうでIPだか何だかを見てたりするんだろうか?そうなると会社の方に確認を入れないといけないので、休日にやる作業じゃないかな。次の出社日に改めて様子を見て、問題がありそうなら連絡しよう。VPNなしでも作業自体はまだしばらくできるとは思うし、現時点ではそこまで致命的ではないはず。
と思ったらSurfaceがまた接続できなくなってる。もう一回再起動するか。
再起動してもダメというか、アクセスできるサイトとできないサイトがあるな。GoogleとかYoutubeはいけるが、Twitterとか他の一般的なサイトがムリ。ブラウザを変えても同じ。デスクトップの方では普通に表示できてるのでプロバイダのフィルタリングとかではなくWiFiの問題か?スマホではいけたからSurfaceの問題っぽいなぁ。普通の電源オンオフでもダメだったし、一旦WiFiを別のIDのに切り替えてみるか。
ダメだな。2番目はそもそも接続できず、3番目は同じ症状。ていうかWiFiの接続を切るとTwitterの表示は「接続できませんでした」になり、WiFiをオンにすると「問題が発生しました」になるんだな。
ムダに時間が過ぎていくなぁ。そして何よりこのままだとMNPが進まない。デスクトップの方を使えばいけなくもないが、Surfaceが使えないと何かと不便だからなぁ。
あぁ、なるほど。タブレットと同期させるためにIPアドレスを固定にしてたんだった。それがリセットされたのか。今後も同期はしたいから改めて設定すればOKそうかな。
まずは試しに自動取得にしたところ、再起動でちゃんと各ページが見れるようになった。
で、IPアドレスを固定したもののタブレットとの同期はエラーが出るあたりで眠気っぽいのが強くなってきたので一時中断して横になった。が、寝れはしないなぁ。まぁ今朝は睡眠時間を減らしてないのもあるかと思うが、まだ寝つくのが上手くないという感じもある。
しかしまぁ後はタブレットと同期できればOKで、そちらは近いうちにやってはおきたいが今日中じゃなくて良いので一旦ここまでにしとくか。機械音痴にはここらへんはだいぶ疲れる。


・予定。
MNPと返却は明日やりたい。せっかくの休日だから徒歩川崎もしておきたいかな。帰宅してからMNP対応かな。


・接続。
Alexa系も再設定からか。たぶんランタンもかな。今のうちに一通りやっておくか。