・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+味噌汁。
1830:ミートソース0麺。
瞑想:少し。
運動:スクワット多少。その場ダッシュ。Stable Diffusionの待ち時間にやると決めるとそれなりに運動できるな。他の作業を並行してやるには半端な時間だし。
性欲:中。
カフェイン摂取あり。(ホットほうじ茶)


・睡眠時間4~5時間。
今回は6時頃に目が覚めたあと二度寝して7時頃に起床。断続的な覚醒があること以外は想定通りだし、寝起きはここ最近で一番良いか。短時間睡眠に慣れてきたのもあるだろうし、SDの方で作業浴が発生してるのも大きそう。


・Stable Diffusion。
というわけで引き続き触ってる。
やはりあれこれLORAを加えようとするとVRAMが足りないな。今のところそれ故に試行錯誤の幅が増えてる部分もあるので悪くはないが、やはりいずれは新調したいところ。
今は主に「使う」ための画像作成をしているが、1つ大きく理解が進んだところがある。今までもSDで作られた画像は見たことがあったが、「美麗だけど使えない」あるいは「美麗だから使えない?」という感じだった。で、昨日の試行錯誤で理解したが「表情の有無」がわりと大きそう。表情があれば見ることでさらに色々と想起できる感じなんだな。デフォルトだとわりと無表情に近いからな。少なくともあれこれ想起するような表情にはなっていない。というわけでプロポーションや構図だけでなく表情も重要なのだなと理解した。


・個人開発。
前回はショートスリーパーの書籍の紹介の仕方を考えていたわけだが、今回はもっと娯楽寄りにして自分好みの漫画の紹介を考えていきたい。とりあえず直近で読んだ片田舎の剣聖のやつを考えてみるか。ワートリの方がやりやすそうな気がしたりもするので、まぁとりあえず詰まったら他の作品とかも考慮する形で。
自分が好きな部分としては以前にも書いた通り「研鑽への敬意」ではあるが、それは作品の主題というわけでもないし、それ単品目当てで読みに来る読者というのも居ないだろう。ただ、個人的に重要な部分ではあるのでそれが感じられる文章にはしたいところ。
あれこれ考えてるが、ストーリーラインはどうでも良いというか、そこは読んでのお楽しみで別に良い気がしてきたな。それよりも道中がちゃんと楽しいことを伝える方が重要というか。
そろそろ外出時間としたいので午前の作業はここまでとしよう。


・予定。
今日も雨のようなので徒歩川崎は諦める。一応スマホケースを見てはみるかな。SIMピンの方は冷静に考えればSDカードの入れ替えがないので不要そうだな。SIMの方を入れ替える可能性は今のところ低いし。


・外出終了。
全体的に予定通り。スマホケースはさすがに型が1つ古いので種類が少なかったから断念。素直に通販だな。
スマホはアクセスポイントをちゃんと追加してなかったのでSIMのやつは動かなかった。ので、帰宅して設定して一応電波がきてるところまでは確認。強度がやや低い気もするが、まぁ自宅で必要になるのは緊急時くらいだろうから問題ないはず。
体調はアンバランス。SDのお陰で精神的なモチベは高く、運動のお陰か肉体的なモチベも高いが、それはそれとして睡眠不足っぽい認識の弱さがある。というわけでとっとと昼寝しよう。


・昼寝。
またあれこれ姿勢を試したが、結局うつ伏せが寝やすいなぁ。頭まわりはあれだし、なんなら八重歯が頬に刺さって口内炎ができてたりもするが、前回のぬいぐるみの件と合わせて「身体の前面への圧力」が眠気に影響してる可能性がある。
というわけでガラス入りの掛け布団を買ってみるか。加重ブランケットというやつかな?


・グラボ。
そういやマザーボードとの相性も事前に調べないと不安だよなーということで調べてみたが、そもそも最近のPCではそういった相性問題はもう特に発生しないっぽいか。少なくとも同じNVIDIAのやつだから問題が起こる可能性はだいぶ低いと考えて良さそうかな。
たぶん12GBの15万くらいのやつで問題ないとは思うんだけどどうだろうな。
Amazonにもビックカメラにもちょうど良さそうなのはあるが、ポイント的にはビックカメラの方が良さそうな感じかな。
まぁ急ぎというわけでもないし、次の平日はちょっと受け取る時間が取れるか微妙なところなので購入はまだ保留としよう。


・巨大建造物。
この土日は雨だったので特に昼の外出予定はないが、今後を考えると巨大建造物とかを探しておきたいか?ただ、今はSDをいじってて待ち時間で運動自体はできてるから外出の必要性自体は薄くなったんだよな。瞑想の観点から一応探してはおきたいが、来週の土日はフェスだからなおのこと外出はしない可能性が高いか。
で、一応探してみたがランドマークタワーは結局まだ一度も行ってなかったな。行ってみても良いが、タワー系だと横幅がないだろうか?まぁ試すだけ試してみても良い。
寺・神社系はわりと多そうではあるが、わりと遠くにあるって感じだな。昼に外出するにはちょっと遠いところばかりか。まぁ今のところ細かくチェックする必然性もないので一旦ここまでかな。


・魚料理。
というわけで次はこっち。具体的にはウスターソースを使った魚料理の再考。
単純にウスターソースを使った料理としてアサリとかキノコもあるし、魚の方もサバだけじゃなくてサーモンとかもあるな。まぁ魚の方は缶詰の都合でサバ固定になるかと思うが、たしかにウスターとならアサリやマイタケと合わせるのもありかもしれない。
あとはもうちょっと何かしら普通の野菜と合わせてみても良い気がする。タマネギあたりとの相性は良さそうかなぁ。やはり糖質が気になるものの、テストステロン的には悪くはないし。ピーマンもウスターとの相性は良さそうだが、サバとの相性がわからんな。
ひとまずこんなところか?あまり凝ったものじゃなくて、まずはシンプルなところから始めてみたい。


・個人開発。
続きをやろうとしてるんだけど、うまく感覚が繋がらないというか。漫画を読んで楽しめる体調じゃないと感覚が再現しないから、なんか当てずっぽうで思考してるだけという感じになってしまう。
というわけで一旦回復か。改めて夕寝とか瞑想とかかな。