・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
夕飯:忙しくてタイミングを逃し、食欲もなかったのでスキップ。
瞑想:少し。最近は昼寝もできてないが、しばらく横になれば眠気なく動けるくらいまで回復するのでひとまずは問題ないのか?「どうにかしよう」という意思の存在自体が邪魔になっている感覚が出てきた。
運動:スクワット多少。その場ダッシュ
性欲:中。
カフェイン摂取あり。(ホットほうじ茶)


・睡眠時間4~6時間。
今回も0630覚醒~二度寝からの8時過ぎ起床。どうしようかな。0630起床を試してみても良い気はするが、まだ身体が慣れきってはいない気もする。というか今週末がフェスだからあまり体調が悪化しうる差分は作りたくないか。フェスが終わるまでは現在のパターンを維持しよう。


・瞑想。
昨夜あれこれやっててまた少し理解が進んだ。「こっちの世界を"プレイ"する」という感覚だな。ゲームをプレイする時にその世界に入り込むようなあの感覚を現実世界の方にも適用する感じ。何もしていないからといって現実世界に入り込んでるわけじゃないんだよな。思考世界の方に入ってしまってることがわりと多い。
で、この「XXの世界をプレイする」という感覚は眠る際にもなんか使えそうな気がする。脱力だのなんだのはまだ「こちらの世界」の出来事だけどそれらは些末なことで、実際には「夢の世界をプレイしにいく」ことでもっと簡単に寝れそうな気がする。まぁここらへんは全然慣れてなくて変な感じがするから本当に上手くいくかはまだよくわからんが。


・Stable Diffusion。
確かに沼だな。試したいことが次々に出てくるにも関わらず、ベストな構図(呪文)を発見するたびに以前のあれこれを改めてそれで出力し直したくなってしまう。
そういう感じで呪文が段々とブラッシュアップされて秘伝のタレみたいになってきて、さすがに自分だけが使うのはなんなので公開~共有したい気持ちが芽生えてはくるものの、そもそもこういう構図が好きな人は限定されているような気もするし、基本的に無修正の画像になるからサンプルをアップロードするとなると日本では違法になったりするのか?みたいになって共有しづらい。


・パラレル土台。
まだ言語化もできてないしちゃんとできてるわけでもないが、他人を許容するための土台みたいなものができ始めてる気がするのでそのメモ。
言葉だけで言うならば「相手の立場になって考える」というだけなんだけど、この言葉だけじゃ全然うまくいかないんだよな。説明がまったく足りていない。
まず、今の自分がそのまま相手の立場になったところで相手と同じ言動をするわけがないんだよな。まぁ自分が期待する言動とは食い違うかもしれないが、何にせよそれでは相手を許容するには足りない。
「色んな立場を知る」というのもまだ足りない。色んなメディアで他者の追体験ができるわけだがそれでも全然できるようにはならない。
「自分の中に複数の人格を置く」のでもまだダメ。自分の場合は価値観の不整合により複数の人格を擬似的に確立しているわけだが、色んな価値観を自分の中に内包していてもまだ他者の許容には繋がらない。
で、いまできてきてるのが「土台そのものが切り替わる」ような感じ。人格が複数あっても結局は同じ土台で別解釈をしているという感じがある。そうじゃなくて土台そのものをさらに別で自分の中に用意して、そこに新しく何かが組み上がっているような感じがあり、これによってようやく他者を許容できるような気がしている。
まぁ最初に書いた通り色々とまだ不完全ではあるがメモだけはしておきたかった。
あとそうだ。こうなったきっかけはおそらく最近読んだショートスリーパーとか断食とかの本の影響。何がどう影響しているかの言語化はしづらいが、似たような思考だの解釈の自由だのが色々と影響している感覚はある。


・体調。
激しい音楽が聞きたいような気分ではありつつ、睡眠不足特有の気持ち悪さみたいなのもちょっと感じている。朝会が終わったら数分寝てみるか。


・メシ。
朝飯は食ったが、また食欲の都合で昼飯はスキップしてみることにした。カップ味噌汁の方はすでにお湯を注ぐだけの状態にしてしまったので今日中には摂取したいが、焼鳥とかはまぁレンチンすりゃ良いだけなのでとりあえずは大丈夫か。舞茸も買ってきたがこれの消費は明日以降になってしまうかもしれない。
とりあえず塩分はナッツの方で摂取したしサプリの方もちゃんと摂取したのでそっちは問題ないはず。
断食はやろうとしてやるんじゃなくて、こういう感じで「食いたくないなら飛ばすかぁ」くらいのあるがままな感じで良いのかもな。となると焼鳥みたいに翌日に持ち越しづらい食事が微妙になってはくるが。


・昼寝。
相変わらずうまくできないが、少し横になるだけで回復できてる感じはある。ていうか朝会後に少し寝てみる予定だったが気持ち悪さがなくなってたので忘れてた。


・寝巻き。
しばらく試してるが夏用のでなんとかなりそう。首の後ろのスペースも何かしらが慣れたのか現状で特に問題なさげ。以前のように細いビーズクッションを入れなくても良いので暑くないし圧迫感も生まれにくい。


・マスク。
そういやマスクなしの人をチラホラ見るようにはなってきたか。以前は1割未満くらいだったが、今は1~2割くらいだろうか。
ただ、くしゃみや咳で何も抑えない人はマスクしてないんだよな。配慮しないことを選んだ人なんだからまぁ配慮しないのは当たり前と言えば当たり前なんだけど、ああいうのを見ると自分はマスクを使う側で居たいと思ってしまうな。合理的ではなかったとしても。そしてここらへんの学習がこのまま進んでしまうと嫌煙と同様にマスクをしていない人間全般を嫌いかねないなぁ。学習の方は自動で行われるので制御もしづらいし。


・メシ。
空腹というわけでもなかったが、食事を楽しめそうだったので1400に食事。


・通販。
荷物が一通り到着。
加重ブランケットは普通に持つと重いが、実際に使ってみたらちょうど良いくらいだった。あとは実際に使ってみてどうなるか。
スマホケースはやはりピッタリのやつが使いやすいな。


・性欲。
最近処理してないが、SDの影響で発生自体はしている。性欲があった方がネタが思い浮かびやすいし良し悪しの判定もしやすいから処理したくないってのもあるし、処理するほどの熱量でもないというのもある。テストステロン的には今の生殺しみたいな状況がベストではあるはずだから問題ないと思っているが。