・前日。
1200:焼鳥。
1730:ミックスナッツ×5袋。
瞑想:多少。改めて世界瞑想についてメモりつつちゃんとやったらちゃんとできた感じはある。
パワーナップ:性欲処理と昼飯を合わせて睡眠圧を高めてそれなりに昼寝はできたと思う。夕方も少しだけできたか?
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。
ガム:あり。


・食欲。
夕飯(ミックスナッツ)の段階で多少発生。そして夜中に明らかに空腹とかではないのに何か食いたい感じは出てきた。人工甘味料とかが原因とかもありうるかなと思ってガムも摂取してなかったが、こっちの問題でもなさげか。というわけでガムで誤魔化してみた。


・クレカ。
そういやまだティアキンを予約してなかった。
というわけで予約したんだけど、昨日の今日で増額依頼しても微妙かなと思ってデビットカードの方で支払いをした。増額依頼するにしても来月からかな。やっても良かったかもしれないが、なんか気分的に避けたかった。


・睡眠時間6時間。
夢は見てたが断続的な覚醒はなかったように思う。少なくとも記憶にはない。そしてちゃんと6時間あたりで自動的に目が覚めるし実家の時と違って眠気がさほど強くない。ここらへんの理由がよくわからんが、ともあれ当面は現状維持で様子を見るか。


・画像処理。
SDまわりをいじってて事前に自前で画像処理をしたくなったんだけど、さすがにもうActionScript系だとキツいか。ドラッグ&ドロップで処理したいのでEmbedは使えないし、普通のAS3だとアクセス権限の都合で簡単には保存できない。
というわけで他の方法をざっと調べたが、Rubyとかを使うのも結構面倒そうだな。というかライブラリ導入の時点で知らない情報が色々と出てくるので、その学習に時間がかかる。
今回の用途であれば何かしらそれっぽいツールがありそうではあるものの、将来的なことを考えると今のうちにこの手の画像処理がやりやすい環境を整えておいた方が良い気がする。なんにせよ時間がかかりそうだから対応するとしても土日になるか。


・世界瞑想。
それなりに意図的にできるようになってきたので、ついでだからあれこれ確認するなど。
「想像力」とは完全に逆のベクトルだな。「ただ現実がそこに在る」という状態なので、妄想の中に進むような方向とはまったく逆。人によっては常にこちら側に居続けることで逆に想像力が奪われるようなことがあるんだろうか?