・前日。
0800:ミックスナッツ×2。朝食を食うのは代謝の面では覚醒に寄与するが食事そのものによる睡眠圧があって結果的には相殺される感じかな。
1130:焼き鳥。
1400:ミックスナッツ×2。
1830:サンマの蒲焼+枝豆+プロテインバー+ミックスナッツ。どうにも「まだちょっと足りない」感じが拭えない。
瞑想:まぁまぁ。
パワーナップ:昼寝がわりとがっつり。夕方以降は休憩程度。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中。前回ほど高くはないが処理翌日にしてはまぁまぁ。テストステロン的にはこの状態を維持していきたいところ。


・睡眠時間5時間。
「そういや目覚めた時に起きるんだっけ」という感じで起きたらちょうど5時間程度。今回は眠くて動けない感覚はなく、むしろ朝から個人のプログラミングができたので上々。本当にただ起きるタイミングだけの問題に感じる。ともあれまだしばらくパワーナップは必要だろうとは思うが。


・ネット代。
なんか請求書が届いた。自動引き落としにしてなかったっけ?だから工事代も引き落とされなかった?ちょっと後で改めて調べないとな。
というわけで改めて契約書を見たら「請求書払い」になってた。ここらへんの再設定が必要かぁ。
というわけでそこら辺の設定方法を調べてるが、NTTとプロバイダが分かれてて分かりづらいな。ただ、そもそも新生銀行での口座振替に対応してないっぽいのでクレカでやらざるを得ないか。1万くらい支払いが発生して圧迫されてしまうのが難点だがまぁ仕方なし。
ともあれ申し込みまで完了。たぶん今回の請求書の支払いはローカルでやる必要があるとは思うが、念のため申し込みの結果が出るまでは支払いは保留としておこう。


・紅茶。
買い出し時に見てきたがペットボトルみたいにベッドに置いておけるタイプだと糖質を添加してるものばかりだな。まぁもともと情報的に大したものではなくて一応検証してみるか程度だったので、これなら別に試さなくて良いや。


・瞑想。
昨日あたりからではあるが、だいぶ「こっち側に居る」という感覚が強まってきた。あの脳内の狭い世界から抜け出せてる感じ。まぁ別途眠気とかは生じるっぽいので眠気とは別物だったっぽいが、ともあれ瞑想の効果はちゃんと出てるかな。朝からプログラミングできたりしてたのも瞑想のお陰な可能性は高めか。


コーヒーゼリー
めちゃくちゃ食いたいというわけではなかったが、作った容器が余ってた断熱タンブラーだったせいで冷え固まるのが遅かったため、一応専用か汎用で容器を買っておきたいなという感じなのでその参考のため実際に食ってみた際にどんな機能が欲しいかも確認したくて食ってみた。1文が長い。
まず、ゼラチン1袋分の量だと多いか?まぁ普通に食える量だが、半分でも良い気もする。コーヒーのスティックの方は2本分だしな。まぁこれは実際にコーヒーゼリーが欲しくなった状態で量について考えたいが、念のため今の分量が入る容器にはしておきたいかな。
次に気になるのはスプーンが容器にわりとガシガシ当たる点か。長期で使うならわりと傷つくかもしれない。使い捨て容器にはしたくないので、どちらかといえばスプーンの方も新しく買う必要があるのかも。
あとは底の方に明らかに固いのが固まってる。冷えるのに時間がかかったせいで沈殿してしまったか?金属製とまでは言わずとも、やはり断熱性のあるものは避けたいところだな。
といったところかな。味の方は成城石井で見かけたトランス脂肪酸なしのやつ+人工甘味料で試してみたが上々。シンプルなコーヒーゼリーではあるがデザートとしてはかなり上位のレベルになる。なんならハーゲンダッツとタメはれるレベル。あとは上記のミルク+人工甘味料が自分の身体にどれくらい影響を及ぼすかかな。こればかりは実際に実験を続けてみないとわからない。どちらも量が少ないので影響は軽微になるのではないかとは思うが。


・Stable Diffusion。
ちまちまと回したり試したりしているが、一応「キャラ造形+塗り」と「ポーズ」は結構分離できるようになった。が、そうなるとまたLORAのパラメータをいじった方が良い結果になったりして全体的に出し直して時間かかってる感じ。なので上記のプログラミングでLORAの作成を夜間に一通り連続でやってしまうような処理を書いたりしてた。とりあえずちゃんと動いてるようなので、これで「日中は検証」「夜間に一通り再出力」みたいなサイクルにはできそう。この連続出力は個人開発でも使えそうだし作って良かったと思う。


パワーナップ
今日も深くはないがまぁまぁ寝れた気がする。
やはり仰向けよりはうつ伏せの方が寝やすいか。パワーナップみたいに短時間であればアリかもな。ただ、うつ伏せだと八重歯が刺さって口内炎ができやすいんだよな。今回もできてしまったし。そしてどうも口内炎が発生すると舌の方にも炎症が連鎖して起こってる気がする。歯肉炎でも発生してた気がするので連鎖しやすいのかな。なので、うつ伏せを常用するにしてもここらへんの対処とかは必要そうかな。