・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1130:外食ヒレステーキ。
1230:ハーゲンダッツ
1400:クッキー。
1800:ミックスナッツ×2。
1900:サンマの蒲焼。
瞑想:まぁまぁ。
パワーナップ:昼に少し。夜に少し。最近はうつ伏せで安定してパワーナップに入れてるが、安定してよだれが垂れるので安物のハンカチとかが欲しいところか。今のところティッシュでしのいではいるが不安定だろう。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5時間半くらい。
断続的な覚醒の記憶がほぼなく安定した睡眠っぽくはあるんだけど、想定より30分ほど長く寝てしまってるな。寝る前の睡魔がだいぶ強くて少し早く床についてしまうのと、覚醒タイミングが5時間半のところになってしまってる感じ。
まぁ本来の目的は「いつものスプラの時間に眠気がこないこと」の比重が大きかったし現状それが達成できてはいるので良いっちゃ良いが。
ともあれ今朝も少し眠気が強めだったか。とりあえず今回は睡眠と逆のことをしようとしたがやはり微妙だったうえに「重力を感じるのはむしろアリなのでは?」とか思ったりした。あと、土日に感じた「焼き鳥屋での会話(外部刺激)によって覚醒度合いが上がってる気がする」ことに基づいた刺激による覚醒も試してみたが、一番マシそうなのはスマホとかで動画を見る形だろうか?それでもまだ覚醒には遠いが。むしろちゃんとした瞑想で眠さやしんどさと自分本体を隔離してとっとと起き上がった方が良さそうではあるが、そこに至るまでの気力がない。というか「気力がないとできない」と思い込んでるのが問題な感じかな。気力とも分離するから特に気力とも関係なく動けるはずだが、そこまで瞑想慣れしてない感じ。


・瞑想。
パワーナップがそれなりにできてるせいで瞑想がおろそかになって能力全般がまた低下しているように見える。仕事の方はちょうど一段落ついたから、改めて瞑想時間をちゃんと取ろう。長めに取る以前に意図的に取らなくなってた感じだし。


・コーヒー。
鍋を食って何か甘いものが欲しくなったが、コーヒーゼリーは冷やし始めたばかりだったし他に候補もないのでどうしたもんかと考えたところ、少し前から試そうと思ってた普通のコーヒー+成城石井のコーヒー用ミルクもどきのやつを試すことにした。
まぁ悪くはない。が、こうして比べるとコーヒーゼリーの方が自分好みなんだな。苦味と甘味が別々に存在して欲しいというか。


・動かされてる。
忘れてたな。「ティアキンのあれやらなきゃ」とか「アズレンのこれやらなきゃ」とか「SDのそれやらなきゃ」にまた動かされてる。自分本体ではなく自我だの欲求だのに動かされてる。これを外すところからだったな。そして意識さえできればすでにわりとできるし、ここを入り口ともしやすい。


・パスワード。
なんか久々に「パスワードは定期的に変更してください」みたいなのを見かけて「いまどきそのレベルかよ」とか思ったものの、自分のこの「パスワードは定期的に変えても無意味」という常識自体がすでに10年くらい前のものなので常識の更新タイミングではあるかなと思って改めて調べてみるなど。
しかしどこの情報なら妥当性・確実性が高いと言えるだろうか。一応、総務省で以下のページがあって「定期的な変更は不要」となってはいるし、その理由付けに2017年のアメリカのやつがうんたらかんたらとあるので、少なくともあの頃から特に情報の変更はなさそうかな?という印象はある。それ以外にも検索してヒットするやつは変更不要論が多そうだし、今回は特に常識を変更する必要はなさげかな。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/business/staff/01.html


・瞑想。
いいね。わりとすぐにここまで戻ってこられた。やはり「動かされてる」という気付きが大きいか。