はてブのタグを辿ってるのでそのログ

おそらく初めてタグを辿ってはてブをまわっている。そういやネタで探すことがあるから二種類目か。とりあえずそのログ。タグは人工知能


google先生も使ってるのでその差について。簡単に言うとgoogle先生はサイトごとの面白さでわけてるけどはてブではエントリごとに面白さをわけてる感じ。ていうか分け方は「サイト」で合ってるのか?あと、はてブは時系列だね、当然だけども。どちらも個人ではなく集団を評価のベースにしているので「まとまり」はない。どちらも特定の偏りを見せるがそんなに似ていない。google先生は重要度・信頼性重視で、はてブは手軽さ・面白さ重視な感じ?