2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。少しはマシになってきたが、もう少しだな。眠い。 ・昨日は大に行ってなかったので今朝は早くから大に行きたいな。むしろ電車内でそうならなくて良かったな。ここはもうちょっと昨日のうちに考慮すべきだった気がする。 ・作業は…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。MP3プレイヤを買ってきたので帰宅は遅れたが、今日からはもうちょっと早く寝れるかなぁ。 ・というわけでMP3プレイヤを買ってきた。渋谷のヤマダ電機は狭くて品揃えも悪かったし、ビックカメラも安いのは置いてなかった。ということ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今日もポケモンと音楽で寝つきが悪い。比率的には音楽の影響の方が大きいだろうか。新しい良い音楽を聴くとだいたいこうだなぁ。慣れるまで一週間くらいかかるだろうか。 ・そういえばカボチャコロッケとかのカロリーの件は「100gあ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうも脳内であ〜というやつがかき消される。新しく買った曲の影響かなぁ。 ・体調は昨日よりやや下がってる感じはするが、中の下の範囲内ではあるかなぁ。とりあえず今日もゆっくりと進めたい。 ・1時間目。休憩はちゃんと挟めた…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。平日と同じくらいに寝て平日と同じくらいに起きた。もっと二度寝したいが、依然として難しいなぁ。 ・やはりプロバイダからの書留は印鑑の問題だった。 というわけで再送するのだが、封筒がやけにびったり止めてあってカッタ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝るのは安定してきたかな。もうちょっと早く床につければベストなんだけど。 ・旧イーバンクから自動振込の確認メールが来てた。今回は大丈夫そうだな。 ・今日は調子はまずまずかなー。最近と比べてなだけで、中の中ではないけど…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。昨日はあまり脳内であ〜と言えなかったが、なんだか体が寝方を覚えている感じで寝れた。が、新しく買った腹巻きを試してみたところ、暖かすぎてむしろ暑くて断続的な起床が発生してしまった。これはもうちょっと冷え込んでからの方…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。久々に飽きるまで、あるいは飽きてもなお脳内であ〜と言い続けたら寝れた。やはり飽きるのが重要なのか。しかし昨日よりさらに眠い感じはある。これでも足りてないんだろうなぁ。 ・またなんかTwitterで日本語がどーたらこーたら…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。欲は抑えられてるけど、それはそれとして寝つきが悪い。また飽きるまで脳内であ〜と言い続けないとダメかなぁ。あれは意外としんどいんだよな。飽きてるのに続けないといけない。しかし飽きるからこそ寝られるのだろう。 ・今朝は数…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。久々に怒鳴り声が聞こえてそれでそこそこ起こされる。今回は自分には特にそれ以外の音が聞こえなかったので、自分から遠いところへの騒音に怒鳴っていたっぽい。 ・今日も今日とて友達とモンハンマルチ。いつものごとく1…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうせ期限が切れるタイミングが同じならとバンブラPを買い、早めに弟とネット合奏できるようにと進めたらチュートリアルが長かったりランダムマッチネット合奏に勝手に接続されて3曲+1曲を演奏する羽目になったりして床につくの…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。今回はポケモンやってて寝つきが悪かった。色々と交換できてしまったので、その恩返しのためにあれこれ準備してたら遅れてしまった。交換した人は知り合いとして記録されてはいるらしいので、あとからでも大丈夫っぽいと気付いて床…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪い。どうにもリラックスできずに暴れたくなる。運動量が足りないのか。あるいは筋トレで活性化されすぎたか。 ・なんかサンドイッチの良い具はないかなーと思って探してたら、スライスチキンなるものがあった。今日は色々…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに床についてみたが普通に寝れず、あまり腹が減ってなかったので少しメシを減らしたんだけど久々に空腹コンボでさらに寝るのが遅れた。 ・あまり体調は良く見えないが、とりあえず作業はできてる。昨日保留にしたコード側の対応…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。床につくのがだいぶ遅れたが、寝つきと寝起きはそれほど悪くはなかった。二度寝もまずまずできたように思う。ただまぁこれだと今日の寝つきはだいぶ悪くなりそうだが。 ・弟に確認したところ、次に一緒にモンハンできるの…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。定刻より寝るのが遅れたので今日もダメだったかーと思ったが、30分足りないくらいならまぁ今までよりはマシか。とりあえず昨日気付いたリラックス法とかを試して、しかしすぐには寝つけない感じだった。 ・12月末までの大雑把な…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝るのに失敗した。今回は床につくタイミングはギリギリだったものの、特に思考に持っていかれたつもりもないし、妙に体がウズウズする感じもなかったが眠れなかった。単純に言えば「リラックスできなかった」のが原因だろうか。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝る前の欲求をなんとか押さえつけ、断続的な起床がありながらもなんとか9時間くらい確保できた。出社を1時間遅らせらるだけでもだいぶ違うなー。 ・昨日より体調は良い。作業も細かい作業が想定より多いが今日中には終わりそう。…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。寝る前にモンハン欲が出てきたものの、眠気の方が勝ったおかげで少し遅れる程度で床についた。そして平日くらいのタイミングで起床。もう起床タイミングに関しては仕方がないとしておこう。 ・買い出しを終えてMH4のマルチ部…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。床につくタイミングがギリギリだったが、寝つきは意外と悪くなかった。そして今朝は寒さのせいで少し早めに起床。全体的にそこそこ厚めの装備だったんだけど、ズボンが少し薄かったか。もうそういう季節なんだなぁ。 ・どうも昨日…