2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つきがまだ良くないが、まぁ0時付近に寝られたので良しとしよう。 ・脱力が足りない時は深呼吸が重要なのかもしれない。脱力が十分な場合は逆に覚醒効果があると思うが。「なぜ寝れないのか」の理由によって色々と条件が反転する…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?寝つきがまだ悪いなー。8時に起きてもそこまでつらくはなくなったが。ともかく、このまま7〜8時起きにシフトしたい。 ・作業がようやく一段落。最後の方でまた色々と問題は出てきたが、メインの方ではないのでまぁ云々。ともかく…

昨日〜今日の雑記

・睡眠時間7時間+2時間+5時間+グダグダ2時間。まぁグダグダはしていたけど、なんとか7時起きになった。。。のか?まぁまだ定着はしていないだろうから、今日の就寝で固定したいところ。 ・Twitterなどの後にまとめサイトを見て感じるアレについて。 …

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。3時過ぎに寝て、頑張って10時頃に起床。そこそこつらいが、頭は使える。この眠気で今日は早めに寝たい。 ・今日も今日とて作業(ry ・TPPまわりで久々にまとめサイトを見たけど、なかなか恐ろしいものだったんだな。「説明の仕…

今日の雑記

・睡眠時間4時間半+4時間くらい。試しに7時半に起きてみたが、猛烈に眠かった。これだと入社日にいきなり変えても耐えられないな。ということで、そろそろ戻すためのあれこれをやっていきたい。 ・今日も今日とて作業ばかり。 ・20時過ぎの段階でメシ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。すっかり2時就寝が定着してしまった。そろそろ強引にでも元に戻さねば。 ・そして今日も今日とて作業ばかりで書くことがなかった。 ・ひとまず23時までに一通りは完了。できればこのまま寝たいなー。

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。さすがに4時就寝は遅すぎだ。3日連続で起床が遅くなってるので、定着する前に戻したい。 ・今日も今日とて作業ばかり。まぁこれで寝る時の思考は必要なくなるので、今日からは普通に寝られるはず。 ・久々にAngry Birdsをやってた…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?まぁ今回も寝たのは1時過ぎくらいだったんだけど。そろそろ今の作業も一段落するから、思考で眠れなくなることはないと思うけど。そしてそれはそれとして、睡眠時間は確保できてるのでひとまず良しとしておこう。 ・夢の中で急流…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝る前にネタ出ししてしまい、それをメモってたら2時になってしまった。あとは10時間寝たので寝つきにくい影響もあるんだろうけど。ともかく体調はまずまずになったし、今日からは23時就寝で固定したいところ。 ・今日も今日と…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。結局23時に寝て9時頃に起きた。21時頃には床についてみたものの、寝つきが微妙っぽかったので目だけ休めたあと少し起きて作業してミニチキラーを食って23時前に床についてそこそこ早めに寝たっぽい。睡眠時間が長いので、…

今日の雑記

・睡眠時間3時間+7時間くらい。20時頃に床について、若干寝つきは悪かったものの21時前には寝ていた。しかし23時頃にトイレに行った後に寝ることができず、夜食を食ってから1時〜2時くらいに寝た。ここらへんが上手くいけばなー。 ・今日も今日と…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。どうにも20時を過ぎてしまうと寝るのが難しい。「パイロットウィングス リゾートの噴射のやつで徘徊するのを想像すると、寝るのに近づける」というのはわかったが、ムリヤリやっても逆効果なので難しい。なんにせよ、今日は20時…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい?22時くらいにすげー眠くて動くのも困難だったものの、そこを超えてしまうと今度は2時近くまで寝れないのであった。まぁ昨日は打ち合わせがあって帰りが遅れた&思考するものがあったので仕方ないか。今週は健康診断とかに行か…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。ちょうど寝た程度では体調は回復しないか。あるいは気温の変化に体がついていけないか。思いのほか気温の変化で体調を崩すことが多いので、今回のこれがどっちなのかよくわからない。ともかく意図せずにかなり脱力してしまうし、…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝るタイミングを逃してしまい、空腹を埋めたりしてたので寝たのは1時頃。そこから8時に起きたり二度寝したりしてグダグダしてた。今日は早めに寝たいところかなー。 ・月曜に出す予定のゴミ袋の中にコバエがたくさんいた。発生源…

今日の雑記

・睡眠時間9時間+1時間ほどグダグダ。今回はかなり寝れたし、22時くらいの早めに寝れた。7時半頃に自動で起きるのは変わらないが、まずまず眠くて二度寝のはざまに居た。 一番大きいのは思考モードが変わったことか?あるいはストレスが減ったために自…

今日の雑記

・睡眠時間6時間+1時間グダグダ。まぁ夕方に寝てしまったにしてはマシな方だろう。 ・やはりすぐには眠れなくて、0時過ぎに夜食を食ったりしたので、ついでに「睡眠はコントロールできる」を再読していた。 昨日の段階ではかなりストレスは減っていたの…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきは悪いし、目覚ましはかけなかったのに7時過ぎには目が覚めて二度寝できないしで、結局寝れてない。 雑記を閉じてからだいぶ疲れたのでかなり横になってたんだけど眠れなかった。面接が終わったのでそのストレスはなくなった…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。実際には18時ごろに床について寝れたのが23時くらいなので、寝つきは良くない。今回までは緊張もあるだろうし、今日の面接からの帰りで眠くなったのでたぶん大丈夫だろう。 あと、昼以降はお茶を飲まずに牛乳と水だけだったけど…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。19時半の眠気に任せて寝るべきだったか。それだとさすがに長くなりすぎそうなので躊躇したが、それでも寝れる方を選ぶべきだったな。今日は長時間寝ても問題ないので、眠い時に寝よう。 ・今回は夢も散々だった。何故か面接先に…

今日の雑記

・睡眠時間7時間弱。今回こそは普通に寝れると思ったけどそんなことはなかったぜ!仕方がないので今日は11時間くらい寝ても良いことにしよう。 ・寝れないのはお茶のせいか?とか考え始める。家に居るとずっとお茶飲んでるからなー。ということで夕方以降…

今日の雑記

・睡眠時間7時間弱くらい。またもや寝つきが悪かった。寝る前の状態がちょっと悪いなー。うまいことリラックスできれば良いんだけど。風呂だけじゃ足りないっぽい。 ・今日も今日とて書くことがない。今日は作業は早めに切り上げて休んでたんだけど、休日に…

今日の雑記

・睡眠時間7時間弱。さすがに11時間寝たあとだと寝つきが悪い。それでも0時過ぎ頃には寝れたので良しとしよう。もうしばらくは振動しそうな感じ。 ・今日も今日とて作業ばかりで書くことがない。 ・作業してない時間はスマフォの既存アプリの情報を調べ…

今日の雑記

・睡眠時間11時間弱。6時間くらいの睡眠が2日続いてしまったので、20時に床についてみたらわりと早く寝れてしかも7時くらいまで寝てた。 ・書くことがないな。最近そういう思考をしてないんだよな。そもそも他人をリアルで見てないというか。普通にメ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回は寝つきが悪かった。「運動したい!」という感じで全然リラックスできなかった。もうちょっとここらへん調整できるようになれればなー。 ・今日も今日とて作業づくしだったので特に書くことがない。もうちょっと作業以外の時間…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?なんとか22時頃には寝れたが、6時頃には目が覚めてしまった。早いところで定着させるぶんには問題ないかと思い、しばらくゴロゴロしたのち起床。今回は目覚めは悪くなかった。 ・体調は悪くない。万全ではないだけで、むしろ好調…

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。早起きによって起床タイミングを戻す作戦に出たが、やはり睡眠時間が足りないと気持ち悪いな。 ・それでも作業をしていたら逆にハイになってきた。おそらく睡眠時間が少ないことによるハイだと思うので、あんまり体調的にはよろしく…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝つきは悪く、20時ごろに床についたものの寝たのは1〜2時ぐらい。肉体的な疲労が足りてない気がする。あるいはリラックスできてないか。 ・自分の場合、有酸素運動よりは筋トレした方が良さそう。まず基本的に筋肉量が足りてな…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。思考から抜けだせず、5時くらいまで寝れなかった。考えをまとめてから寝るべきだっただろうか。 ・今後の予定について。 「他のところにも申し込む」では問題が解決しない。「11月くらいから働く」というのは変わりそうにないの…