2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。いろいろ端折ってなんとか平日より少し遅い程度のタイミングで寝る事ができた。早朝覚醒はやはりあるものの、二度寝は微妙にできた方かな。 ・今日は何しようかな。まだ眠くてなんか認識がはっきりしない感じはある。とり…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やや早めに床についても暴れたい感じで寝つきが悪く、しかしいつもの1時頃になると寝れた。そしてやはり早朝覚醒からの二度寝が難しかった。第六人格はまだ固まってもないし慣れてもいないからな。たぶん効果が出るとしても一ヶ月…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきは以前と同じくらいに戻り、早朝覚醒から二度寝が難しい状況にも戻った。寝起きが良くなればなぁ。ともあれ午前中に飲んだお茶の影響は特になさそうだった。 ・なんか今朝は流れで「第六人格を組み上げるか?」という感じにな…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきが悪かったな。カフェインの影響だろうか。早めに床についても1時まで寝れないのは良いとして、今回は寝れたのが3時なのでやはり通常より明確に遅い。とりあえず夕方以降のカフェインの摂取は避けよう。 ・それはそれとして…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと左肘をぶつけてしまった都合でSplatoonをやらなかったんだけど、さらにその影響でメシのタイミングとかがズレてしまい、フロに入るタイミングが遅れた。そして今朝は久々に布団の中が暑い感じで二度寝ができず。やはろフロ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。少し床につくのが遅れてしまい、寝つくタイミングを一度逃してしまったが、まぁそれなりには寝れた方かな。 ・Jotaのフォントを探したり細かい作業が一応完了したかな?しばらく休憩してからSplatoonのフェスに参加するか…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回も0時半頃に床につき1時前後に寝ついた。今朝も断続的な覚醒はあったものの、自覚できる範囲では数も少なく二度寝もそれなりにスムーズにできてたと思う。体も重くてちょっと起床しづらかったし、この調子ならもう少し長…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。0時半頃に床につき、1時前後に寝れた。そしてやはり7時過ぎたあたりから断続的な覚醒があったが、まずまず二度寝は繰り返せたかなぁ。もうちょっと深く眠りたいんだけど。 そして起床時点で第二人格になってるのを確認したので、…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。今回はいつも寝つくタイミングの少し前に床についてみたが、かなりすんなりと寝れた。やはりタイミングの問題っぽいなぁ。そして相変わらず早朝覚醒があり、二度寝はできてるんだかできてないんだかよくわからない状態。あとは…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。帰宅中に眠気が晴れた影響もあるのか、やや早めに床についたものの「体を動かしたい」というあの感覚が出たので「今は寝るタイミングじゃねーな」という事で少し遅らせたりした。しかしそうなると寝れたのは1時半頃。ちょっと遅…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。今朝も早朝覚醒はあったがそれなりに二度寝できた方だと思う。何故かネタ出しモードになっててゲームのネタや曲のネタが浮かんだりしてきたものの、「ゲームのネタは十分に思い出せる」「曲の方はそもそも再現できないだ…

木曜〜金曜の雑記

・木曜。睡眠時間7時間くらい。やはり寝つきは良いのに早朝覚醒からの二度寝が難しい。 ・よくよく考えると眠気が来るのがちょっと早すぎるよな。19時くらいだもんな。であれば、本当に「睡眠の周期が早くなりすぎてる」のか? まぁ遅らせて今度は寝つき…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。早朝覚醒は布団内の湿度の問題かと思って除湿剤的なものを買ってみたが、どうも除湿と同時に微妙に発熱してるっぽくて結局布団内の暑さは体感的には変わらなかった。どうしようかなぁ。 ・今日も例の状態(人格)はそこそこ維持…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。相変わらず断続的な起床はあるが、精神的にラクになったおかげで寝つきも良かったし二度寝もまずまずできた。しかし二度寝の方はまた股あたりが暑くて眠れなかったな。今回はまったく暖房を使ってなかったんだけどな。湿度の方…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間まずは6時間くらい。グリシンを多めに摂取したうえで早めに床についたが、夢を見てしまってそれのせいで二度寝できなかった。 今回は夢の内容が悪かったな。主に自分の「信念」について確認させられる夢で、答を出さずに寝るのを拒否してし…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。眠かったので早めに床につき、すぐには寝れなかったが普段よりは早く寝れたと思う。しかしやはり早朝覚醒があり二度寝も難しいうえに地震まで重なってしまい長くは寝れなかった。地震はもう仕方ないわ。 ・でもまぁ電車の中で考…

水曜〜木曜の雑記

・水曜。睡眠時間7〜9時間くらい。久々にまた睡眠改善薬を飲んだ。以前飲んだ時は「寝つきはあまり良くならなかったけど断続的な起床を抑えられて二度寝もわりとできた」という状態だったので、今の自分にはピッタリかと思って。そしてそれはまずまず上手…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回は断続的な覚醒というより早朝起床から二度寝が難しかったパターンだな。どうにも思考が抑えきれない。月曜はあまり瞑想もできなかったしな。 ・運動の時間を確保するのが難しいので、いっそ普段の徒歩移動の負荷を上げるた…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間。やけに寝つきは良かった気がする。10分くらいで寝れたんじゃなかろうか。そして相変わらず早く目が覚めてしまうが、それなりの睡眠時間ではあったし午前中に買い出しに行きたかったので起床。 ・買い出し完了。しかしステッパ…