2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。やはり念のため風邪薬を飲んだので同じ感じ。寝れるのは良いが起床がダルい。そしてまだ微妙に喉が痛い。 ・そして雑記書かずに今日が終わってしまった。しかし今日もわりと休憩できてた方だと思う。作業もほぼ一段落したし、来週か…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?今回までは風邪薬の効果。最初は寝つきが悪かったものの、やはり風邪薬を飲んでおいた方が良いだろうと考えて飲んだらそれなりに早く寝れた。 ・今日は電車遅延につき30分ほど遅く帰る。 ・今日も雑記が少ないが、今回はちゃんと休憩…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?今回も薬の影響かやや寝やすく二度寝もしやすかった。まだ微妙に喉に違和感はあるが、今日で終わりそう。 ・今日はまた別件の調査。昨日までのは他所で動きがあったので保留。 ・そして昼休み前に一通り終わってしまった。昨日までの…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?久々にわりと理想的に眠れたと思う。今回は風邪薬の影響もあると思うが。 ・今日も微妙に喉に違和感。まだ治りきってないのか。 ・今日は雑記少ないな。調査に集中しすぎてたか。

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい?床につくのが遅れてしまい、また隣の騒音があったせいか二度寝も難しかった。脱力は大きかったのでしばらくゴロゴロはしてたが。寝足りないのは確定的に明らかなので、あとで昼寝するなり早めに寝るなりしよう。 しかし「起き…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。喉の痛みが微妙に気になって念のため風邪薬を飲んだりしつつも概ね前回と同じ。まだ欲が強いなー。そろそろ神器が完成しそうなのも大きいか。 ・今日も微妙に喉が痛い。ややタン的なものが多くなってきたので回復中に見えるが。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。概ね前回と同じ。 ・そういえばまたエロい夢を見た。積極性が高まってるのは良し悪しだが。 ちゃんと寝る前に処理したし、今はわりと周期の下の方に居るはずなんだけど。 ・失敗の一般性と成功の非一般性から、正しさの押し付けあ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。昨日よりはマシだが、もうちょっと瞑想での切り離しに慣れればもっと早く眠れるはず。 ・機械音痴のプログラマというのは「.が今のフォルダで..が1つ前のフォルダなら...が2つ前のフォルダだよね」という感じであり、想像力がない…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。また欲を切り離せなかった。それなりに頭がぼーっとしてたので上手く制御できなかった感じ。 ・頭が動くうちに欲の切り離し方というか瞑想についてまとめておこう。 まず、それが欲であると認識する。本体の望みである寝たいという目…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。またパルテナで床につくのが遅れてしまった。二度寝が難しかったので仕方なく起床。 ・今日の作業も完了。作曲ツールまわりの最初のバージョンの半分くらいが完成。これなら明日には最初のバージョンが完成しそう。 ・整体も…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。睡眠は全体的にまずまず。認識能力も久々に普通レベルまで回復した。 ・予約を入れたので、ようやく明日は整体を試す。 べ、別に予約とようやくをかけたわけでは ・体調が普通だと、電車で割り込もうとする人を押し退けたりするのも…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。もう少し早く床につければ良かったが、全体としてはまずまず。 ・朝から調査して疲れた。あとは向こうの対応待ちだし、しばらく休んでいよう。 ・向こうの対応が終わったので作業再開。 ・残り2時間くらいのところで一通り完了。…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。久々に寝るのに失敗した。パルテナやりたい欲を抑えられなかった。瞑想が足りなかったか。 ・今日はまたタスクが来たが、これも今日中には終わりそうなのでゆっくりやろう。 ・今できる範囲は報告まで完了。さらに1つタスクが来たが…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい+2時間くらいゴロゴロ。寝つきはわりと良かったんだけど、終盤の二度寝のできなさがひどかったな。不定期にちゃんと脱力状態には持っていけるんだけど、そこから寝れなかったり寝れてもまたすぐに目覚めてしまったりした。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。今日と来週金曜は変則的で1時間遅い出社になった。というわけで時間に余裕はあったのだが二度寝が難しかった。欲を手離す必要性は把握できてたんだけど実践が難しかった。 ・そういえば最近フルーツを食ってないなーということに…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。後半は二度寝が難しかった。まだ欲を手離すのが難しい。 ・OK。半日弱でポストプロセスまわりが完了。あとはコメント整理〜コミットしてからドキュメントを送れば完了。確実に今日中に終わる。あとはゆっくり進めよう。また前のめ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。昨日とほぼ同じなので書くことないな。もう少し早く床につければ良かっただろうか。 ・今日からしばらくはゆっくり作業しよう。ちょっと今まで本体に負荷をかけすぎてたように思う。ゆっくりでも明日までには終わりそうだし。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきは理想より少し遅い程度で、朝のうだうだでは気付いたら起床時刻になってたので寝起きもまずまず。しかし眠い。 ・Xcodeのアプデの件は2回必要だったんじゃなくて、何故か古いバージョンに巻き戻っていた。 仕方がないので…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい?今朝はAmazonが来る予定なのでそれを気にして二度寝がうまくいかなかった感じ。そして実際には午前中に届かないどころか13時過ぎた現在もまだ届いてないのであった。 ・念のためメールとか確認したが、再配達依頼を受け…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。昨日は試しにうつぶせで寝ようとしてみたが上手くいかなかったので普通に仰向けで寝たのであった。首への負荷のかかり方が変わればと思ったのだけど。 ・今日は朝から微妙に攻撃性を刺激するものが多くて瞑想で分離を試みたが上手…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。寝つきがいまいちで、空腹も絡んで寝るのが遅れてしまった。 ・久々に体が重かった。サプリのおかげで電車に乗る頃にはまともに動けるようにはなるが。 ・昨日は瞑想が難しかったので、今日は朝から瞑想を多めにしてみる。 ・整体…

・睡眠時間8時間くらい。今日は月に一度の遅い出社の日なのでそこそこ寝れた。 ・今朝はちょうど電車が来るタイミングでホームに着く感じだったが、同時に後ろの方で小銭が散らばる音がした。 昨日の件もあるし人助けによる観察もしたかったが、今の電車を逃…