・睡眠時間8時間くらい。今日は月に一度の遅い出社の日なのでそこそこ寝れた。


・今朝はちょうど電車が来るタイミングでホームに着く感じだったが、同時に後ろの方で小銭が散らばる音がした。
昨日の件もあるし人助けによる観察もしたかったが、今の電車を逃すと10分ほど遅れるのも理解した。
そして悩みながら電車の方を選んだところ。
で、改めて考えたが、今の自分が人助けをするのはあくまで観察のためだ。昔のように自分の価値を低く見て他人のために尽くしてやる必要はない。自分に余裕がある場合にそれを分け与える感じで観察すればそれで十分だ。電車が来ていない時に助ける意志があればそれで良い。

・今の自分なら1日寝れば大抵の事は忘れてしまうのだが、今回はまだ昨日の事をひきずってるな。久々の明確な自分の失態だからだろうか。今まではなんだかんだで余裕がなくても失態はなかったからなー。
であれば当面は余裕の回復に努めるべきか。


・むぅ。結局LDRへの金銭の還元方法が存在しないままサービス終了か。RSSリーダを使うような層と広告モデルは相性が悪かったのかな。せめて月額サービスを試して欲しかったが、やはり開発コストと維持コストがペイしないということなのかなぁ。


・それはそれとして、代わりのRSSリーダを探さないとな。最近あまり見れてないので、スマホiPadで確認できるやつが良いか。自動でダウンロードしてくれると嬉しいんだけど、なんか難しいっぽいし期待はしないでおくか。