2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。さすがに10時間睡眠×2のあとは寝つきが悪い。それをあらかじめ想定して遅刻上等の手順にしていたので、状態は多少マシな状態。しかし「月曜だけど作業ができる」程度の回復量なので、やはり今日の睡眠も必要。 ・モチベが減少…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。久々の休日出社なので雑記も書いておこう。特にやるべき作業もないし。 目の下のクマはわりと減ってるものの、昼あたりからは動きたくない感じで疲労感はある。それでも平日よりはマシな部類か。 ・休日用の飯は歯に詰まりやすい…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半+αくらい。今日も帰りが遅くなる予定なので、遅刻上等で朝はもう少し寝ようとグダグダしていた。 ・ようやくテクスチャの変換方法がわかった。デフォルトのDDSのビューアの「Format」のところから「Change Surface Format」を選べば良い…

今日の雑記

・睡眠時間7時間+αくらい。帰るのが遅れたため、床につくのも遅れて、寝つくのも少し遅れた。体調回復を優先して朝はグダグダしてたものの、寝起きによる混乱の度合いが調度良い感じだったので結果的に色々とネタを考えることはできた。そしてそれはそれと…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半+α。早めに床につき、早めに寝つくことができたが、睡眠時間が8時間半のあたりで目が覚めて、そこからは「混乱までは深くなく」「覚醒するほど浅くない」という状態を続けていた。あまり寝過ぎると寝つきが悪くなってしまうので、こうい…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくのが遅れたが、なんとか適正時間分は確保できた。しかしやはり睡眠負債は返せていない。つーか、土曜日の朝に返済して日曜の夜に負債が出てるんだから、土日の問題な気もする。 ・久しぶりに下前歯の方の割れた歯が少し痛…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。まぁ土曜日に寝るのに失敗したので、この程度で済んでるのはマシな方ではあるか。しかし今週の土日にちゃんと休めるかが不定なので、もうちょっと回復しておきたかったとも思う。今回も月曜の睡眠次第か。体調自体はそんなに悪く…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい+グダグダ。寝つくのがちょっと遅かったので、それを相殺すべく朝はグダグダ。まぁそこまで悪くはない。ただ、眠い状態での起床特有の「脳内の混乱」を続けたままグダグダするのは良いことなのか悪いことなのか。もうちょっとズレて…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。タイミングの問題なのかそこそこ早く起きてしまったものの、目を開けるのは難しかったのでその状態のまま考え事をしたりしてから起きた。なので目覚めは悪くないし、夢の近くであれこれ考えられたのは良かった。しかし睡眠負債を…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半+α。睡眠時間はある程度確保できたものの、睡眠負債を返済したわけではないのでまだわりと眠い。それでも昨日よりはさらにマシになったか。 ・状態がマシになったので、今日中に終わらせる予定のものが午前中で終わった。あとは休憩をメ…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。早めに床についたので10時間は寝たいところだったが、まぁ8時間半よりは多いし、今週の寝るタイミングをここで固定できれば良いし、あまり寝過ぎると今日が寝付けなくなるのでこれで満足しておこう。昨日よりは体調もマシだ。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。久しぶりにとてつもなく寝つきが悪かった。22時に床について、寝ついたのは2時あたり。あれだけ横になって目をつぶっていても、特に睡眠時間の代わりになったりはしないっぽい。 ・今回もおおまかには思考に流された結果なんだけ…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。まぁまだ眠いのだけど、とにかく「寒さで目覚める」ことはなくなった。 鼻の頭が寒いのは、単に「鼻が露出して鼻呼吸することで温度が低下している」のではなく、「体が冷えているために一番知覚しやすい鼻の寒さを感じる」のだと…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。相変わらず寝つきの方が悪い。睡眠時間が回復するどころか微妙に削られていってる。まぁ今週は今日で終わりだから、明日から立てなおそう。しかし、寒くて早めに起きてしまうと二度寝が困難なんだよな。次の3連休は寒さが厳しいっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?相変わらず寝つきが悪いものの、今回はやや寝起きが良かった。寝起きが良いと思考も少しはマシになるんだけど、少しだけなんだよなぁ。「状態が良いうちに色々とやろう」というのができない程度の状態の良さ。微妙な眠気が邪魔して…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのはそこそこ早めにできたものの、寝つきが悪くて結局寝たのは1時ぐらい。土日でタイミングが大きく崩れてしまったのが痛いな。次が3連休だからなんとか壊し直そう。 ・今日も頑張りすぎていつの間にか18時過ぎ。残り…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?日曜の寝つきは相変わらず悪いけど、それでもまだこの時間ならマシな方か。問題なのは、土日にちゃんと寝れないことだ。今度は寒さで目が覚めるから、10時間睡眠とかが困難なんだよなぁ。土曜は久々に夕方からの寝落ちをキメて、…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。最速ではないものの早めに床につけて、最速ではないものの早めに寝つくことができた。その代わり、会社に持っていくためのお茶を作り忘れていたけど。 ・ダメだな。朝からボケがひどい。いや、朝だから寝ぼけているのか。ちょっとミ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今回は床につくのがだいぶ遅れてしまった。しかし、「早く床についてもどうせ寝つけない」という感覚がでかいなぁ。 ・そうそう。学生時代は同じ思考がループしていたので大した能力じゃないと思っていたけど、「コミュニケーション…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?帰りが遅かったわりには最速で動けて22時前には床につけた。しかし寝れたのは0時あたり。思考の制御が依然として難しい。早めに起きてしまったり色々とあったけど、寝起きはまずまず。しかし睡眠負債を返せたわけではないので…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのも寝つくのも失敗した。ちょっと仕事しすぎて思考がダメになってたし、食事のタイミングが遅れたのがメインの原因だし、そこらへんを今日はもうちょっと調整する。 ・朝から休憩のタイミングを逸し続けている(昼休みも趣…