2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。昨日は眠気で動けない時間が少しあって、床につくのが少し遅れた。寝つきはまずまず。断続的な起床もそこそこは抑えられたと思う。寝起きもまぁラクではないが昨日までほどではない。 ・今朝の段階で特に仕事の方の新規タスクはなし…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。床につくのが微妙に遅れたのと寝つきが悪かった。 ・昨日残してた案件はどうも他所で修正されたっぽくて再現しないんだけど、どこのコードを修正したのかがわからない。目星はある程度つけてたつもりなんだけど。 まぁともあれ解…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。ようやく早めに床につけて早めに寝れた。相変わらず朝は微妙に起きるが、それでもまぁ寝れた方だろう。しかし寝起きはまだしんどいなー。 ・昨日以上に頭が動いてない気もするが、そんなに大した作業はないのでゆるゆると進めよう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが少し遅れたが寝つきはまずまず。やはり床につく前の時点で思考の制御ができてないなー。 ・どうも最近は寝起きが悪い。今朝はさらにちょっと声が枯れてたので、風邪をひき始めたのだろうか。 ・頭の動きが微妙だが仕事…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。どうしても床につくのが遅れてしまうなー。 ・ひたすらに絵描きだけしてた。 ・日曜。睡眠時間8時間くらい。どうしても床につくのが(ry ・昨日はもっと早く床につくチャンスはあったんだけどな。休日にやっておきたいこと…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。そこそこ早めに床につけたが寝つきが悪い。最近また思考の制御が難しくなってるな。眠気はあるのでむしろ眠気のせいで制御できてない感がある。 ・あぁ。昨日帰る前に頑張らなくて良かったな。変な対応をして二度手間になるところ…

水曜〜木曜の雑記。

・水曜。睡眠時間8時間半くらい。相変わらず後半が上手く寝続けられないが、まぁマシな方だろうか。寝つきも比較的良かった。単に床につくのが遅いせいかもしれないが。 ・ひたすら絵を描く練習をしてた。骨格を意識するようにすればだいぶマシにはなるな。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。思ったより寝つきは良かったか。もうちょっと早く床につければ良かったかな。しかし朝は二度寝がやや難しかったりして、後半はちゃんと寝れてない気もする。 ・仕事の方はいくつか案件に対応。やはりハード寄りの作業は詳細な手順が…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。倒れるくらいに眠くはあったのだけど、だからといって寝れるわけでもなく、しかし強引に思考をねじ伏せてなんとか1時前には寝れたと思う。できれば長時間寝たくて耳栓とかの準備までしたものの上手く寝つけず、であれば逆…

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。盛大に寝るのに失敗した。床につくタイミング自体はギリギリ程度で、「考えるのはもういいや」と思う程度に思考の放棄はまずまずできていたが、気温の変化への対応にミスって暑苦しくて寝つけず、さらに空腹とかのコンボから思考の…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?眠気がきつくて23時半には床につき、たぶん0時半くらいには寝ついた。今回も断続的な起床と後半の二度寝の悪さが出たが、まずまず眠れた方だろうか。 ・次のタスクは今日の話し合いで決まるはずなので、それまでは休憩していよ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?0時に床についてたぶん寝ついたのは1時頃。またも断続的な起床があって後半はあまり寝れた感じがしない状況。体調はよくわからん。断続的な起床の影響で寝起きはしやすかったが。 ・精神的な余裕はなさげだ。もう少しもろもろ回復…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。そこそこ早く床につけてそこそこ早く寝つけたと思うが、断続的な起床があってやや微妙。 ・昨日の後半は想像以上に体調悪かったな。頭がさっぱり回ってなかった。絡め取られたかのごとく動きが鈍っていた。仕事に集中しすぎたか。 …

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。休憩がてら昔書いたネタを読み返してたら色々と膨らんでしまい、それを書いてたら床につくのがだいぶ遅れてしまった。気温のせいか騒音(お隣の工事)のせいか二度寝もうまくできなかったので、なんかしてから昼寝なり夕寝な…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうにも睡眠時間が振動していて、寝つきが悪かった。今日は早めに寝れると良いなぁ。 ・寝起きはここ最近の中では一番良い。昨日の寝つきの悪さは気温のせいもあったと思うが、寝起きの良さも気温の影響があった気がする。 ・個人…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのも寝つくのもまずまず。これくらいが保てると良いんだけどなぁ。 ・寝つく際に模様のことを考えるのは悪くないな。言語ではないので思考のループにはまりにくいし、今の体調でも連想にある程度近づける。もっと体調が良く…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。床につくのがギリギリだったのもあるが、それ以上に思考の制御ができずに眠れなかった。ここらへんは相変わらず難しい。 ・今朝の段階での新規の仕事は仕様確認のが1件のみ。たぶん現状で良いとは思うが。 ・一昨日の睡眠時間で今…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。まだ眠いがこれ以上眠ると今夜が寝れないだろうし十分か。この調子で8時間半くらいをキープしたいが、仕事の忙しさ次第かなぁ。いまの調子ならまだ大丈夫そうだけど。 ・今朝の段階では新規タスクはなし。とりあえず3月にやるタ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。もっと寝たかったが二度寝がうまくできず。 ・個人開発の残りを対応し、一通りのUPが完了。これであとは4月の活動再開までは個人開発を休止する。課金まわりの対応をする気力は残ってないのでこの土日ではまずやらないな。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。帰宅が遅かったので床につくのが遅れたのは仕方がないか。寝つきはまずまずくらい?早くはないが30分くらいで寝れてはいるようだ。そしてまた断続的な起床というか「これは大事!」と夢の中で思ってしまい、そればかり考えて眠…