2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?ちょっと断続的な覚醒が多かった気がする。二度寝はまた性欲に邪魔されがちだった。まだしばらく毎日処理しないとダメかぁ。 ・柔軟剤を探したが、匂いなしのってないのな。どうしよっかなぁ。 ・今朝の時点でタスクなし。しかし、…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ようやくまともに寝れたと思う。家でやるゲームのパートを決めたのもあるし、単純に眠気が強かったのもある。ともあれこの感じで進めてみよう。 ・昨晩はかなり腹がゆるくなり、久々にププッピドゥしてしまった。この歳でなるとはな…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。またゲームで寝つくのが遅れた。現状でもまだダメなのか。「家でやる部分」と「通勤〜会社〜退勤でやる部分」を分けるかなー。 ・書いたか忘れたけど、先週あたりにバスライトを購入した。そして2日ほどで壊れた。 別に水につ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。二度寝時に性欲の邪魔が多い感じだったな。やはり2日も処理しないとダメだな。 ・Splatoonのメタルチャームを探しついでにまたステーキ屋に行ってみた。今回はサーロインにしてみたが、かなり満足度が高かった。定期的に…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。少しだけ早くゲームをやめる事はできたが、それほど早くは寝つけず。わりと眠い。 ・しかし面白い夢は見れたな。夢の中でゲームしてた。「立体機動はいつもアレ相手にやってるけど、この世界のモンスターにも使えるんじゃね?」みた…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。どうにもゲーム欲に負ける。「これは単純な作業になるから明日でも問題ないよな?」とちゃんと自己確認したのに「それでもやりたい」という欲求に負ける。欲の存在そのものは喜ばしいが、睡眠よりも優先されてしまうのはキツい…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに床につく事はできなかったが、全体的にはまずまず。やはりゲームしてしまうなぁ。今夜こそは早めに寝たいところ。 ・しかしまぁ昨日ほどの眠さはない。それなりに動ける。新しいタスクも来てないし、昨日のやつの「簡単な対応…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。性欲はちゃんと処理したのに二度寝を邪魔されて平日並の起床。そして昨日は何時頃に寝たのか思い出せないので睡眠時間がよくわからん。 ・今日はわりとがっつり雨なのでお出かけは日曜にする事にした。 ・というわけでち…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。今回も早めに床につき、そこそこ早く寝れた気がする。その代わり二度寝がだいぶ難しかった。睡眠時間が足りるようになったとも捉えられるが、やはり脱力だの自動妄想だのが不完全だとも言える。まぁようやく明日から休みなので…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。やや二度寝が難しかった感じはあるが、そこそこ早く寝れたので良かったんじゃなかろうか。寝れなかった原因はやっぱり筋トレなのかなぁ。であれば今日の筋トレはなんか増やしたいかなぁ。調べないと「腕立て」「工具箱持ち上げ…

今日の雑記

・睡眠時間5〜6時間くらい。明確に寝るのに失敗した。床につくタイミングがややギリギリなのもあったが、思考の問題などは感じられないにも関わらず2時間ほど寝れないまま横になってた。隣の部屋の微妙な騒音がやたら多かったのも原因の一つではあるが、…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やはりちょっと自動妄想まわりができてないな。そしてそっちに意識を向けすぎて今度は脱力がおろそかになったりしてた。自動妄想と脱力はワンセットと考えた方が良さそう。 ・自動思考が働いてしまうのはそれほど良い状態とは言…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい+α。寝つきはだいたいいつも通りで、寝起きもまぁ断続的な覚醒はありつつ二度寝もそこそこできたと思う。軽くカロリーメイトとか食った後、なんかしんどいというか横になっていられそうな感じだったのでさらに1〜2時間く…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。全体的にいつもの感じではあるが、寝起きはまぁ多少はマシかな? ・今朝の時点でさらに新しくタスクが1つ来たので、今日のタスクは3つ+時間のかかる1つ。ただ、今日中にコミットが必須となっているのは1つだけなので、それ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。全体的にまずまずだったが、昨日の睡眠不足とかの反動なのかここ数ヶ月で一番寝起きが眠かった。目覚ましの後も5分くらい机につっぷして横になってた。出社中もできるだけ休む感じでグダってたが、それほど回復した感じもない…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。さすがに性欲の処理をしなさすぎたせいか二度寝の邪魔になった。まだかなり底の方に居るんだけど、2日に1度くらいは処理しとくべきか。あとは今回も温度のせいで寝るのが遅れた感。 ・今朝の段階でタスクなし。改めて日報送っ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。また寝つきと寝起きが悪かったが、どっちもたぶん温度の問題だろう。室温&湿度が高くて体温があまり下がらなくて眠れず、やはり室温などが高くて二度寝が上手くできない的な。こういう温度とかの変動はキツいなぁ。今週後半は…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。ひとまず睡眠時間6〜7時間くらい。二度寝がかなり難しかった。昨日は食後にデザートを食ってみたのでその影響の可能性があるが、それと同時に「肉食いてえ」と思ってカレーを食ったのでちょっとそっちの辛味とかの影響の可能性もある。今のところ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回はちょっと床につくのがギリギリになってしまい、いつもより30分ほど寝るのが遅れてしまったが、それ以外は概ね最近通り。今回は良い夢を見れた気がする。というか巨大リアルロボットものとかは初めてかもしれん。今の自…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。早めに床についたものの、やはり寝れたのは1時頃。早朝覚醒は依然としてあり、自動妄想で二度寝できたり自動妄想に移行できなくて二度寝できなかったり。概ねあまり変わりはないが、昨夜は鋼の意志により食後のデザートを諦め…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝るのには慣れてきたかな。まだ寝つきも二度寝も失敗する事はあるけど、どう持っていけば良いかはわかった。「自動妄想」で概ね間違いないっぽい。後は食事で眠気さえ抑制できれば色々と好転すると思うが。 ・昨日はあれから大…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。日曜夜に長めに寝てしまったので多少は寝つきが悪かったが、それでも30分遅れ程度で寝れた。相変わらず早朝覚醒〜断続的な覚醒はあるが、それなりに二度寝もできるようになってきた。「自動妄想」がやはり寝つくのに一番近い…