2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきが悪かった。思考を寝る方向に寄せられなかったのと、気温がやや高くて今までと同じだと暑かった。 ちゃんと「思考を寝る方向に寄せなくては」と思ったり「リラックスが重要」というのは思い出して実行しようとするのだけど、…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきは意外と良く、寝起きは少し悪い程度。思考の混濁に近い夢を何度も見て起こされたが、わりとすぐに再び寝れた。 なんだかんだで昨日は床につくのが少し遅かったので、今日はもう少し早くしたいな。 ・もう木曜か。早いな。体…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきも寝起きもやや悪い程度。寝るタイミングがブレてるので、今なら早めに寝れるだろうか。寝起きはそこそこ目が覚めてはいるんだけど逆に体は重い感じだった。久々に動くのが苦痛。 ・養分を調整するようになってからそろそろ2…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきは少し悪かったが、寝起きはまずまず。今までの中では寝起きは一番マシかなー。まだしんどいけど。寝起きがこのまま改善されて、寝つきが少し前の状態になれば嬉しいんだけど。 ・昨日は昼にカツサンドを食って夜にカレーハン…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。日曜は久々に10時間くらい寝たし寝つきが悪くなるのは仕方がないか。この程度で済んだだけでマシとしておこう。それはそれとして眠いが。 ・モンハンはG級に到達したので再び「採掘してればOK」という感じになりそう。火山はまだ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。体の重さがないとやはり欲望に負けてモンハンしてしまうなー。判断能力の低下故に優先度がちゃんと付けられてないってのもあるし。どうにかしたいんだけど解決策が思いつかない。しばらく考えよう。 ・例えばモンハンが据え置き機用…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。「モンハンであれをやっておきたい」という欲望があったものの、それを上回る体の重さのおかげで早めに寝つくことができた。思考が早めに夢に近い位置に行ったのも大きいな。 ただ、逆に言えば体が重くなかったら寝つけなかった可能…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうにも寝るタイミングが遅れて固定されてしまってる感じ。寝れない感覚がでかい。どうすっかなー。 ・「朝からグダグダしたり、夕方に寝てしまうと、夜に寝れなくて大変」という考えで対応を行なっているけど、どうせ寝るタイミン…

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。さらに寝るタイミングがズレてしまったようで、3〜4時頃に就寝。0時頃には床についてるんだけど寝つけず。というか、夕方あたりに眠くて動けず、かといって本当には寝られない状況だった。 今日はちゃんと寝たいなー。環境はだい…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。一昨日と同じくモンハンの採掘をしつつ脱力したら0時頃には寝れたっぽい。途中で起きたのと終盤で思考の混濁で寝つけなかったのが問題だけど、まぁまずは良しとしたい。 ・今日はちょっとミーティング続きで書くことがなかったな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。何故か少し早く1時に寝れたが、9時前後から夢寄りの思考の混濁があり後半は有耶無耶。まぁ昨日よりは調子が少しだけ良い気がしないでもないくらい。 昨日の夜は0時頃に床についてやはり寝れなそうだったので横向きの寝る体勢を取…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日は大きなタスクが割り込みで入ってきて帰宅が遅れたけど、そもそも寝るタイミングが2時に固定されているのであまり影響せず。 ・購入候補の本はブクマしておくようにしたのだけど、はてブを使い続けるべきなんだろうか。いま切…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。23時頃に床についたが、寝れたのは2時頃。惜しいところまではいくんだけど寝れない。思考の問題なのかなぁ。あんまり強くはないんだけどなぁ。やっぱり2時に定着してしまったんだろうか。 ・今日は突発的に重い作業が入ってきて…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。1時頃には寝れたようだが、朝に不定期に目が覚めてしまってあんまり休めた気がしない。 それでも日曜の夜のわりには早めに寝れたし、モンハンも一段落したのでこれからはもう少しちゃんと休めるはず。 ・モンハンは防具(スキル)…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。23時半頃に床についたがやはり眠れず、寝るタイミングが2時に固定されているのだろうと思い1時半頃に再び床についたらすんなり寝れた。本当に固定されてるっぽいな。 土日はひとまずたくさん寝るとして、タイミングは前倒ししたい…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪くて眠れない。思考はそこそこ治まってるんだけど、リラックスが足りてないっぽくて脱力が不十分。そして気温が微妙に高くなっているせいかちょっと暑かったりする。 今週はこの調子っぽいなー。土日で変えたいと…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れ、寝つきがそんなに良くなかった。「睡眠時間が足りない→寝ぼける→床につくのが遅れる」のループが回ってしまってるなー。 ・寝つきが良くないとはいえ、以前ほど最悪でもない。慣れればもっと早く寝れると思う。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間+α。0時前には床についたが、眠れそうで眠れず、しかし起き上がるようなこともなく0時半〜2時のどこかで寝た。そして飛行機の予約のために9時に起床。 ・しかし飛行機の予約はできなかった。というか、予約の予約すなわち先行予約でい…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい?23時には床について眠りかけたけど失敗してその状態のまま1時間くらい眠れなくて思考とかをリセットするために起床したりして、今度は湿度のせいでちょっと蒸して眠れなくて色々調整して3時頃に寝たっぽいが眠りが浅かった。 し…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが遅く、飛行機の予約が気になって早く起きた。まぁ今日は仕方がない。 ・飛行機の予約はキャンセルはこのタイミングの発生で間違いないようだが、目当てのところは結局空席が出なかったので、仕方なくもう少し高い方を選んだ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?ちょっとした問題があったわりには早く寝れた方か。依然として眠いが。なんにせよようやく1時頃に寝つくのには成功したので良し。 ・もうすぐ3.11。自分はできるだけ普通に過ごしたい。1年経てば自分のまわりは今までのレベルに…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ちょっと床につくのが遅れて寝るタイミングを逃したが、まぁ寝つきはまずまず。たぶん早く床につけていたらもう少し早く寝れたはず。 ・昨日よりもう少しだけ体調が良い。睡眠不足特有の重さはあるが、内部にあった暗くて重い感覚は…