2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。寝る直前に住民税の高さに驚いたので寝つきが悪くなるかなーと思ったがそんなことはなかったぜ。工事の音で途中で起きたものの、耳栓をしたらその後も寝れた。 ・さすがにこれ以上弟に頼りたくないし、かといってすぐに稼げそうで…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。やはり寝つきは良いように思う。向こうに「委ねられる」というのが大きいな。理性で何かしようとしないのが良い。以前まではできてなかったことだ。 ・委ねられるようになった理由はいくつか考えられるが、大きそうなのは「諦念」…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つくまでに30分くらいはかかってると思うが、それでも以前よりはだいぶ寝つきが良いと思う。向こうに持っていかれる感覚がわりとあるし、持って行きそこなった反動で目覚めたりもしない。玄関と部屋の通路をできるだけ遮断する…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。痛みが頭痛などまで回ったり思考が混濁したわりには早めに寝れたと思う。思考が混濁しなければ床につくのももっと早くできると思うんだけど。 ・今朝もコリはあるが、昨日よりはマシかなぁ。とりあえず通勤中に痺れが出たりするこ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?思考がゴチャゴチャしてたのと首まわりが痛くて寝つきが悪かったわりには早めに寝れた方ではなかろうか。しかし首まわりに関しては前回の「枕が低く感じる」というタイプのやつなのでしばらく続きそう。なんとか枕をふんわりさせら…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?ようやくこれだけ寝られたが、今までの負債もあるのでそんなに回復した気はしない。まぁ今日がすでに金曜日だし3連休は普通に休めるはずなのでそこでゆっくり寝たい。 ・とりあえず意識的に休憩の時間をはさんでみよう。今の体調…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰宅してから時間があるとついついあれこれしてしまうな。まぁ今回は寝ようとしたら弟から連絡があってちょっとやりとりしたから寝るのが遅くなったんだけど。 ・今日はミーティングとかが多かったせいもあるか雑記が少なかったな。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまず良いので、もう少し早く床につけたら十分に寝れそうなんだけど。平日はキツいかなー。 ・今日は昨日より5分遅れの出発かつ一本普通の便に乗ってしまったのでさらに5分遅れたのだが、到着時刻は昨日と変わらなかっ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅が遅かったわりにはそこそこ寝れた感じだろうか。寝つきはまずまず良かった。 ・今回は9時起床の15分出発。11時ギリギリの到着を想定していたが、実際には10時45分でジャスト1時間半の通勤時間だった。まわりを見るにもう少…

今日の雑記

・睡眠時間6時間弱。初日にしてはまずまずだろう。 ・最初の数日は環境のセットアップとスタディがメインになるからゆっくりめかな。 ちなみにプロジェクトは想定していたものとは違っていた。 ・思いのほか雑記は書きやすい環境かな。まぁ「比較的」程度だ…

最近の雑記

・普段の睡眠時間は8〜10時間くらいで安定するようにはなったものの、話し合いの前日など緊張する日は6時間とかになってややしんどい。 ・とうとう次の月曜から働くのでそろそろ雑記を更新。 ちなみに働き始めても雑記が書けるかはやや微妙っぽい。 ・今…

今日の雑記

・睡眠時間6時間+α。昨日はちょっと色々とあったせいか寝つきがだいぶ遅くなってしまった。そして意外と早く起きてしまい、とび森の釣り大会に魚を小さい順に渡す作業をしてからまた少し寝ぼけた感じで寝転がり。しばらく休んでから遠出した。 ・目的地の…

最近の雑記

・睡眠時間は7〜8時間くらいかな。とび森の影響で早めに寝たり遅くに起きたりがちょっと難しくなってる。もうちょっと色々と諦めていこう。 ・次の仕事が決まったので、また雑記を更新してみる。 ・就職先が決まったが、どうやら2月末までのプロジェクト…