2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。床につくタイミングはまずまずだったが、思考が持っていかれて寝つけず。ステージ云々ではなく寝る前にまた作業してしまったのがいけなかった気がする。しかし実機で確認しないと今のステージで大丈夫か(追加でまた考えなくて大…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくのも寝つくのもまずまず。寝つきはちょっと半端な状態を経由したものの、寝れたのだから良しとしよう。今週はこの調子で寝ていきたいが、また1個思いついてしまったので思考が持っていかれるかもしれない。 ・昨日の帰宅…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。クソするタイミングがズレて昨日は1日出なかったため、寝る間際になって出るか出ないか微妙な状態になり、朝の通勤中にタイミングが来られると困るので寝る前にうんうんねばったりしてたら時間がかかったうえに変にりきんだせいで…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。もっと寝たかったがやはり思考が手放せずに二度寝できず。今回は別にエロい夢ではなかったのだけど。 ・脳内でエミュレーションしてたら、どうも「無料体験版→有料版」時に払っているお金は「差分」に払っている気になって…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり動作確認だけでは(気が)済まずにあれこれ修正までしてしまって床につくのが遅れたり空腹コンボをくらったりするのであった。晩飯はもうちょっと増やしても良さそうだが金銭的にどうだろうという感じ。しかしどうせ夜食で金…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ニンテンドーダイレクトと高速化の動作確認でまた床につくのが遅れてしまい、空腹コンボまで決まってしまった。そしてまだ一つ家で確認したいことが残ってるので、今週は寝るの遅れるのかなぁ。 ・高速化の方は家であれこれコード修…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半。少し早めに床につけたものの、途端に「ボトルネックはアレじゃん!」ということに気付いてしまい、モチベが無闇に上がってしまって寝つけず。きょ、今日こそはちゃんと寝たいぞ。 ・で、高速化の件のボトルネックだけど、やっぱり描画だ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと床につくのが遅れて空腹とのコンボが決まってしまい寝つくのが遅れた。月曜はWJを読みたいからどうしても遅れがちになるんだよなぁ。今日からは大丈夫なはずだが。 ・仕事の方は今日の分のタスクまではあるが、明日からまた…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜10時間くらい。後半は寝てる気がしなかったが、まぁともかく体はそこそこ横たえていた。 ・買い出しが完了した段階では体調はまずまず。作業はできそう。 今週の買い出しは3000円を少しだけオーバーする見込みだが、タマネギが安…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。帰宅後の作業はチェックだけのつもりがやはり改善作業までやってしまう。チェック自体を保留にしないとお預けはキツいな。そして微妙に空腹が出て寝つくのも少し遅れてしまった。 ・ともあれ、高速化の確認をしたがまだ微妙だな。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回も早めに床にはついたが、寝つけたのは1時過ぎ。そして8時頃に目が覚めてうまく二度寝できない感じだった。帰宅時点でだいぶ眠かった(=この状態だと逆に眠れない)うえに、やはり帰宅後の作業が悪影響な感じ。次からは帰宅…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今回は早めに床についたものの、寝ついたのはいつもの通り1時頃。寝るタイミングがここらへんで固定されてるのかなぁ。一応、微妙な寒さも一因な気はするけど。 ・土日がはさまったせいか「理想の自分」による自己制御が切れてた。…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。どうしても翌日が休日だと早く寝るモチベが下がってしまうな。そしてあまり長時間は寝られなかった。 ・しかし引き続き体調は中の中くらい。視界が広い。狭くないと言うべきか。ともかく活動しやすくて嬉しい。 ・一週間分…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ちょっと暖房がききすぎて暑さで少し寝るのが遅れた。それがなければまぁタイミング的には悪くなかったんじゃなかろうか。なんにせよ今夜からは眠りたいだけ眠れるはず。 ・おぉ。「しばもと」を「しまもと」に聞き違えていた。「ば…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと床につくのが遅れてしまったのと空腹で眠れないコンボでそこそこ遅れてしまった。今の食事だとちょっと遅れるだけで空腹が響くのがつらいな。今日からは多分大丈夫だと思うんだけど、なんだかんだで遅れがちなので心配。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ポケモンダイレクトを音声付きで改めて見たり反応を見て回ったりしてしまったのでまた床につくのが遅れてしまった。今日からは床につくのは早めにできると思うが寝つきはどうだろうなぁ。最近は30分くらいで寝れてると思うのだ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。風呂に入ったりしたので昨日は床につくのが遅れたのは仕方ない。今日からはできるだけ8時間半確保するようにしたい。 ・今日は昨日より少しだけ体調が良い。少しだけ「視える」ようになった。そしてこの能力が情報把握能力なのか…

帰郷中とかの雑記

・帰郷中にやったことのメインアカウントに書かないような方のログ。 ・最近は帰郷時に飛行機+バスで帰るようになったんだけど、飛行機が乗客待ちで20分遅れ+管制塔からの了承待ち+風などによる飛行時間の延長で10分遅れにより、ギリギリ最終のバスに…