2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうしても床につくのが遅れてしまうなー。むしろ昨日はチャンスだった気すらするんだけど。やはり帰宅中の電車内の時点でなんらかの達成感を味わわないとダメっぽいな。 ・タスクはだいぶ落ち着いてきたかな。そもそも細かいこと…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。そこそこ深いところまでいけたのに意識が残っていて寝れず。朝も思考の混濁というか夢の混濁で眠りが浅いし。 ・そういえば一昨日のアキバの帰り道で初めて「早売りジャンプ」を持ってる人を見た。 ・残り3時間あたりでガス欠。今…

今日の雑記

・睡眠時間8〜10時間くらい。今回も途中から寝てるんだか起きてるんだかよくわからない状態になった。起きて2時間経過したけどまだ眠いので不十分っぽいな。 ・あっという間に17時。ポトフを作らないといけないし米も必要だろう。たぶんそれで今日は終…

今日の雑記

・睡眠時間7〜10時間くらい。小便のために起きたり地震で起きたり暖房が効きすぎて起きたり夢で起きたりしたので、どの程度ちゃんと寝てるのかさっぱりわからない。 でもまぁ0時頃には寝れたっぽいし、何もなければ10時くらいまでは寝れるっぽいから安…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?ちょっと床につくのが遅れてしまい、空腹で寝つくのも遅れてしまい、夢のせいで二度寝もままならなかった。まぁ今夜は大丈夫だと思うけど。 ・ようやくマフラーを買った。ちょっと薄いかなとも思ったけど、今朝試した感じでは問題な…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ようやく早めに床につくことができ、そこそこ早めに寝つくこともできた。今回は「何かやりたいという欲望の自覚」と「しょうがないので早く寝て欲しいという要望に従ってあげるか」という2つが大きかったかな。ここでも「諦め」が…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも「寝る前に何かしたい」という欲が抑えられない。頭がぼーっとしているほど欲が上がっているように感じるんだけど、たぶん実際は抑える能力が低下してるんじゃなかろうか。なんにせよ、次はこれをなんとかしないとな。電車…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。どうにも落ち着かなくて寝れなかった。眠い。最近は筋トレはできてるがリラックスができてない。寝る前に動悸が激しいんだよなー。運動してないときでも激しかったし。激しいというかリラックス状態より少し早い。血流とリラック…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。日曜なうえに夕方に横になっていたわりには早めに寝れた。しかし状態は思いのほか悪い。そもそも昨日も思考がたいして動かなかったし。 ・やはり先週末に作業を詰め込み過ぎたかなー。今週はもう少しゆっくりできると思うけど。と…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。途中で起きたりしたものの、ようやく長めに寝れた。思考に少し近い夢を見たものの、そこそこちゃんと寝れたんじゃなかろうか。ポトフの作り置きに時間がかかって、結局寝たのは1時くらいだったけど。 ・今回の夢は初めて見るタイ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?後半は夢を見てるんだか思考してるんだかよくわからない状態だった。つまり寝づらい。寝る前に思考してしまい、寝つきがかなり悪くて寝たのは4時過ぎ。そして12時半頃に起き上がる。今日は早めに寝たいなー。 ・状態はさほど悪く…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰りが遅れたわりにはそこそこ早めに寝れたか。思考の混濁もやや少なかったが、今回は一度起きてトイレに行った影響もあるかもしれない。昨日よりは体調が良い気もするし、しかし悪いことに変わりはなかったりもする。 ・そういえば…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱。寝るタイミングはギリギリだけど微妙だし、やはり早めに起きて思考の混濁で二度寝できない。諦めて起きようとしてみたが気力が足りなくて目すらろくに開けられなかった。夢に近いんだけど起きながら思考リソースを消費されてしまってい…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。帰りが遅かったので寝るのが遅れたのは仕方ないとして、思考の混濁で早めに起きてしまい二度寝できないのはきついな。「あぁ混濁してるな」というのは感じるが制御はできない。いっそ一度起きてしまった方が楽なんじゃなかろうか…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのが遅れ、さらに少し腹が減ってしまって寝つきも遅れた。そして火曜は通常より30分早い起床なのでわりと短縮されてしまった。 床につくのが遅れたのは思考の混濁の影響が大きい。終了間際にタスクを振られたのでちょっと…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。想定よりは遅れたが、0時頃に寝れたし良かった。今週はこのタイミングで寝れれば良いが。 ・しかし、いくらでも寝て良い休日に8時間半くらいしか寝れず、このタイミングで9時間以上寝ていられそうな状態なのはなんだろう。風呂に…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが大幅に遅れてしまった。さらに腹減りとかで寝つきが悪かったし。4時頃就寝、11時半頃起床。今日は早めに床につきたい。 ・状態は昨日よりちょいワル。新規実装はできそうにないが、調整程度ならコーディングもでき…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。帰りが遅かったので寝るのが遅れたのは仕方なし。10時間くらい寝たかったが、思考の混濁が少しだけあって寝れず。まぁ不快なほどではないし、体調は幾分良くなっている。 ・昨日、雑記を閉じてから何故か自分の内部に「ゆとり」…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝る前のパズルはダメだな。そこそこ早めに床にはつけたけど、途中で起きては解きを繰り返していた。眠い。 ・昨日の朝ほどではないが、やはり今朝も思考の混濁で眠れない。昨日は「混濁がひどい」状態だったが今日は「混濁がある」…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに床につくことはできたが、寝つきが悪かった。思考の混濁がひどい。 ・どうやら「ストレス」はあるようだ。思考の混濁で仕事のことを考えたり、思考が攻撃的になったりしている。しかし、解消方法として「問題にあたって解決す…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。筋トレのせいなのか血流が良くなってるのか、靴下があると暑くて寝れなくて、靴下なしでもまだ少し暑かった。床につくのも少し遅れたので、今日はもう少し早くしたい。 ・大きめのタスクがだいたい終わったせいなのか、筋トレの疲労…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。0時頃に寝て9時頃に起床。連休は夕方あたりから寝たりしてグダグダやっていたが、それでも眠気は解消されない。眠い。というかダルいのか。 まぁともかく、養分に関してはある程度対応できてるはず。すぐに効果は出ないと思うので…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。「なんだかメシを食ってそのまま寝れそうだなー。でも22時前はさすがに早いか」とか思ってあれこれしてたら0時を回ってしまい、寝つきがやや微妙で寝たのは3時だった。寝つきが悪いというほどではないので、たぶんうまくやれ…

今日の雑記2

・結局2時前まで起きてしまったので、せっかくだから寝る前に吐き出しておこう。 ・「会社で色々あった」というのは簡単に言えば「ここへの書き込みを見られた」ということ。 詳細に見られたわけでもないのでここを特定するにはサーバ係とのやりとりなどが…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。0時帰宅だったからまぁこんなもんだろう。もう少し早く寝れた気がしないでもないが、体調が悪化する前に調べておきたかったことはあるし。 ・で、体調は回復していない。だが原因はだいぶ絞り込めた。 帰郷時は寒かったけど10時…