今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうしても床につくのが遅れてしまうなー。むしろ昨日はチャンスだった気すらするんだけど。やはり帰宅中の電車内の時点でなんらかの達成感を味わわないとダメっぽいな。


・タスクはだいぶ落ち着いてきたかな。そもそも細かいことをたくさんこなすのは得意だし。まだレスポンスやメモリまわりの改善は残っているが、まぁ一段落できるのではなかろうか。あるいはここから修羅場に入るようなことがあるのだろうか。


・まだ冬さんが本気でないことも大きいのだろうけど、ちゃんと着込んだり部屋の保温を考えれば夏より冬の方がマシなんだな。
逆に言えば金がないときは冬の方がきついということか。


・昨日は往復ですれ違い10人に届かなかったが、今日は15分早めの出社ですでに片道9人。単純に人の流量の問題なのかな。


・改めて計算したら帰郷代が意外ときつそう。
GWに帰るためには2月の3万弱があればOK。
夏に帰るためには3,4,5月の3万弱があればOK。
冬に帰るためには8,9,10月の3万弱があればOK。
というわけで、自由にお金が使えるのは6,7月しかなさそう。5月の契約更新からは定期代がちゃんと定期代になるのでその分の余裕はありそうだけど、GWの帰郷時までに新しく何かを買うような余裕はなさそう。
やはりAndroidのをなんとかして売らないとなー。修正は少しずつ進められるようになったので、2月からはようやく足掻けそうだけど。


・なんか口内炎ができてるな。先週末にそれっぽいのがあってすぐ直るかと思ったんだけどダメか。サプリでは足りないんだろうか。ポトフ分の野菜は毎日摂ってるんだけど。


・たいして寝れてないけど昨日よりは調子が良いな。設計能力も少しだけ回復している。まぁ急ぎじゃないのでゆっくりやろう。


・ちょこちょことタスクは入ってくるが、とりあえずそこまでの負荷なく回せる感じ。並行してレスポンスの改善とかもできてるし。