2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。早めに床につけたものの微妙な暑さやら思考があれにロックされたりとかそこから外れたと思ったら今度はあれこれ思いついたのでメモせずにはいられなかったりとかして寝つきが悪かった。さらに工事の音でやけにでかいのがあったり…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。床につくのは早めだったが、寝つきがやや悪かった。そして温湿布はヤめたのに寝起きが悪い。寝る前のマッサージの方が問題か。 ・そもそも自分の状態が「よくわからない」って時点で体調が良いわけはないか。もうちょっと休養寄り…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回は温湿布と空腹でやや寝つきが悪かった。断続的な起床はかなり抑制されていたように思う。むしろ抑制されすぎてかなり起きづらかった。これは休日用にした方が良いかもしれないなぁ。 ・うん、今日も他の人の修正が入るまで動…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。寝る前に温湿布を貼ったりマッサージしたりしたので寝つきが悪くなるかなぁと思ったが今までにない寝つきの良さだった。問題は朝の寒さだなぁ。下着だけで寝てるので筋肉を冷やしながら起きてしまうせいかすごく起きにくい。 ・今…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。平日と同じタイミングで床につくことも寝つくこともできて、二度寝もまずまず。なんとか最低限の睡眠時間は確保できたが、それ以上の二度寝はやはり困難だった。 ・先週の日曜の洗濯ものを干すの(洗濯機から出すの)を忘れ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。気温のせいなのか忘れてなかったストレッチのせいなのか、早めに床にはつけたもののいつもより寝るタイミングが遅れてしまった。思考状態はそれほど悪くなかったんだけどなぁ。断続的な起床は相変わらずで二度寝はわりとできたが変…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。早めに床についたのだが、やはり寝るタイミングはいつもくらいになってしまう。断続的な起床もあり、二度寝も上手くいったりいかなかったり。もうちょっとなんとかしたいが、体調をなんとかするしかないか。 ・血行の問題なのかな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?やや床につくのが遅れたが寝つきはまずまず(というかいつものタイミング)で、寝起きで二度寝が上手くいったりいかなかったりで後半はやや微妙な感じ。やはり歯医者(というか予定)があると二度寝が難しいのかなぁ。 ・歯医者はよ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床につくことができたが、脱力が足りないのかタイミングの問題なのか結局寝るタイミングは普段の平日くらい。断続的な起床も多かったがそこそこ二度寝はできた。 ・そして思考が回らない。モチベ以前の何かが足りない。心がそ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れて寝つきも良くはなかったが、起床は平日のタイミングになってしまい二度寝のために思考の放棄とかを試みるもうまくいかず。1時間ほど悪戦苦闘した挙句、諦めて起床。床につくタイミングが悪かったかなー…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床につくことができて寝つきもまぁまずまず。断続的な起床も昨日までよりは少なくなってる。 が、体調はあまりよろしくない。というかモチベ方面がのきなみ低い。個人の作業をあれこれ試してみたがどれもやる気が出なかった。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半弱くらい。そこそこ早く床につけて、寝つきはまずまず。断続的な起床がまた多かったものの、何度か思考の放棄に成功して二度寝ることができた。断続的な起床はない方が望ましいが、思考の放棄が上手くできるようになればそれほど問題には…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。そこそこ早く床につけて寝つきはまずまず。しかし歯医者の予約を忘れないようにするためか断続的な起床はわりと多かった。多少は回復したように見えるが、もう少し回復しないとダメっぽい。 ・というか昨日まではまた中の下に落ち…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰宅が遅いとどうしても床につくのが遅れるなー。今週からはもう少し早めに帰ろうかなー。つっても先月までと同じタイミングになるだけだけど。 ・今日から新しいズボンになったんだけど、ストレッチ生地はやっぱり良いな。階段を登…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。もっと寝たかったが二度寝がうまくいかず。金曜にしては早く寝れたし8時間半以上は寝れたので諦めて起床。 ・Gif動画がIE仕様でフレームレートがやたら低いのが気になっていたので、別ツールで出し直し。 ・今までの作品のUI…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。前回と同じくらいのタイミングで寝て、今回はやや断続的な起床からの二度寝が難しかったくらい。まぁこんなもんかなぁ。慣れればもう少し早く寝れそうなので、もうしばらくはこのタイミングを続けよう。 ・仕事の方は1日想定の作…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?やはり床につくのは遅くなるし、寝つきも微妙ではあるがそれでも1時頃には寝れてるっぽいか?ほぼ寝ぼけてるのでどこからが睡眠に入るのかよくわからんが。断続的な起床はまだあるものの、前回ほどひどくはなかった。このまま落ち…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やはり23時帰宅で24時就寝はムリがあるなぁ。それでもなんとかそこそこのタイミングで床につくことができたが、微妙に湿度とかが高かったせいか寝つきが少し悪かった。そこから夜中での断続的な起床などがあり、二度寝もそん…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?床につくのも寝つくのもまずまずだったが、歯医者の予約&久しぶりの出勤でやや緊張しているようで早めに起きてしまった。二度寝も半端にはできていたが不十分な感じ。 ・帰郷時の雑記はまぁ特になさそうだけど、思いついたらぼち…