2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間6時間。帰るのがすこぶる遅かったので、この睡眠時間は仕方ないか。久々に遅刻ギリギリの出社。 ・出社中にビニール袋が川を流れてるのを見て、ぼーっとゴミについて考えてた。 まず、「土に還らないもの」を作れるのってすげーなーと。でも「岩…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。まぁ日曜日のわりにはちゃんと眠れたか。 ・今週のWJは楽しいなー。ワンピは無論のこと、バクマンもサイレンもすごく楽しかった。バクマンは「少しでもいいから漫画内漫画を読みたい」というのが実現した上にちゃんと「色」が違うのもわ…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。今日はちゃんと二度寝ができたが、しかし途中から「夜にまた寝付けなくなるんじゃ」という不安で起きてしまう。どうせ寝れやしないのだと諦めてしまえばよかったな。まぁ起きて今日はネタ出し&まとめ。 ・給付金の封筒来た。身分…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。二度寝しようとしたものの、上手く寝れなかったので起き上がる。先週に平日通りに起きようとしたのが響いているのか。早く起きたわりに昼も眠くはならなかった。起きたいタイミングで起きるのが一番良いってことなのか。 ・意外と…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。やはり月曜日の就寝時間にひっぱられるし、これくらいの睡眠時間の方が目覚めは良い。なんだかなぁ。もういっそ、平日は6時間半で固定してしまうか。 ・他人にモチベを下げられるのも久しぶりだな。このプロジェクトとしては珍し…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。眠いなぁ。そして、やはり月曜日の就寝時間に縛られてしまうなぁ。ちゃんと眠くはなってるのに、実際に寝られるのは月曜の就寝時間になってしまう、言語による思考も抑えてるんだけど。 ・やはり今週も早い。もう木曜だ。そして今…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。やはり月曜日の呪縛は強いなぁ。 ・今週のワンピのラストで「半分白で半分黒→半分男で半分女」とかの推測はしたものの、「ワイン→イワン」のアナグラムまでは思いつかなかった。 →しまった。「格好が変」「ポーズが変」とかに気を…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。月曜にしては床につくのが早かったものの、若干寝つきが悪い。やはり言語ありの思考はダメだな。 ・あぁ、そうか。メッセンジャだとログに残らないから自分は嫌いなのか。それ以前に、作業中に手前に表示されるのが邪魔、ってのもあ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。起きれはするが、起き上がれはしないな。せっかく平日っぽく起きてるのに寝付けない。しかも昼間にぼーっとしたりして、時間をちゃんと使えない。これなら無理に合わせる意味がないな。仕方がないので、また昼間近くまで寝るように…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半+2時間くらい。寝つきが微妙に悪い。微妙に腹減ってたからな。 ・なんかこの週末はやる気が起きんな。なんでだ。なんかだるいんだ。それでも、資料漁りとか予定していたことは全てできたからまぁ良いんだけど。せっかくの3連休なのに、…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。やや平日なタイミングで起きられた。まだ起きづらいけども。今日と明日はゆっくり過ごす予定。 ・特に凝ったことをするでもなく今日が終わってしまうな。まぁ、明日は予定通りの作業をこなせそうだから良しとするか。

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。平日の起床時間に普通に起きてしまったので、仕方なく起き上がる。今日は早めに寝られますように。てか、暖かいから、寝るときの服装を失敗すると暑くて寝付けなくなる。そこさえなんとかなれば、なんとかなるんじゃなかろうか。 ・…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。やけに目覚めが良いと思ったら、いつのまにか電気(明かり)がついてた。ちょっと早く起きすぎたのでゴロゴロしてたものの、それでも時間が余るのでちょっと調べ物したりしてた。 ・そういえば、ゲームのCMって何故か「イメージ映…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。起きるのはまずまず悪くないような気もするけど、やっぱり寝るのがな。相変わらず、床につくまでが遅い。 ・「自分にとって、自分の1時間は最低でも1000円分の価値はある」+「通勤時間の短縮」の組み合わせで考えると、「通勤…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。「電車がすげー遅れる」&「寝る前に久々にマイナス思考に陥る」というコンボにより、睡眠時間が削られる。しかも、今日に至るまで攻撃的人格がメインの近くに居座ってる。久々だ。 ・「攻撃的」っていうとアレだな。なんか違うな。…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。「日曜日は寝付けない」が発動。風呂に入るタイミングが悪いのか、体が温かくなって寝れない。それでも寝転がっておくべきだったかなとは思うが、まぁでも「月曜日はやたら早く目がさめて起き上がれる」も発動したのでいいや。 ・つ…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半。昨日は寝つきがよろしくなく、あまり寝すぎても今日寝れなくなるため、早めに起きてみる。早めっつっても、本来なら十分な睡眠時間なんだけども。 ・たまに眠くなるが、コーヒーを飲んで強制活性。したいんだけど、コーヒー飲んでも効か…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。まだ眠いが、起きる。寝るのを早くしたい。 ・給料が入ったので、下着やら服やらを買いに行く。5日分しかないので、休日に着る服は金曜日のままだったのだ。水曜日に洗濯しなくなったからな。 ・あと、給料が想定より少し多かっ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。眠る前にまた微妙に時間を使ってしまった&精神ダメージの傷をえぐる夢を見て早く起きた上に二度寝できなかったので、今日は若干しんどい。 ・眠い。目覚めてはいるので起き上がるのは問題なかったんだけど、ひたすらに眠い。起きれ…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。床につくのも寝付くのもそこそこ早かった。これくらいは維持したいな。さらに何故か目覚めも良かった。なんだ。死ぬのか俺は。しかし寒い。3月なのに寒い。もっと暑くなれよ!とか思ってたら今度は暑かったり寒かったり。風が吹か…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。寝つきが悪かったわりには、そこそこ寝れたのではないだろうか。やはり月曜日の就寝時間に影響されるな。 ・嫌な夢を見てしまい、精神ダメージの方はあまり回復せず。まぁでも誤魔化せる範囲ではある。 しかし、なんでいまだに学校…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきはまずまずだったけど、やはりまだ寝る前に何かを読みたがる。 ・ふぁっく。Makefileでのカウントアップがわかんね。なので、途中からRubyに投げるようにした。つか、これなら最初からRubyで書けるようになっておいた方が、…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間。そいや、日曜日の寝つきって、これくらい悪かったっけ。どうせ日曜はたいしたことできなかったのだし、もっと早めに起きて早めに寝るべきだったか。なんか毎回言ってる気がするな。まぁ、記憶なんて1週間も持たないからな。 ・「足で指ぱ…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。ねみーなー。つか、昨日は食いすぎたな。食いすぎて寝つきが悪かった。というか、途中から寝るのを諦めて、ネタ帳書いてた。 ・そいや、次からはハガレンが始まるのか。ちょっと見てみたい気はするが、タイミング的にはここで切って…

雑記:未分類

・睡眠時間11時間くらい。こう書くと、だいぶ寝てる気もするが、実際には13時間は寝たいところなのだ。しかし、午前中に起きないと寝付けなくなるので起きる。 本当に、あらためて書くと、すげー寝てるよな。今までの睡眠時間も、一般的な平均値から見れ…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。寝つき悪っ!寝る前にお茶をがぶ飲みしたのがいかんかったか。しかし、その状態でも「寝るための方向」が知覚できたのは良かった。 ・やっぱクレープはうめーなー。 話は変わるけど、何故か虫歯が痛むのだ。なんでだろう。 ・そいや…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。昨日は皿洗いがあったので、床につくのが遅くなるのは仕方がないか。ここらへんも、自動食器洗い機があれば時間を買えるんだろうけども。今調べたら5万とか普通にするもんなー。ムリムリ。 ・あらためて「お金で時間を買う」につ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。音楽だったらアラームみたいにビビらずに起きれはするんだけど、相変わらず起き「上がれ」はしない。あとはここをなんとかしたいな。てか、それ以前に早く床に(ry ・そうそう、いつだったか「TVのCM」にて「こんなに簡単に録画が…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。少し早めに起きて、音楽が鳴るのを心待ちにしていた。今日も正常に鳴ったので、アラームとしては問題なかろう。常に充電器に差してるから、電池切れの心配もない。しかし、目は覚めるもののぼーっとしてしまい、起き上がるにはま…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半。背中がきしむ感じがするが、まぁ月曜日にしては悪くない。ちゃんとアドエスによる音楽アラームも鳴った。起き「上がる」まではいかなかったけど、アラームほどビビらず、それでいてちゃんと起きはするので、採用の方向で。 ・WJの簡易感…