2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。隣の駅までは徒歩で10分程度でたいした運動にはならなかったし、酒のつまみ程度の豆では腹が満たされない。ということで今日はさらに隣の駅まで歩き、昆布大豆を晩飯とする。20〜30分程度の徒歩にはなるはずだし、ほぼまっす…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。相変わらず寝つきが悪くてイライラ。今週は「眠いのに寝れない」のパターンにはまっている。眠いからろくに運動もできないし、食事や寝る準備に時間がかかってしまう。どっかで強制的に体を動かさなければならないのか。 ・久々に2c…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についたものの、寝つけないことに苛立ち、その勢いで運動をアレコレやってから再び床について就寝。何も考えたくないくらいに肉体的に疲れたい。 ・なかなか自覚できなかったので書くのが遅れたけど、「正しさ」を追求しな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。なんかゴチャゴチャしてて、風呂に入れなかったので湿度は問題なかったはずだけど、寝つきが悪い。思考にリソースがとられたのと、運動量が少ないためだと思うが。 ・舌の口内炎らしきものがなかなか治らない。歯がアレなので、そこ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。ねもい。寝つくのに失敗した。帰りに本屋に寄ったため、帰宅が遅れたうえに情報が入ってきて、そこからさらに調べ物をしていたので脳みそが変に活性化してしまったようだ。今までの床につくさいの眠気とはまた違った方向に意識が…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。普段と食い物が違うためか、昨日は夜に歯が痛くなってしまった。「タオルで外から冷やす」+「水で内側から冷やす」+「正露丸を痛み止め代わりに使う」+「それっぽい歯磨き粉を使う」のコンボでかなり沈静化できた。誤魔化して…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくのは早かったし、眠りの淵まで早めに行けたけど、そこから眠りに落ちるのが難しかった。その後も何度か寝ぼけた状態で起きた記憶があり、あんまり寝た気がしない。そしてそれはそれとして、目覚ましより早く目が覚め、目…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回はどちらかというと思考にリソースを持っていかれて寝つけなかった。床につくのは早かったんだけど。一度思いついてしまうと、全て引き出さない限り寝れないっぽいな。 起床時間はここ数日「7:30〜8:30」あたりで安定している…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?7時間半くらいで起きて、あとはなんとか2度寝しようと頑張ったけどムリっぽいと思ったらいつの間にか新しい夢を見ていたり、よくわからない状態。ここ数日はこんな状態。 ・昨日は雑記を書き忘れた。別の捉え方をすれば、何かネ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。思ったより朝が寒くて起きた。今日は停電しないようなので、節電がてらアレコレ見て回る予定。明日以降は雨だし。 ・ということで帰ってきたのだけど、想定していたものは買えなかったな。夕方から近所を見てみるか。 代わりに牛…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらいか。やはりもっと寝ていたかったが、すげー寒いのと、今日は停電の関係で18時には床につかないといけないので起床。 ・この状況下で「自己責任」「自己判断」と言うのはなぁ。まぁどの状況でも同じようなものだけど、各人が相応の思考…

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。もうちょっと寝たかったが、停電のタイミングもあるのでこのタイミングで起きる。 ・TVの件は、単に「今までクソな報道をしてた人」がそのまま報道を続けてるから、なのかな。それが一番シンプルな答な気がする。 ・Twiitterの情…

今日の雑記2

・夕方からの停電は中止になっていたのであった。 ・ひとまず、「九州に帰って仕事探しから始める」というのを最悪のシナリオと想定して、それ以外のシナリオを色々と考えている。まだ最悪近辺のものしか考えられてないけど。 ・TVもまた「効果があるか」で…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうせ停電なのでもう少し寝ていたかったが、どうもムリっぽいので停電なのに起きた。 ・原発が止まっていて、素人目にはもう再開はムリだと思うので、関東の電力量は今より増大することはないだろう。悪平等が解消されない場合を…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。20時頃に床についてわりと早く寝たようで、7時前にはそこそこ目が醒めた。何回か起きたが、TLを見る限り余震で起きたっぽい。そのうちの一つはひどく不愉快な夢で起きた時に激しい動悸がしたが、どうやら大きな余震で動悸がし…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらいか。京急が15時半から停止することを受け、すでに14時に帰宅済み。 ・昨日思い出したアレにより、昔の色々なことを思い出してしまい、再びあのマイナスのループから抜け出すところから始めないといけなくなって不便。昨日はそれで寝…

今日の雑記

・睡眠時間6時間+6時間くらい。昨日の節電時間帯は早めに晩飯を食って早めに寝た。そのまま12時間くらい寝れたら良かったんだけど、6時間で起きて腹が減って二度寝はムリだった。そして飯は食ったもののすぐには寝つけず、結局4時あたりになってよう…

今日の雑記2

・こういう状況になると、「フォロワーの多さによる責任」みたいなのがわかるな。別に「情報を積極的に拡散すべし」とかそういうのではなくで、「不用意に拡散するとパニックを引き起こす」類の情報の扱い方。フォロワーが多いほどそもそもの受信者の数やRT…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?宅急便に起こされなければ案外ちゃんと寝れてたのかな。指先が痺れてるけどな。湿布による血流への影響か。 ・結局、6時間半歩くことになり、帰宅後は立つことはもとより、座るために足を組むことすら不可能だった。「れいこう」で…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回はやや早めに床につくことはできたものの、寝つきがやっぱり悪くて2時間ほど眠れず。この土日で「寝やすい晩飯」について考えることにする。 ・地震があったので色々とアレだが、Twitterでは書きにくいことを書いておこう。 …

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが遅れてしまい、それ故の空腹でさらに遅れてしまった。やはり長文を読んでると時間が経ちすぎるな。今日からは何もないはずだが。 ・イヤホンの右側がかなり不調になってきた。またそろそろ買い足さなければ。 ・今日は…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。最速に近い形で床につくことができた。寝つきもすぐではなかったものの、そこそこ早めに寝れた。しかし、途中で何回か目覚めたので、そんなに寝た気もしない。あと、実質12時間くらいずっと横になっていたので、肉体的には逆に…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。普通に床につくのが遅れちまったぜ。今日は帰宅してもPCを付けず、晩飯も帰宅前に済ませて、明日の準備だけしてすぐ眠ろう。それで寝れるかどうかは別としても。 ・今日もちょっと作業しすぎな感じだ。残り一時間は休もう。

今日の雑記

・睡眠時間5時間半くらい。金曜日に寝るのが失敗して、そのまま「長時間睡眠→寝つきが悪くなる」のコンボでズルズルと寝るのが遅れてしまった。さすがにこんだけ不足してたら今日は早く寝れる…かなぁ。 ・もう17時。ちょっと集中しすぎた。ペースダウンし…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。今回は空腹加減によって寝つくのが遅れた。床につく速度はまずまずだった。前回の土日に出社したので、作り置きがないのが問題。 ・久々に真面目な文章を書いた。しかも「メインアカウントで」となると、かなり久しぶりなんじゃな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?歯が痛くて眠るのが難しかった。冷やしたものの痛みがあまりひかなかったので、炎症というよりは神経痛的な何かだったのかもしれない。歯磨き粉やら正露丸で応急処置してなんとか寝れたものの、タイミングが良さげなのに寝起きと…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。床につくのは想定よりやや遅れたものの、0時前には寝れて9時ぐらいまでは普通に寝れた。その後は体調を戻すためにぐだぐだしてたけど、ぐだぐだしてても回復しないんだよなぁ。ともかく、8時間半以上は寝れたので良し。まだまだ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。23時過ぎに帰宅して0時に寝るのはムリがあった。それでもまぁこの範囲でとどまれたなら良しとしよう。今日は早めに帰る予定だけど、早めに寝れるだろうか。 ・脳内がネガティブになってきてるせいで、自己防衛反応などが観測され…