2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきはまずまずだったが、二度寝がまた失敗してしまった。どうも夢を見たあとのリカバーが上手くいってないな。そして昨日はちゃんと処理したのに今朝はまたエロい夢だった。嫌いじゃないけどさー。むしろ好きではあるけどさー…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。風呂前の筋トレを忘れてしまい、風呂をあがってメシを食ってからになってしまったせいかちょっと寝つきが悪かった。そして二度寝もうまくいかず。いまいち思考と本体の切り離しがどちらもうまくいってなかったな。まだ安定してな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ちょっと床につくのが遅れたが、寝つきも寝起きもまずまず。もうちょっと寝ていたいくらいにはちゃんと寝れてた。昨日は久々にまた隣の騒音が出てたので心配だったが、寝る際や起床時には特に鳴らなかったのでとりあえずは問題な…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?久々に思考のせいで寝つきが悪く、再び蒸し暑くて二度寝が難しかった。思考の方はわりと突発的に思いついてしまったのが原因なので、今日からはまた問題なくなるはず。湿度に関してはやはり70%というのは多いようで、風呂場にお…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。寝つきがまたちょっと悪かったが、早めに床についたので実際に寝るタイミングは普通くらい。二度寝もまずまずできた方だろう。今日はあまりダルさに身を任せることができなかったので、わりと素直に起床。作業できるかなー。 …

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。わりと戻ってきた。昨日は帰宅が遅くて床につくのがギリギリだったがそれなりに早めに寝つけた。二度寝もまずまずできたが最後の方でうまくいかなくなってしまった。性欲であれもっと作業したい欲であれ、そういった「欲」を切り…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。徐々に以前の状態に戻ってきた。精神状態は起床直後はあまり良くなかったが、歯医者のあとはわりと理想に近い状態になった。これくらいリラックスしつつ集中もできる状態が望ましい。もうちょっと足りない感はあるが、方向は合って…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。やはりすぐには元には戻らないか。あの状態の惰性で寝れてただけで、今の状態の惰性で寝れないだけだな。再び瞑想の時間を増やしてあの状態に戻していこう。 ・それはそれとして気温が上がってきたので寝る際の服装とかも考えな…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。ちょっとあれこれ試してしまったせいで寝つきも寝起きも以前のような感じになってしまった。いくつか別項にして書く。 ・寝れる要因は「瞑想」というか「思考と本体の切り分け」だと思うので、であれば遮光性カーテンとかあまり意味…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。鼻づまりで目が覚めてしまい二度寝も難しかったがそれなりには寝れたようなので起床。寝つきがかなり良かったはずで、平日より1時間ほど早く起床しているが睡眠時間は結構確保できてるはず。それでもたぶん平日と同様にあと…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい+2時間ほどゴロゴロ。今朝は鼻づまりと喉の痛みで二度寝できなかった。寝る前にのど飴を舐めつつ薬も飲みつつ湿度もやや高めで安定させてやや厚めの布団的な寝方をしてなおこれなのだから仕方がない。 やはり風邪のひき始めなのかな…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。いつ寝たのか覚えてないが、わりと理想的な寝つきだったように思う。性欲処理は2日に1回で十分かなとか思ったが、二度寝が難しくなるタイミングで出てきたのでまだそこまで低くはなさげ。でもまぁ今朝は歯医者があったので、…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。性欲の処理を忘れていて床につくのが遅れた以外は概ね問題なし。断続的な起床も少しあったようだが二度寝がすぐにできたようだし。そしてわりと深く寝れたようで起床がつらかった。でもまぁ悪くない。なかなかここまで寝れる機会…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。軽微な物音がそれなりの頻度で鳴るのがやや気になったが、特に心拍数が上昇するようなものではなかった。しかし耳栓しても聞こえるので無視するのが意外と難しかった。でもまぁそれなりのタイミングでは寝れたかな。 あと、寝る…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜7時間くらい+1〜2時間ほどゴロゴロ。平日よりは寝つくのが遅かった感じだが、起きるのは平日より早くてまた二度寝ができなかった。理由がいまいち把握できないんだよなー。思考の制御に難があった感じではあるが。とりあえず眠いの…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい+1〜2時間くらい何か。帰りが遅くなったので床につくのが遅れたのは仕方ないか。寝つきはまずまずくらい。そして今朝は蜘蛛の夢を見て二度寝できず。もうアレかなぁ。イヤな夢上等で寝つくしかないのだろうか。それでもぼんやりと…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。床につくのは早かったのだが、途中で性欲の処理をしていないことに気付いて二度寝のために処理をしたりそこから空腹コンボにつながったりして最終的に寝るのがだいぶ遅れてしまった。そしてGの夢を見てしまい、結局二度寝が難しくな…

連休中の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい+3時間ほどゴロゴロ。ようやく二度寝がそれなりにできるようになってきた。どうも「脳内であ〜と言い続けよう、みたいな思考」と「夢に近い思考」は別レイヤーっぽいな。言語を使っているか否かではなく、どこで思考している…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい+2〜3時間ゴロゴロ。床につくのも寝つくのも微妙に理想より遅いくらいで安定。しかし理想より2〜3時間ほど早く目が覚めてしまい、二度寝しようとしたがムリだった。 二度寝に関しては「あぁ確かに体の重さと思考を分離できてるな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい+1時間ほどゴロゴロ。床につくのは理想通りのタイミングで、「肉体的なしんどさと思考能力の分離の解除」やら「瞑想」やらを試したもののあまり上手くはいかなかったしすぐには眠れなかったが、でもまぁだいたい理想に近いくらいの…