2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。また思考の制御ができずに寝つけず。2時〜3時が寝るタイミングになってしまっている。今週は仕方がないのだろうか。 ・優先度の低いタスクがまたいくつか来るようなので、しばらくは暇はしないかなー。 ・しかしモチベは低いな…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。昨日はNintendoDirectを帰ってから見たりしたので床につくのが遅れてしまった。今日こそは早めに寝たいなー。 ・で、NintendoDirectだけど、来月から欲しいソフトがすげー出るな。 9月の頭にハーモナイト。リズム天国を思い出す…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。まぁ昨日は寝つきが悪くても仕方ない。おそらく今日また改めて話があると思うので、それさえ終わればそっち方面を思考することもないだろう。 ・殺虫スプレーが少々心もとないが、今の部屋ではそんなに虫が出ないんだよな。Gが出た…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと床につくのが遅れてしまったかなー。むしろ眠くて動けなかったからなー。あのまま寝れたらベストなんだけどそれもムリだし。 ・昨日の帰宅中に一時的に状態が回復した。本能の声も少し聞けるようになったのでどうしたいか確…

土曜〜月曜の雑記。

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。もう少し寝たいところだが二度寝もできなさそうだったので起床。 ・メシを買いに出かけたが、日差しがしんどい。ちょっとした移動だったのにすごい汗だった。 ・夕方。そんなに眠い感じではなかったが、横になっていたら夢…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪いというか思考が制御できないというか。断続的な起床は以前より多少は抑制されてる感じがするが。 ・思考モードが切り替えられないのがきつい。鬼トレなら意図的に集中モードに切り替えられるが、あれは長時間の…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回は少し早めに床につけたのだけど思考の制御ができずに寝つけず断続的な起床も少しあった。 思考がなー。情報処理に偏りすぎているというか。なんにせよ別モードに切り替えるのが難しい。ストレッチの時間をとるのを忘れてたので…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?「9時か。今日は断続的な起床はなかったな」と思ったけどよく時計を見たら7時だったので普通に断続的な起床が発生中。 床につくのがちょっと遅れてしまってるのでもう少し情報摂取を抑制しないとな。 ・鬼トレでSSのやつが現れた…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れたが寝つきはまずまず。「理想の世界」を思考しようとして上手くいかないなーと思いながら寝た。 ・とりあえず自分が信じることのできる理想の世界は「選択肢が今よりもっと存在する世界」すなわち「もっと自由な…

今日と夏休みの雑記

・睡眠時間6時間。どうにも思考を「置いといて」ができない。これさえできれば寝れると思うんだけど。そういう抑制力とかも鬼トレの効果の1つにあるようなんだけど、一旦ぼんやりし始めるとダメだなー。 ・鬼トレのAの次はAAだった。となると次はAAAだろう…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。色々と対応したりして床につくのが遅れてしまう。寝つきも微妙。断続的な起床は今までよりは抑制されたか。ともあれ今夜から一週間は睡眠を調整しやすいかな。 ・もしかして:腹筋の回数が増えたから首に負荷がかかってる ・デバッ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪い。起きてる段階で思考が妄想側に寄ってしまっているようだ。最近は妄想ができなくて困っていたが、いつの間にか状況が逆転していた。なんにせよ起きてる時から妄想側に居ると床についても「妄想する=起きてる…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきも断続的な起床もやや悪い程度。せめてもうちょい寝つきが良ければなー。まだ制御が難しい。 ・小さいタスクはこれから入ってくるようだが基本的には暇。今週いっぱいは調整だけで終わりそう。 ・鬼トレ。補助の方に加算格…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。思考のオーバーヒートのせいで思考が奥にひっこまずに寝つきが悪かった。相変わらず断続的な起床もあるので寝た気になれないんだよなー。 ・そんな状態ながらも昨日は帰宅後に鬼トレを軽くやった。今回開放されたのは鬼コップ。コッ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。思考が夢の方に移らず若干寝つきが悪く、二度寝もできず起床。 ・土曜11:15頃。まだ自分の部屋の中なのにすれちがい通信が行われた。2階の奥の方の部屋なので、歩行者とすれ違う可能性は低いため、他の住人が3DSを買ったのか…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。夢に近いところまでいけるんだけど、寝つきはいまいちで1時半頃寝ついた。そしてまた工事が再開したようで断続的な起床も再発。 ・追加タスクも早々に終わってしまったので、このままだと夕方から暇だな。 ・今日も今日とて書くこ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのが遅れて寝つきも若干悪かったが、断続的な起床はかなり抑制されていた。暑さで2度起きたくらいだが、目を閉じたままリモコン操作できたのですぐに寝れた。 ・というわけで、ニンテンドーポイントを買ってきて鬼トレを購…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。久々に1時前には寝れたようだけど9時頃からはほぼ起きてた。暑さのせいでちょっと断続的な起床も増えてる気がする。 ・タスクがほぼ0になってしまった。今やってるのが終わると特にすることがない。次のタスクの予定もないことは…