2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのはまずまずだったのだが、寝つきが悪かった。「昨日と同じ感じでやれば大丈夫だろう」とたかをくくっていたのがダメだったか。もうちょっと寝る時の思考の制御を試みないとな。寝起きはやや悪いくらい。 ・すでに半日経過…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?まずまず早く床について、いつ寝たのか覚えてない。断続的な起床も微妙にあったが二度寝はちゃんとできた。そして眠い。 ・左の口の奥の痛みはなくなっている。というか昨日の午後の段階でなくなっていたように思う。やはり歯肉炎…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのも寝つくのもまずまずだったが、左の奥の歯が痛くなって途中で起床。歯を磨いたり正露丸飲んだり冷凍枕を使ったりして二度寝。今朝あらためて指で触って確認したが、左の一番奥の上の歯(割れてる)の周辺が痛いっぽい…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。微妙に床につくのが遅れて微妙に寝つくのが遅れた感じ。今朝はだいぶ眠くて二度寝もわりとできたがそれ故に起き上がるのがしんどかった。 ・今日はヨソのビルドエラーの影響で動作確認ができない状態。ということで、午前中は個人…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。床につくのも寝つくのも平日のタイミングで、断続的な起床は少なめかつ二度寝も早めにできた。もう少し寝ていたかったが、なんとなくで起床。 ・書いたかどうか忘れたが、大学〜会社にかけて体調が悪くなったのは「髪を伸ばし…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。先週までと同じくらいのタイミングで床につき寝ついた。断続的な起床があり、途中でやや大きく目覚めてしまった。時間はかかったが二度寝はできたっぽい。そして寝起きはだいぶ悪い。 ・そして今日は朝から目が痛いな。たぶんあんま…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。そこそこ早く床につけてそこそこ早く寝つくことができた。が、途中でGの夢を見て強制的に起床させられ二度寝がしばらくできない状態にさせられたりした。それでもまぁまずまず寝れた方だろう。これでもまだ眠いが。 ・今回はそれ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。床につくのはまずまずだったのに、寝つきがべらぼうに悪かった。暑苦しいとかではなかったので、単純に思考の制御ができてないんだろうと思う。脱力も上手くいかなかった。そして今日は眠い。しんどい。 ・「今週は休もう」と決めた…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。少し早めに床についたものの、寝つけたのはいつもくらいの時間。まぁ贅沢は言えないか? ・体調に関しては相変わらず実際に動いてみないとわからん。わからんってことは良くないってことだと思うが。とりあえずゆるゆると作業してみ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間半くらい。寝つきが悪いなー。床につくタイミング自体はギリギリだったが、寝つきが珍しく悪かった。原因がよくわからない。二度寝も難しかったので諦めて起床。というか、起床タイミングの方が固定されてる感じがある。それはそれで…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床につくことができて、寝つきもまずまずで普段よりは早く寝れただろうか。代わりに断続的な起床というか小便で起きることが多かった。そんなに緑茶を飲んだつもりはなかったのだが。別の原因だろうか?昨日は眠かったのでよ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。少々あれこれ連鎖して床につくのが遅れてしまった。寝つきや寝起きはまずまずだけど、体調的にはややしんどい。 ・ていうか、今日に限らず今週はなんか体調がしんどい。やっぱり日曜のアレがあとをひいてるのか。やっぱりアレはダ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくタイミングも寝つきも寝起きもまずまず。 ・どうやら歯医者は次がラストのようだ。そして次は6000円ほどかかるようだ。合計1万くらいの出費は想定していたが、実際には2万弱くらいになったかなぁ。まぁ仕方がない。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。晩飯を1つ買い忘れて微妙な空腹のため床につくのが遅れてしまったが、そのぶん断続的な起床は抑えられて結局いつもと同じくらいの時間。まぁ悪くはない。今週も8時間睡眠を維持できれば良いなぁ。 ・iOS版のipaが作れない件は修正…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間8時間くらい。全てが平日と同じくらいなのに、二度寝だけが難しい。1時間ほどねばったものの二度寝できず。仕方なく起床。こうなったら昼寝とかを習得しないといかんかな。 ・なんとなくiOS対応を進めたらわりと普通に作業できてる。が、ネット…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。少し早めに床について少しだけ早く寝つけた気もするが、少し早く起きてしまって二度寝が難しかったので前日までとあまり変わらない感じ。 ・もう金曜日か。今月の仕事(タスク)の話がまだ来てないのは想定通り。来週になるかもなー…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?ちょっと早めに起床して二度寝しづらかったのを除けばだいたい安定している。これなら今週はまずまずの調子を維持できるかな。 ・すごく乱暴な言い方をすれば「"個人で検証が必要な情報"を提供する情報サイト」って価値があるのかと…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。もうちょっと早く床につけた気もするが、とりあえず昨日と同じ感じ。歯医者の日だったのにわりと寝れた方ではなかろうか。 ・で、歯医者はまだ来週までかかるっぽい。歯型をとったのでそろそろ終わりだとは思うが。 ・で、なぜかつ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングも寝つきもまずまず。断続的な起床もだいぶ抑えられている。できればもうちょっと寝ていたいが、まぁひとまずはこれで良いや。 ・昨日は結局届いた本を一通り読んだりしてた。線画の練習にと思って買ったので文章…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間6時間半くらい?残業のために床につくのはギリギリで、寝つきもだいぶ悪かった。そのくせ二度寝が全然できずに1時間もゴロゴロしたあげく諦めて起床。どっかで昼寝的なことがしたいところ。 ・ていうか工事の音がうるさい。朝8時からかなりの騒…