2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。気温の変化のせいかやや寝つきが悪かった。でもまぁタイミングのおかげか寝起きはややラクだったが。 ・そういえば今日の仕事はないな。まぁ今日はROM焼きの日なはずなので、待機メインかなー。それでも前半は暇なので何か探して…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのは遅れたが寝つきはまずまずでいつものごとく1時頃に寝た。しかし久々に断続的な起床が起こり、変なタイミングで何度か起きたりした。だいぶ思考が混濁していたものの二度寝はまずまずできてたようだが。 ・体調はどうも…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが遅れたが寝つきはまずまず。しかし起床がまだしんどいのでもっと寝ないとダメそう。 ・仕事は微妙に作業はあるものの基本的には暇なので休憩と個人開発をメインで進める。 ・個人開発の方はうちのノートPCで遅かったの…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間8時間くらい。どうにも金曜はいつも寝つきが悪いなぁ。今朝は寝ぼけた状態のところにAmazonのお届けで起床。発送が分散されてしまったので、明日も同じ感じになると思う。 ・というわけで新しい通勤経路を定期であちこち巡ってきた。しかし古本屋…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。帰宅が1時間ほど遅くなったので床につくのも遅れた。それでもまだマシな方かなぁ。久々に休日が待ち遠しいくらいの感覚。たぶん休日出社はなしで済む(あったとしても1日くらいの)はずだから、ちゃんと休めるとは思うけど。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのがちょっと遅れたのと、思考放棄がうまくいかずに寝つくのが遅れた。本を読んでると思考が整理されていく感じはあるんだけど、放棄はしづらくなっていくなぁ。 ・通勤時に読書中。まだ前半だが、色々と考えが進んできた。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。本屋に寄って少し遅れたので床につくタイミングはギリギリくらいだったが、0時半には床について1時頃には寝ついた。 ・昨日の帰宅中に本屋に寄って、タイトルでフィルタリングしつつ目次をざっと見比べて、良さそうな本を買ってき…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが少し遅れたものの、1時前には寝れたっぽい。朝の暖房をきかせすぎたか、朝はそこらへんで起床したり布団をはいだまましばらく寝てたりした。 ・個人開発を軌道に乗せるために何を考えるべきか。「売り方」を考えるべき…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。何故か6時あたりに目が覚めてしまいそこから上手く二度寝できずだいぶ長い間(1〜2時間くらい?)グダグダしたあとに二度寝。なのでどれだけ寝ていたと言えるのかわからないが、ともかく2時前くらいには寝ついて11時前に…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ニンテンドーダイレクトがあったものの、なんとか前回と同じく30分前に床につきつつ、やはり1時前後に寝つく。そして朝もやや二度寝しづらかった。それでも前回よりは思考の放棄がうまくできてるのではなかろうか。 ・なんか旧…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回は30分前に床につくことができたものの、寝つきが微妙というかやはり寝るタイミングが1時あたりで固定されてる感じで眠れず。そして今回は外の工事の音がやや大きかったせいか、断続的な起床が併発。たくさん夢を見た気が…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのがやや遅れ、思考の放棄もややうまくいかず。今日あたりはもっとゆっくりしたいんだけど難しいかなぁ。 ・片手の時の「不便」は本当にただの「不便」だ。「弱さ」ではない。 たとえばビニール袋にモノを詰めるのも難し…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。床につくのが遅れたが寝つきはまずまず。しかし思考の放棄が半端で、寝起きがいつから起きたうちに入るかわからないくらいグダグダだった。が、まぁ休めた方だろう。 ・買い出しを片手でしてきた。 一番つらいのは財布だ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床についたのは0時前で、寝ついたのはやはり1時過ぎくらい。このタイミングで固定されてしまってるっぽいなー。 ・昨日の帰宅途中で思い出し、今朝は出発前に思い出したので片手を塞いで(コートの中にしまいこんで)行動してみ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れたが寝つくのはまずまず。というか寝るタイミングが1時頃に固定されてしまってるっぽいな。 ・睡眠時間のわりには体調はまずまず普通。昨日までと比べると良好な部類だろう。今の状態を中の中とは呼びたくないが…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。通常より早く床につけたものの、寝つきが悪くてさらに空腹コンボまでくらってしまった。今回はそれほど思考に持っていかれてはいないはずだが、それでも思考の放棄ができなかった。リラックスできなかった。 ・どうやらちょうど雨に…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくのがそこそこギリギリ(30分前)な感じになってしまったが、寝つきはまずまずで二度寝もまずまず。変な夢は見たが特に良くも悪くもなかったので二度寝への影響はなかった。 それでもまだちょっと寝起きが悪いし体調がや…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。またやや寝つきが悪かったし二度寝も難しかったがまぁそれなりに寝れた。 ・積み重ねというのを考えると「時事ネタ」とか「季節系アプリ」みたいに特定の時期にのみ必要とされるものは割にあわなそうだな。そもそもそういうの…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきはやや悪かったものの、思考の放棄はそこそこうまくできて二度寝もそこそこできた。今回は床につく前に久々に筋トレしたのがまずかったかなぁ。そろそろ復帰したいんだけど。 ・iOS版は提出まで完了したが、リンク先をiOSのも…