2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?昨日はあれからだいぶ眠くて、正式に床につく前にわりとぐったりしたりしてた。寝つきはそれほど良くはなかったが、そんな悪くもないくらいで8時間半確保できるくらいのタイミングで寝つくことはできた。が、今朝はまた低音タイ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。やや早めに床につき、それほど深く脱力はできてなかった気がするがそれなりに早く寝つけた。そして今朝も微妙な物音があったが二度寝はわりとできた。ていうかだいぶ眠かった。リラックスができたというよりは単に眠かっただけの…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やはり脱力が浅いなー。床につくのはそこそこ早めにできてるんだけど、リラックスがあまりできてない感じ。一応まだ体調は維持できてるんだけど、なんかこのままだとズリ落ちそうな気配。 ・作業はできてる。意識もたまに中の中レ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。そこそこ早く床にはついたのだが、寝つきがイマイチというかうまくリラックスできなかった。今までみたいに深く脱力ができない。思考はそんなにループしてないしむしろリラックス方向に向いてるんだけど、肉体の方がうまく脱力で…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。だいぶ早く寝る準備ができたのだが、やはり直前までやっていた作曲作業に脳内が占拠される感じだった。寝る前の作曲はできるだけしないようにしたいのだが、思いついてしまった以上はメモしないとそれはそれで気持ち悪い(結…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝ようとしてる時に好きな音楽が頭の中でずっと鳴っていて寝れないのはたまにあるが、自分で作った曲でそうなったのは初めてだな。寝る前の作曲もやめておいた方がよさげか。しかし思いついたらすぐに打ち込んでおかないと忘れそう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ちと床につくのが遅れてしまったな。今日は大丈夫だと思うが。 相変わらず微妙な騒音で起こされるが、今朝は本当に微妙な感じでそんなに回数も多くなかったのでマシな感じ。自分がちょっと過剰に反応してしまってると思う。 ・もう…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。久々に寝るのに失敗した。思考の制御の問題。 まぁ単純にジャンプLIVEでステルス交響曲を読んでしまったせいな感じ。あれだけの情報量を埋め込みつつちゃんと話を二転三転させつつ見せ場を用意しつつ筋を通しててすごかった。「そう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。それなりに早く床につき、それなりに早く寝つけた。今朝はまた騒音で起こされたが、以前ほどゴンゴンとした音ではなく、隣の壁ではなく別のところで鳴っている感じの音だった。 ・今日もそれなりに作業はできてるかな。やや重いと…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。いつもより2時間早く帰り着いたので、時間をどう潰すか悩んでいた。で、とっとと寝るかなーと思って色々と早く支度を済ませたのだが、読み物を読み始めてしまって床につくのがやや遅れ、いつもより早くメシを食ったせい…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今朝も騒音はなかったのに7時に起きてしまった。ここからの二度寝が難しいんだよなぁ。昨日は早めに床につきつつ、ちゃんと床につく前の状態を整理したので寝つきもそこそこ良かったんだけど。 二度寝が難しいのは主に思考の混…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今朝は騒音がなかったものの、もう1時間早く起床するのに慣れてしまった様子。さらにそこからちょっとした物音でも起きるようになってしまった。すごくめんどくさい。 そして昨日は寝つく際にリラックスにすぐに移行できなかっ…

火曜〜水曜の雑記

・火曜。睡眠時間8〜10時間くらい。床につくのがギリギリで寝つきも思考の制御が序盤はうまくいかずやや悪かったが、途中からはわりとすっと寝れた。今朝も騒音があったようで、耳栓+ヘアバンドでそれなりに防御したが何度か目が覚めた。ここのところ毎…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間9時間+1時間半ほどゴロゴロ。かなり早めに床について、かなり早く寝つくことができた。平日よりも1時間ほど早く起床したが、それでもだいぶ睡眠時間は確保できた。もっとゴロゴロしていたかったのだが、口や鼻の乾燥がわりとしんどかったので…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。最近にしては少し床につくのが遅れたが、それでも最近より早く寝つき、そしてまた早めに起床してしまった。隣の騒音で起こされてる側面もあるけど、どうも睡眠時間が8時間くらいで固定されてしまっている印象。以前に考えたように…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。やや早めに床につき、やや早めに寝つき、やや早めに起床した。いつものパターン。今回はちょっと断続的な起床が多かった気もするが。 ・とりあえず体調は悪くないかなー。昨日までより若干ぼーっとする感じもするが、攻撃性はだいぶ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。やや早めに床につき、理想よりもやや遅れたくらいに寝つき、また本来の起床時間よりも少し早く起きた。今日は1時間余分に寝る余裕があったんだけど、微妙な騒音のせいで「また怒声がくるのかなぁ」とか軽く身構えてしまって二度寝…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。そこそこ早く床につき、まずまずのタイミングで寝つけた。そしてまた少し早めに起きてしまい、そこからあまり寝つけず。仕方なく起床。 ・作業はできるな。ていうかもうだいたい終わってしまった。あとは企画側が作業しやすいように…

土曜〜月曜の雑記

・ひとまず睡眠時間7時間くらい。昨日は「昔の自分が知りたかったことシリーズ」をあれこれ書きたくなって床につくのが遅れてしまった。そして今朝は鼻水がひどくて二度寝できず平日よりも早く起床。やっぱり風邪ひいたのかなぁ。熱もないし倦怠感もないの…