2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい?すぐには寝れなかったけど、そこまで寝つきが悪くもない。気温的に、どういう服装で寝れば良いのか迷う。 ・他人に何かを教えることは、自分が教わることも多い、というのを今更ながらまた体験中。自分が「他人に何かを伝達すること…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。昨日とかより少しは早く寝れた気もするが、余計に眠いのであった。タイミングが悪いとこにズレると余計眠いんだよなー。最近は朝がそこそこ寒くなってきたので、それで起きづらいのもある。 ・「そもそも若い人は介護に行きたがるん…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つきわるーい。月曜にひっぱられる。「以前より色々とできる時間が増えたので、その時間を持続させるために寝るのが遅れるのではないか」とか思ったが、以前は「何もやれる時間がないので、その時間を作るために寝るのが遅れるの…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。「まだ寝たくない」という思いが強くなりすぎてる。帰宅が少し遅かったせいもあるのだろうけど。昨日は結構いろいろやったんだけどなー。思考とかコーディングだけじゃ不満なのか。 ・うぉう。意外と簡単だなC#。VisualBasicもろ…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい?わりと早く床についたものの眠れず。日曜の夜にしては悪くないとも言えるが。 ・カレーだとラップ上で完結しないのでドライカレー作ってみた。すげー美味かった。タマネギをやたら入れたのが良かったか。まぁ汁気が残ってるので、結…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。油断してると23時半なんてあっという間に来るな。ちょっと床につくのが遅れた。寝つきは若干悪い程度。少しだけ、いなし方がわかってきた。不快をいなせるだけで、別に眠れるわけでもないけど。 ・工事が来月の2週目くらいなの…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。23時半を過ぎるとどうも寝るのに失敗した感覚に陥るが、0時ごろに寝れてるなら、そこまで悪くはないんだよな。「惜しい!」くらいだよな。 ・おにぎりは海苔の有無でだいぶ違うな。海苔さまさまだな。 ・据え置きゲーム機から携…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい?やはり寝つきが悪い。もっと運動したい。 ・ぬぐぅ。「インターフェース」と「内部実装」を切り分けとけば、内部実装の方は内部だけで完結するかと思ったけど、MatrixにFloatのポインタをキャストして云々とかされたら外部にも内部…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。マイナスの思考に流される。そろそろ不動産屋のことは忘れよう。ネットの問題は絶賛継続中だから、もうしばらくは不調が続くはず。 ・割り込み作業があったせいか、数学ライブラリの作業に戻ってもあまり調子が上がらず。コードの移…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つき悪いなぁ。 ・休日はおにぎりを作ってみたり。さっそく今日の朝食にしてみたが、悪くない。具もないが。以前にやった時は「おにぎり大きすぎ」&「具に飽きた」でなくなったが、今回みたいに小さいのだったらわりと良いかも。…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい?いつ寝たのかわからん。 ・給料が出たので計算してみたところ、想像以上に余裕がない。前回のところの家賃3万の引き落としがすでに完了してたら、その分の余裕はできるんだけど。通帳で確認するしかないか。あとは弟の返済しだい…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。月曜、というか今回は火曜の就寝時間にひきずられる。寝つきが悪いなぁ。 ・トートロジーの持つ「意味」について。トートロジー - Wikipedia て、修辞技法なのかよ。「A = A」みたいなもんかと思ってたよ。「cos(theta) = cos(-th…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。やや寝つきが悪い。寝起きもよくわからない状態で半分覚醒した状態が長く続いたので、あんまり寝た気がしない。 ・架神恭介.net経由でhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BD%…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。ただ、途中からは半分起きてるような状態だったので、実際には7時間くらいか。起きやすそうなところで仕方なく起きる。 ・休日は自転車で周辺探索をしてきた。前回は西と南だったので、今回は東と北。 弘明寺から東へは、海に出る…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。なんとか0時くらいに寝れたんじゃなかろうか。良く覚えてないけど。しかし、7時間くらいのタイミングでそこそこ目が覚めてしまって、二度寝したら起きるのがしんどかったでござる。起きる方が安定しないなぁ。安定して以前みたい…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。やはり月曜の就寝時間に引きずられる。 ・朝、ケータイで確認した時は問題なかったけど、最後の方で電車の遅延&停止になった。結局、途中からは徒歩で出社。そんなに遠くはなかったし、道路沿いを見て回れたので良し。 ・ジョニ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。早めに床についたものの、やはり月曜の就寝時間にひっぱられる。 ・最適化(の移植)中。 他のところも見たら、「Vectorを左からかけるか右からかけるかで最適化できる部分が違うだけ」っぽいな。となると、使用頻度の問題になる…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。思考がぐちゃぐちゃになってさぁ寝ようかというところでケータイのOperaの警告音に起こされるのであった。そこから寝つきが悪くてしばらく寝れなかったので、さすがにケータイをぶち壊そうかと思った。月曜の寝るタイミングが重要…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。寝つきは悪くないけど、寝る前に色々してしまうなぁ。そもそも晩飯のタイミングが早すぎて、腹が減ったのが大きいかなぁ。それ以前の問題かもしれないが。 とりあえず、今日は早めに寝たい。 ・今週のWJ。 ロリたまこ先生! しかし…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。寝る時間はだいたい0時前あたりで安定してきた。できればあと30分早く寝て欲しいんだけど、まぁいいや。 ・最適化中。 Sinとかはテーブル作って持たせるバージョンを作りたいなぁ。「だいたいの値でよければ、こっちが高速」みた…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。しかし、暑くて起きたり、水分補給で起きたり、7時ごろに普通に起きたりして、そんなに眠った気はしない。 ・ネットのあれの連絡が来ないなー。こっちは切り捨てて、名称忘れたけどあれに切り替えるべきか。実家に帰ってもネットに…