雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。昨日とかより少しは早く寝れた気もするが、余計に眠いのであった。タイミングが悪いとこにズレると余計眠いんだよなー。最近は朝がそこそこ寒くなってきたので、それで起きづらいのもある。


・「そもそも若い人は介護に行きたがるんかい問題」とかを目にして、自分がわりとそういう「金を出されようが年上の面倒なんざみたかねーよ」というタイプだなぁとか思いつつ「同僚達と承認が云々」というのを目にして、「あぁ、これも"楽しそうと楽しいは違うぜ問題"の一種か」とか思った。自分の思考は「楽しそうとは思えないぜ」で、見かけた感想は「楽しいぜ」に相当。実際にやってみて楽しかろうが、まず楽しそうと思えないと入っていけない。
そこまで拡張して考えると、色々とサンプルが得られそうだな。「娯楽」のさらに上のレイヤー。「人気の職業」とかが「参入時の精神コストの低いもの」として参考できるようになる。


・最近は電話がかかってくることもなくなったが、ようやくケータイを携帯する癖がついてきた。自宅がネットにつながらないのでTwitterはケータイで見たりだとか、ケータイのGoogleマップを見ながら付近を散策したりとか。


・のどの調子が若干悪化。2時間に一回くらいの咳から、30分に1回くらいの咳になる。それも喉のイガイガっぽいのをとるために意図的にやるものなので、風邪と呼べるのかよくわからん。


・そうそう。バランスボールに乗りながらのコーディングは楽しそうだなーと思ってたのだ。自宅だと机の高さの関係上使えないけど。
机の高さを変えると、他のありとあらゆるバランスが崩れる、、、いや、もう一個机を用意すれば良いのか、てかそれは広さ的にムリ、となると机の高さを可変に、、、めんどくせーな。
とりあえず、楽しく運動する方向としては悪くない。


・「逆行列=無効化魔法」と捉えると、「正則でない行列」=「逆行列が作れない行列」=「無効化魔法が存在しない魔法」=「無効化されない魔法」的な。「正則でない行列って無効化されないんだぜー!ちょー強えー!」みたいな。


クラブニンテンドーマガジンがこのタイミングで来るということはDSiLLについて書いてあると思ったけど、そんなことはなかったぜ!