2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早く床につけそうだったのだが、寝る前に少しだけと思っていたもので時間をくってしまった。しかしやらなかった場合はそれはそれで気になって眠れなさそうだったので仕方ないか。今日はどうだろうなー。帰郷前の最終的なアレコレが…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。そこそこ早めに床につくことができて、寝つきも二度寝もまずまず。まだ眠いが悪くはないな。帰郷まではこんな感じで寝られると良いのだが、洗濯もしないといけないので難しいか。 ・相変わらず次のタスクが来ないので、今のタスク…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。また床につくのが少し遅れたが寝つきはまずまず。眠いと行動が鈍るのがなぁ。あと、晩飯を食べるスピードが後半鈍ったので、もうちょっと量を減らしても良いのかもな。最近は昼にカロリーとかをとることも多くなったし。 ・水曜日か…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが少し遅れたが、寝つきはまずまず。断続的な起床が依然としてあるが今回は二度寝もまずまず。もっと早く床につければ良かったのだが、眠気で動きづらかったりしたので仕方がないのだろうか。 ・昨日よりは体調は良いよう…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。もっと二度寝したかったが上手くいかず。金曜にしてはそこそこ早く寝れたのでもっと寝たかったんだけどな。 ・この前のアレは二元論というか「マイノリティの無視」に腹が立つのかな。「男は浮気する生き物だ」というのも「成功は…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくのも寝つくのもまずまず。「寝る際は個人開発の進捗を確認しよう」と思ったものの、「考えるのが面倒くさい」という状態だっためそもそもあまり思考が発生せずわりと早めに寝れた。しかし相変わらず断続的な起床があり、…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。Nintendo Directでちょっと床につくのが遅れるのは考慮していたつもりだったが、そこからの寝つきが思ったより悪かった。長く起きすぎて思考の制御ができなくなるパターンだと思うので、もっと早く床につく必要があるか。今日から…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?床につくのが微妙にギリギリだったが寝つきはまずまず。しかし断続的な起床がひどくて二度寝しづらかった。断続的な起床の方は気温の問題な気もする。 ・もう水曜か。そろそろ次のタスクが来るかもしれないが、そこらへんは今日の…

火曜の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうにも「まだ寝たくない」という気持ちが強くて床につけず、かといってやることがないというかなんというか。「やるべきこと」はないんだけど「やりたいこと」が意外とあるというか。でも眠気のせいで効率もさして良くないし、…

[memo:土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。なんとか少し遅れくらいのタイミングで寝ることができたが、やはり二度寝が難しくてこれ以上は眠れず。まぁまずまず。あとでもうちょっと横になるかもしれない。 ・今日は主に母への土産の買い出しとツールの開発を進めたあ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ちょっと床につくのが遅れてしまった。昨日は帰宅時間が早くなかったのに前日までの感じで進めてしまったのがマズかったかな。とはいえ寝つきはそれほど悪くなかった。かわりにまた断続的な起床がひどくて7時半には「あれ?これも…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくタイミングはまずまずで寝つきもまずまず。欲を言えばもう少し早く床につきたかったな。そしてこれだけ寝てもまだ眠い。 ・調べ物がメインだとやはり意図的に休憩をはさまないとずっとやってるな。もう半日経過してる。し…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。早めに床につくことができて寝つきもまずまず。思考の制御も上手くいったとは言いがたいが結果論としては離れることができたので寝れたのだろう。 ・今回は清濁合わせたような夢を見た。覚えていた内容も少しは使えそうだったのだ…

火曜の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪くて色々やったせいでやや短い。今回はまた情報を摂取しすぎたかなぁ。やはりLDRのピンの消化は土日に回すべきなのか。 ・今日はフルビルドがかかるので昼休み前は普通に休憩だけしていよう。どうせあと一箇所修正したら…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。やはりまた思考に負けて床につくのが遅れたのと、主に湿度とかの関係で寝つきが悪かった。さらになんとなく二度寝も難しかったので、仕方なく午前中に買い出しすべく起床したのであった。 ・というわけで平穏なうちに買い出し…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。また床につくのがギリギリだったが寝つきはまずまず。寝起きもまた夢であれこれ考えたいことは出てきて実際に考え続けようとしたもののそのまま二度寝したりしたのでまずまず寝れた方だろう。今回は起床がそれほどしんどくはなかっ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくタイミングはまずまずだったが、寝つきがやや悪かった。寝る前に情報を色々摂取しすぎたかな。任天童子はダウンロードだけしてプレイしなかったのは賢明だったと思うけど。 ・で、朝から任天童子をやってた。まだバトルは…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。少しだけ早く床につけて、寝つきもまぁまずまず。寝起きにまた断続的な起床があったというか、面白い夢を見たのでそれをつい脳内で反芻してしまいやや二度寝に難があった。 ・今回の夢で覚えているのは2つ。実際には1つの内容を双…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れたなー。寝つきはそんなに悪くなかったので、早めに床につければ寝れるかなぁ。 ・朝からちょっと目がしんどいな。使いすぎた感じのしんどさではないが。 ・昼休み前に仕事をそこそこ進める。やはり実行中にエラ…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。床につくのがやはり遅れたものの、寝つきはそんなに悪くなく、断続的な起床があったもののわりと寝れたと思う。今夜の寝つきが心配ではあるが、ひとまず長く寝ないとな。 ・ひたすら絵描きまわりをやっていた。 ・日曜。ひとまず…