2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・リリエンタール再来襲。それだけはまず書かねばなるまい。 ・睡眠時間7時間くらい。そういえば、日曜〜月曜はだいたいこんな感じなので、体調のチェックは明日以降を見ないとダメか。 ・で、リリエンタールだよ。再来週に再来襲だよ。まさかリリエンター…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。どうにも寝つきが悪いな。夜食とかでも誤魔化せない。疲れるくらい運動した方が良いのか。 ・すっかり選挙を忘れるところだった。 しかし、途中で牛乳を買ったことの方は忘れてて、冷蔵庫に入れてなかったのでぬるい牛乳での晩飯。 …

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。もっと早く床につきたかったんだけど。やはり読み物は上手く区切りがつけられないな。 背中の痛みはだいぶひいた。寝るのに支障はないレベル。土日で治せるだろう。 あとは、今日と明日を早めに寝られるかが問題。 ・ようやく、本…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい?背中の痛みがひかなくて、この感覚はどうも風邪とは違うものだと判断。風邪だったら神経痛っぽく、あまり姿勢に依存せずに痛かった気がする(すでにうろ覚え)けど、今回のはあからさまに姿勢に依存する。ゆえに寝るのがなかなか難…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。寝付き悪かった。もう少し早く床につけば変わっていたかもしれない。今回は耳栓では眠れず、夜食のミニチキンラーメンを食ったら眠れた。だんだん、不眠のいなし方を覚えてきた。 ・そろそろ選挙か。とりあえず、俺の睡眠を邪魔しや…

雑記:未分類

・睡眠時間4時間+6時間くらい。ちゃんと21時前に寝れた。でも0時過ぎあたりに起きて1時間くらい寝付けなかった。結局、耳栓をしたら寝付けた。 ・で、今週は具体的に何しよう。下見は終わったので、部屋の整理くらいしかやることがない。ゲームでも買…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。なんか平日っぽく起きた。むしろ平日より早く起きた。一応、普段どおりに起きて下見に行く予定だったので問題ないんだけど、目覚ましがない方が早く起きるってのもあれだな。あと、なんか今朝は少し寒かったので二度寝がつらくな…

雑記:未分類

・睡眠時間5時間くらい。寝つきが悪かった。思考はわりと抑えられたものの、眠気がやってこない。やはり10時半起きではそんなに早くは寝付けんか。寝付けても良さそうなものだけど。 ・「自分の目で確認したい」のだと思っていたが、実際には「自分の手で…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間半くらい。寝つきは少し悪いが、平日と同じくらいのタイミングで床につけたのでまぁ良し。 ・今日はダラダラと部屋の整理。 ・一応、家賃の相場とか調べたけど、やはり会社に近いほど家賃は高いな。つっても+1万くらいだし、検索した限…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。寝つきが悪かった。あんま思考するもんじゃないな。一応、早く寝ようということは頭にはあったのだけど。 ・Amazonの人が思ったより早く来たので、午後から下見に行ってきた。本命付近は結構良さそうな場所だった。しかし、帰宅して…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。昨日と似たような条件で試すものの、やや寝つきが悪い。眠くなる前の「思考がぐちゃぐちゃというか支離滅裂というか変な感じ」は発生していたので、それに上手く乗れれば寝れそうだったんだけど、思考と足の熱さで邪魔された感じ。 …

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。晩飯をできるだけ高速で食べる&バナナン&早めに床につくのコンボを試してようやくこの程度。もう少し早くバナナンを食せば良いのか?とりあえず、今週はそこらへんを試す。 ・なんか違和感があると思ったら、「日記を書く」が「記…

雑記:ゲーム料理

前回のアレから色々と考えたのでその雑記。とりあえず現時点での思考を一通り列挙。案外とこじつけられる。 料理における「食材」は、ゲームにおける「リズム」だとか「思考」だとか、そういうプリミティブな快楽を伴う行為にこじつけることが出来る。料理が…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。23時前には床についたのに、寝れたのは1時くらい。寝つきが悪い。 ・あの「ウトウト」を再現できれば寝られるのか?と思ったので調べるも、なんとも。 ただ、睡眠について調べていて、「眠いと"集中力"は落ちるが"計算能力"とか"…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。まぁまぁ寝たが、少し眠い。もっと早く床につきたかったところ。 ・はてブで3回TimeoutGatewayだかなんだか。さすがにしんどい。 ・そういえば、なんで他の人は「利得」とか「打算」に「お金」しか含まないんだろう。そういう言語…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。昨日は23時半に帰りついたので、どうしても寝るのは遅くなる。寝つきもやや悪いが想定内。 結局、あんまり休養は取れなかったけど、やりたいことの半分以上はできたので良しとしよう。あれ以上は自分の力ではどうしようもないし。…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。そこそこ早めに床につくことは出来たが、寝つきは若干悪い。バナナンの効果は大きかったのだろうか。あるいは今週の寝るタイミングが毎回ずれてるのが原因か。 ・「この"精神的なダメージ"って物理学的にどういうことなんだろうなー…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。洗濯とか皿洗いを久々に平日にやったもので、時間感覚がおかしくて寝るタイミングを逸した。できれば23時に寝たかったのに。相変わらず寝起きは悪いが、ある程度運動したらそこそこの思考ができるところまでは持ち直した。 ・昨…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまず。しかし、7時ごろに目が覚めて、その後はぼんやりとしか寝れなかった。まぁ悪くはないか。もう少し寝たいところだが。 ・そうそう。自分の趣味のことを他人が覚えてた件は、もしかしたら普通なのかもしれない。自…

自分用のMantisをセットアップした

おそらく自分用のMantisのセットアップが完了。ということで作業ログ。 基本的にはBTSのインストールに従うだけ。 あとの注意点としては Apacheの最新版が何故かNot Foundになってたので、そこから上のフォルダに一度移動してから該当ファイルを探す必要があ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。ところどころで起きたので、あんまりちゃんと寝た感じはしない。眠い。眠いつかしんどい。 湿布とかしてみたけど、両足の筋肉痛はまだ残ってる。腕の方は家に帰って冷やさないでいたらわりと治った。 ・今週のメダカは「あたしも…

雑記:未分類

・睡眠時間5時間半。昼起きがやはりまずかったのか、結局1時半頃まで寝付けず。小腹が減ってミニラーメンを食った後はわりと早く寝付けた。 ・今日、仕事の席のお引っ越し。月曜の朝は普通にしんどかったり、何故か両足全体が筋肉痛になったり、再びハング…

雑記:未分類

・睡眠時間11時間くらい。9時ごろに起きはしたものの、二度寝したら12時だったでござる。 ということで、遠出はなし。 ・似非科学につっこむ漫画とか。 「水に綺麗な言葉をかけると綺麗な結晶になるんですよ」 「どれどれ。ほにゃれいあじゅんふぁいふ…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間半くらい。眠いが起きる。起きるがダラダラする。今日はできるだけダラダラしとく。 ・見るたびに思うのだけど、「ティザーサイト」とか「カウントダウンサイト」っていったい何を狙ってやってるんだろう。「PV」とやらを上げるため?いきな…