雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい?背中の痛みがひかなくて、この感覚はどうも風邪とは違うものだと判断。風邪だったら神経痛っぽく、あまり姿勢に依存せずに痛かった気がする(すでにうろ覚え)けど、今回のはあからさまに姿勢に依存する。ゆえに寝るのがなかなか難しかった。寝返りというか少し動こうとすると痛みが走るのですげー眠りにくい。ので、今回は時間のわりにちゃんと寝た気がしない。そのぶん、若干目覚めは良いのだけど、痛みがあるので気分は悪い。なんだろう、背中の筋とやらを痛めたのだろうか。筋肉痛用のあれで回復できるのかな。


・そういえば、今週のBLEACHでバラガン様は神だのなんだの言ってたけど、No.1や藍染より立場的に下なのはもとより、No.0のアレよりも立場が下なんだな。他はまぁあれとしても、No.0の下というだけで不憫だ。そう考えるとNo.1も不憫だが。


・あと、ついでの「そういえば」だけど、バクマンのカラフジカルの「絵」は一枚絵は描けてるんだよな(正確にはあれは漫画の1ページっぽいけど)。あれを十数ページ描けるかは別だけど、作画的にはなんとかなりうるのか。描いてる人の精神が持つかどうかは別として。


・「そういえば」と「総入れ歯」は似ている。つまりこれは、「"総入れ歯"になるほどの年寄りであれば、"そういえば"で思い出すことのできる事象もかなりの数になる」ということを示しているに違いない。


・うーむ。「寝転がる体勢の方が痛い」ってのはしんどいな。休むことが回復につながらない。その分、「じゃあ起きよう」という原動力にもなるので、起きる時は悪くないん、、、いや悪いんだけどそこまで悪くはない。


・お出かけで田園都市線に乗ったら、TBSラジオの広告があまりに古臭くて面白かった。いまだにネットを敵視するメディアがあるんだな。「ラジオ」なんて「TV」の前のメディアだからしょうがないのか。すでに「ネットとは共生するとして、具体的にどうするよ」というフェイズに入ってるものかと思って油断してた。


・今回のお出かけの目的は「TRPG用のバッグの購入」。バッグの条件としては、「ルルブ」や「シート」を入れて持ち運ぶ時に変な折れができない硬さがある(柔らかいとシートとかが中で折れ曲がる)、「ダイスなどの小物」を入れるポケットがついている、の2つくらい。で、前回あれこれ考えつつバッグを見て回っていて、これに合致するのは「ビジネスバッグ」だという結論に至り、それっぽい店に行ってそれっぽいバッグを探してきたのであった。
結局、「ノートPCを運ぶためのバッグ」を購入。さっそく詰め込んで見たものの、悪くないと思う。


・たまに意識が変な感じになる。寝不足っぽい。


・そういうわけで今度は「単位」について調べ中。
「ユカワ」なんていう長さの単位があるのな。
「ハイド」という単位もあるよ!長さ(身長)じゃなくて面積だけど!書き方も「hyde」じゃなくて「hide」だけど!


・しかしまぁ、iTunesも「LOGiQ」と「Logiq」を混同するのやめてくれないかな。Geniusも、動作しない曲が多いので、特に役に立たないんだよな。
て、また彩冷えるの新曲のアラートが機能してねー!本当に使えねー!なんなの?寝てるの?やる気あんの?


・そういれば、科学を名乗っていないものに似非科学ってどうなんだろう。


・鍵人はなー。「メタ漫画能力(カメラ位置から見て届いていれば届いている)」と「最初からインフレ能力」の2点で興味はあるんだけどなー。インフレ能力の方は黒子の方が上っぽいし、メタ漫画能力は前回の「釣り」くらいしかまだ見てないし。


・今日も休養だけだったな。その分、痛みは引いたけど。さっき寝転がってみたら、ある程度は普通に動けたので、今日はちゃんと寝付けるだろう。しかし、10時起きだったからなー。でも寝不足ではあるはずなのでちゃんと寝れるか。とりあえず、月曜にちゃんと起きれるように調整しよう。