2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜〜水曜の雑記

・睡眠時間7時間くらい。だいぶ寝つきが悪かった。思考の混濁に近い感じで音楽に乗っ取られた感覚。 ・なんとなく、感情を表に出す機会がないのが問題なのかなぁとかぼんやり思う。 ・今日は朝から微妙に目のしんどさがある。細かいタスクが来てるので今日…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングはまずまずで、寝つきはやや悪かった気がするがそれでも以前の安定点あたりで寝たように思う。断続的な起床もわりと抑えられたが、やはり平日の起床タイミングで起きた後は二度寝が難しい。起床タイミング…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングも寝つきもまずまず。断続的な起床もやや抑えられて、その代わりに寝起きが悪い。今回も「寝ながら起きる」でなんとか起き上がったが、ようは「脱力状態のまま起き上がる」ということなのでフラフラするのよなー…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきがやや悪く、さらにどこからを寝たとカウントして良いのかわからないパターン。自然な断続的な起床はやや抑えられていたが、またなんかワメキが聞こえて起きたりした。そして寝起きは悪くまた5分ほどグダグダしてから起…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングはややギリギリだったが寝つきはそこそこ良かった。断続的な起床もわりと抑制されたかわり、寝起きがわるくて久々に5分ほどグダグダしてから起床した。 ・今週はうまくリラックスができてないな。そして今朝よう…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくタイミングは普通くらいだったが、思考の混濁がひどくて寝つきが悪かった。断続的な起床はやや抑えられているものの、何故か今回も少し早めに起床してしまった。なんか今週はこういう感じで固定されそうだなぁ。 ・昨日の…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。眠気で動きづらいのを強引にやりくりしつつ早めに床についた。途中で横になってしまうと寝つきが悪くなるのでそうしたのだが、実際の寝つきはわりと微妙だった。寝つきは良くはなかったが、それでも少しだけ早く寝つけたよう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?まずまず早く床について寝つきも少し早かったと思う。断続的な起床はいつものように起こるが、二度寝もまずまずはできた。しかし最後の方の本来の起床30分前のところはさすがに二度寝に成功してもなぁという感じだったしわりと頭…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?そこそこ早めに床について、少し早めに寝つけたっぽい。断続的な起床がまだあるが、二度寝はまずまずできた。寝つけたのは良かったが、断続的な起床はもうちょっとなんとかしたいなー。 ・今日も飛行機の予約状況を確認。金曜の午…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についたが寝つきは微妙。それでも以前の普通のタイミングで寝つくことはできた。しかし断続的な起床がまたひどくて、途中からはほぼ起きてた。 ・クーラーがまだついてるタイミングでも断続的な起床があったので、気温の問…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。22時にはPCを落とし23時には床についたが寝つけたのは2時頃。19時頃に夢うつつになったのがまずかったか。ていうか、こんだけ寝れないならその時に寝てしまえば良かったな。そして断続的な起床がまただいぶ多くなり、それに…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。普段よりも早く床につき、普段よりも早く寝つき、普段よりも早く起床してしまう。二度寝したかったんだけど微妙な暑さとかの影響で上手くいかず。仕方なく起床。 ・寝つきは今までの中ではだいぶ良かった方じゃないかなー。や…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?床につくタイミングはギリギリになってしまったが寝つきはまずまず。先週までと同じくらいのタイミングで寝れた。しかしコーヒーを断ったおかげというよりは単に睡眠不足なだけな気もするので、効果のほどはまた今日から試す。エア…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。まずまずのタイミングで床にはつけたのだが、寝つきがべらぼうに悪かった。 ・昨日の寝つきがやたら悪かった原因を今朝あれこれ考えていたが、「コーヒー?」という結論に至った。 今週はリラックスのためにコーヒー(というかカフ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングはギリギリで、寝つきはやや悪し。夢はいくつか見たようだが覚えてはおらず、すぐに二度寝できたので断続的な起床の影響はあまりなさそう。が、あんまり寝れた気はしない。 ・もうちょいなんだよなー。しかしそれ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?昨日の方法で思考の制御はできるようになったが、それはそれとして寝つきは悪かった。精神はあれで良いとして、肉体が別に休養を求めてない感じ?もうちょっと運動した方が良いのかなー。あるいは昨日は暑かったせいかもしれないが…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。ついつい作業してしまって床につくのが遅れた。寝つきはまずまずだったが、起きるタイミングが平日ので固定されているようでずっと寝ることができなかった。 ・いかんね。憎悪が渦巻く。こちらのことを理解する気がない議員の…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングも寝つきの良さもまずまず。変な夢をあれこれ見て寝てるんだか起きてるんだかわからない状態が多かったが、まずまず寝れた方だろう。この調子を維持できれば良いのだけどなぁ。 ・で、ようやく金曜日。週末が待ち…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。空腹度合いがいつもより大きかったので晩飯はラーメン+ライスで腹9分くらいにしつつ、いつもより30分〜1時間ほど早めに床につくことができた。寝つきもまぁまずまず。イヤな夢も見たが、そこから起床した世界もまた夢の中だっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。急に個人で必要なプログラミング作業が出てきたので1時間ほど作業をしてしまった。ということで床につくのは早めにはできなかったが普通くらい。微妙な空腹を早めに察知して対処して寝つきもまずまず。夢のせいでやや二度寝が難し…

今日の雑記

・睡眠時間7時間。寝る前につい本を読み直してしまい、床につくのが遅れてしまった。寝つきは悪くなかったし二度寝もまずまずできたんだけどなー。代わりに寝起きがだいぶ悪かったが。今日こそはちゃんと早めに床につきたい。 ・ちゃんと早めにPCは落とせた…

今日の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい?平日と同じくらいのタイミングで床について寝ついた。そして平日と同じくらいのタイミングで起床。二度寝が難しくなってきたので仕方なく起きる感じ。 ・そして7時間ほど個人開発の作業をしてしまった。モチベが維持できて…