2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・前日。 散歩30分×2。筋トレはまた忘れた。17時過ぎの散歩は16時ほどの混み具合ではなかったな。今の時期ならまだまだ明るいし、たぶん暑さも少しだけやわらぎそうだからこの時間帯にした方が安定するのかもしれない。しばらくこの時間帯を試そうか…

・前日。 散歩30分×2。筋トレ忘れた。 晩飯はドライカレー+マンナン米+ゴーフレットチョコ。やはりマンナン米+汁系だとボリュームが足りんね。 風呂は30分早く入浴。 旧ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 ある程度は慣れ…

・前日。 散歩なし。雨。スクワット20回だけ。 晩飯はシリアル100gくらい+桃ゼリー。なんか腹一杯だったのでシリアルの摂取は少なかったが、やはり寝る段階になって空腹がきたのでちゃんと量は食っておかないとダメっぽいか。 風呂は30分早く入浴。…

・前日。 散歩30分×2。ワンハンドローイング10回ずつ。筋トレはやはり1セットが限界か。というかインターバルの扱いが面倒なんだよな。逆に言えばそれさえなんとかなれば運動そのものの時間は短いので組み込めるか?サーモンランのマッチング時間にや…

・前日。 運動なし。作業はできてたんだけどミニバイク漕ぎながらできないからなぁ。やはり椅子の導入もちゃんと考えるかぁ。 晩飯は肉うどん+ヨーグルト。作業をわりとやったせいでちょっと夕飯が遅れたので、ちょっとボリュームが足りない肉うどんでも問…

・前日。 運動なし。寝る方向に倒したのと買い出し時に股が軽く痛んだのでやめておいた。 晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ヨーグルト。半ライスまで入れられると腹持ちは安定しそうなんだけど、市販の半ライスのレトルトはマンナン米と糖質量がたいし…

・前日。 散歩30分×2。 晩飯はドライカレー+マンナン米+ヨーグルト+ミニハーゲンダッツ。やはりカレー系はボリュームがちょっと足りないか。 風呂は20分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後?、夜。 ・睡眠時間6~7時間くらい。 また死の恐怖が…

・前日。 散歩30分×2。 晩飯は肉豆腐+ゴーフレットチョコ。 風呂は 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。ていうか「起床後」とは書いてるものの、最近なんか忘れてる気がするんだよな。「鼻の中が乾燥してるしゴミが詰まってる感じがするので、鼻をかんでか…

・前日。 散歩30分×2。 晩飯はシリアル+ヨーグルト。牛乳が切れたし明日~明後日はサーモンランしないからそっちは肉豆腐とかになるかな。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 またちょっとマイクラ…

・前日。 運動なし。雨。 晩飯はシリアル200gくらい?ちと食べ過ぎた。ふやけてしまったのを誤魔化すために追加した分量が多すぎたな。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 どうにも少し早く起きて…

・前日。 散歩なし。雨。 晩飯はシリアル+ヨーグルト。 風呂は20分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 なんとか我慢して床にはついたが、なんか暑くて早めに目が覚めてしまったな。温度計も湿度計もそんなに問題…

・前日。 運動なし。枕まわりの作業をしたり夕方は横になったりして単純に時間があまりなかったか。ミニバイクと並行してできる作業が今回はほとんどなかったんだよなぁ。事務作業もパソコンにつきっきりにならないといけないし。やはり椅子に座ってミニバイ…

・前日。 運動なし。すっかり忘れてたな。考え事中にミニバイクを回すのはアリだっただろうか? 晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ヨーグルト+ゼリー。 風呂は20分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~7時間くらい。 平日よ…

・前日。 散歩30分×2。 晩飯はカレー+マンナン米+ゼリー+甘栗+ヨーグルト。久々にカレーを食ったがボリューム的には足りなかったか。結局あれこれ足す結果となってしまった。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6…

・前日。 散歩30分×2。 晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ヨーグルト。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 また死の恐怖が出てしまったが、今回はなんとか理性が残ってたので物音は最小限にでき…

・前日。 散歩30分のみ。休憩のタイミングがズレたせいで夕方の散歩が結局行けなかったな。気付いたらもう夕飯の時間だったからなぁ。タイミングは固定にしてしまった方が良いか。 晩飯はシリアル8100gくらい+桃のシロップ漬け+夜食にラーメン。シ…

・前日。 雨につき散歩なし。 晩飯はシリアル。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 また股の暑さが出てきたな。チンポロしづらいタイプのボクサーパンツだったってのもあるかもしれないが。もう完全に…

・前日。 散歩30分×2。 晩飯はシリアル+ヨーグルト。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 断続的な覚醒はやや収まり気味になってきたか?まぁまだ起きてしまうが、先週とかよりはマシな気がする。 …

・前日。 運動なし。ステーキ外出から買い出しで多少は歩いたが1万歩には遠く及ばないはず。そしてミニバイクとかも漕がなかったので実質なしだったか。何かすりゃ良かったかな。とはいえ色々と作業もあったしなぁ。 晩飯は肉うどん。土日でラーメンとうど…

・前日。 運動はミニバイク何十分か。わりと漕いだと思うが、時間を計ってないのでよくわからん。それなりに汗ばんだ。 晩飯は細麺うまかっちゃん+チャーシュー+ヨーグルト+ゼリー。うまかっちゃんだけで糖質50gくらいあるのに、そこにヨーグルトが入…

・前日。 運動:散歩30分+30分。 晩飯はシリアル。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 まぁまぁ寝れたか?少なくとも睡眠不足的な感覚はない。 ・イカ:フェス。 今日のステージはアンチョビ・ハ…

・前日。 散歩昼30分+夕方30分。これでようやく1万歩か。これが最低ラインなんだよなぁ。そして今日はサーモンランがないのに筋トレとかろくにできなかった。翌日にこれを書いてるわけだが、スクワットしたのはこの日だったっけ?もはや記憶もその程度…

・前日。 散歩30分程度+スクワット20回程度。やはりサーモンランがある日は筋トレすら難しい。 晩飯はシリアル+脂質0ヨーグルト。甘いものを食う気分でもなかったが、とにかく体調をどうにかしたかったので「栄養素」と「咀嚼の多さ」の観点からシリ…

・前日。 ワンハンドローイング:左右10回ずつ。後述。 晩飯は肉うどん。まだちょっと「シリアルなんて甘いものを晩飯に食えるかぁ!」という状態になってる。 風呂は30分早く入浴。 新ステロイド点鼻薬:起床後、夜。 ・体調。 というか精神状態かな。…

・前日。まぁ帰郷終了日なのでアレだが。 運動なし。飛行機乗る前後で多少歩いた程度。帰郷時の運動も考えたいところだが、それよりもまずこっちでの平日の運動だよな。実家の方もミニバイクを導入したいところだが、それは改築とかが終わった後の方が良いと…

・帰郷中の雑記。 ちょっと色々と細かい種みたいなのが色々と出てきたのでメモだけ。 ・改築、新築まわり。 結局あまり進まなかったな。考えるべき要素が多すぎて整理がつかんのもある。ある程度は事前に考えておけるが、あとは不動産屋と話をした方が良いの…