・前日。
運動なし。寝る方向に倒したのと買い出し時に股が軽く痛んだのでやめておいた。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ヨーグルト。半ライスまで入れられると腹持ちは安定しそうなんだけど、市販の半ライスのレトルトはマンナン米と糖質量がたいして変わらんのがなー。まぁ晩飯は糖質を気にする必要は薄いっぽいので良いっちゃ良いんだけどなんかなー。
風呂は10分早く入浴。マイクラに押されがち。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。ちゃんと起床後のは忘れずにやったはず。もはや朝の記憶もおぼろげだが。


・睡眠時間6~7+1~2時間くらい。
やはり平日より早く起床してしまいそうになったが、今回はなんとか二度寝に成功した。室温の調整が難しかったが、今朝の調整でたぶんうまくいくようになったのではないかと思う。本格的な梅雨に入ったら再調整が必要かもしれないが。
とりあえずメモしておくと、最高気温が30度程度の日にエアコンは21度、上半身に羊毛掛け布団で下半身にタオルケットで安定しそうな感じになった。+1度だけでもわりと暑かった。


・今日も体調は微妙か。午前中はマイクラばかりやってしまったが、昼後はちゃんと作業の時間は1時間でも良いので取ってみよう。


・今日はわりと作業できたな。素材以外の文章が完成したのもあるし、方向性が間違ってなさそうなのは再確認できた。
あと、この手の作業と電子書籍のためにタブレットの容量の増大がしたい感じになってきたな。今は定期的に古いのを削除しないといけないし、SDカードの拡張も今のタブレットだと容量の限界がちょっと低いからなぁ。急ぎってわけでもないが、開発予算として使って良いなら候補として十分にアリな感じになってきた。