2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅が遅かったので床につくのが遅れたのは仕方なし。寝つきはまずまずだったが断続的な起床がひどくて後半はあまり寝た気がしない。気温のせいだと思うんだけど。 ・昨日は残業が長かったせいもあるのか、狂気まわりが出てきた。し…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ストレスがないので寝つきはまずまずだが、やはり早めに目が覚めてしまうのがなんとも。それさえなければ8時間半ちゃんと寝れるのに。 ・昨日の帰り道に狂気に身を委ねる練習をしてみたものの、本能側にかたくなに拒まれて失敗。何…

今日の雑記

・睡眠時間7時間ちょいくらい。帰宅が遅いので床につくのも遅れたが、1時半あたりに寝れたようなので良しとしておこう。断続的な起床も微妙に二度寝はできたし。 ・昨日の帰宅時にちょっと実験がうまくいったのでメモ。 以前にもやったんだけど「狂気に身…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。変に寝つきが悪くて、気がつくと2時半くらいだった。また仕事の帰宅が遅れたし、今日まではどうやら忙しいらしいし、気温の変化もあるので仕方がないということにしておこう。 ・体調がやや悪化してるっぽい。芯の部分はこの前…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。お隣の工事とAmazon配達により、平日と同じくらいのタイミングで起床。つまり睡眠時間が足りない。7時間くらい? 二度寝もうまくできないんだよなー。Amazon配達も何故か分割されてしまって片方はゆうメールなのでいつ届くのかもよくわからないし。…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきが壊滅的に悪く、3時頃に寝ついた。本人の気分的には別に壊滅的な感じではないんだけど、微妙な暑さで少しだけ寝苦しく、それはそれとして3時くらいまでぼーっとして寝れなかった感じ。 そこまで思考は強くなかったし、リラ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。気温の変化により布団なし&薄着で寝ることになったけど、この状態だといまいちリラックスできないせいか寝つきがやや悪いし断続的な起床もそこそこ目が覚めてしまう。 もう1段階リラックスできれば良さそうなんだけどなー。 ・帰…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?気温と湿度が微妙だったのでやや寝つきが悪かったが、たぶん1時過ぎくらいに寝れた。そして気温とかの影響で朝の断続的な起床もひどくて後半はわりと起きてた感じがする。 ・タイミングを逸したので諦めていた飛行機の早割が、ちょ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。帰宅が0時半ですでに寝るタイミングを越えてしまい、寝つきがやや悪い状態で就寝。断続的な起床の方は二度寝がまずまずできたので良かったか。 ・いまの体調は「奥は眠くないが表面が眠い」という感じだろうか。ちゃんと寝れば治…

今日の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい?いつ寝れたのかよくわからないが、2時頃に寝て11時頃に起きたのではないかと思う。今朝は断続的に起きたものの、そこそこすぐに二度寝できたので良かった。 ・雨雲レーダーを見る限り、昼過ぎから本格的に雨が降りそうだっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。0時くらいに床につき1時くらいに就寝。断続的な起床を経て9時ぐらいにわりと起きてしまう。寝るタイミングも起きるタイミングもここらへんで固定されてしまってる感じ。 そして今朝は工事の音がしなかった。見てみたらまわりを囲…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?そこそこ早めに床について、でも寝るのはやはり1時くらいで、そして断続的な起床でしんどい。 そして今朝からまた工事の音が鳴り始めた。隣で今度は建設の工事が始まりそう。 ・いつのまにか「お〜いお茶」にGOOD DESIGN賞のアレが…

今日の雑記

・睡眠時間5〜7時間くらい。ちょっと床につくのが遅れて寝つくのもいつものように少し遅れたうえ、朝の断続的な目覚めがひどくて途中からはもう諦めていっそ目覚めたままグダグダしようとした。 で、そのわりに体調はまずまず。最近の中では上位に入るだろ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つきも寝起きもまずまず。良くはないけど以前ほど悪くもない感じ。平日の筋トレの量を増やした効果だろうか。もうしばらく試す。 ・昨日の補足。「殺すのが楽しいというのはウソ」の件。 まず、当時の時点でも楽しいというのがウ…

今日の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。床につくのが遅れてしまったのに9時頃に起床して二度寝できず。夢の影響もあるけど、もう断続的な目覚めとかじゃなくて9時の起床が定着してしまってる気がする。 そして夢の方も恨みと狂気を発動させるタイプだったので二度…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝たい時間の1時間前には床につけてるんだけど、「たった1時間で寝つけるだろうか」という感じになって微妙にそわそわしてしまい実際に寝つきが悪くなってしまう。 そして今朝も断続的な目覚め。特に後半の寝つきが悪かった。 …

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。0時頃に床につき、「あぁこの思考パターンは寝れないパターンだ」と思ってちょっと焦りながら脱力したり思考を放り投げたりしながらなんとか1時には寝れたっぽい。しかし朝の断続的な起床が大きくてあまりがっつり寝た気がしない…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。早めに床につくことができて、寝つきもまずまず。朝の断続的な起床はあったものの、まずまず寝れたのではないだろうか。 ということで、夕方から体調が好転すれば良いなぁ。 ・調査系のタスクが来たので今日はずっとそれやってた…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床につくことはできたし、思考が狭いわりにはまずまずの寝つきと言えるかな。1時前には寝れたはず。 朝も断続的な目覚めはあったが、すぐに寝れたのでまぁ良いだろう。時間的には足りてないが、昨日よりはマシなので、夕方あ…

今日の雑記

・月曜にUPし忘れたので火曜にUPするの巻。 ・睡眠時間7時間半くらい。日曜にしてはまずまずの寝つきか。金曜夜と土曜夜が床につくのが遅かったので、寝つきが悪くないかと心配したがまずまず。 ・以下休日ログ。 ・金曜。遠出したものの、寄り道をほとんど…