土曜〜月曜の雑記

・土曜。お隣の工事とAmazon配達により、平日と同じくらいのタイミングで起床。つまり睡眠時間が足りない。7時間くらい?
二度寝もうまくできないんだよなー。Amazon配達も何故か分割されてしまって片方はゆうメールなのでいつ届くのかもよくわからないし。お出かけもままならない。せっかく今日は遠出できそうな天気なのに。
まぁ昼までに届かなければ遠出するか。今回はちょっと見て回りたいものがあるので、徒歩と電車による遠出の予定。


・お隣は地面を掘り返してるので、土台作りをやってるっぽいなー。まだ静かな方なので、来月あたりからはもっとうるさくなりそう。


・11:50にゆうメールも到着。ということで遠出しますかね。


・思ったほどの運動量にならなかったので筋トレの量を増やすなど。


・日曜。9時半頃に目が覚めてしまい、「8時間も寝てないのにさすがに目覚めたくはないなー。でもだいぶ起きちゃったなー。仕方がない、ここで目覚めるか」と思いながらも二度寝が成功。睡眠時間10時間くらい。
なんだかんだで運動してたらちゃんと二度寝含めて長く寝れるようにはなるっぽいなー。平日も筋トレの量を増やす?むしろ有酸素運動の量を増やしたいんだけど、まだちょっと時間的にも状況的にもきついか。


・意外と雨が降らないなと思いながら買い出しに行ったら通り雨にあってしばらく足止めされた。


・靴の瞬間接着剤コーティングの方は靴下の上面が濡れる程度だった。まだちょっと不完全なので、布っぽい部分だけでなく革っぽい部分もコーティングしないとダメかな。


・月曜。睡眠時間8〜9時間くらい。夢うつつの状態が全般的に長かった。寝る際も夢うつつの状態に0時前に入って1時前あたりまでそんな状態だった。朝も断続的な起床と二度寝が組み合わさって夢うつつの状態が長かった。


・まずまず寝たような気はするんだけど、まだ眠いな。まぁ仕事のストレスもあるのだろうし、今日までは様子見か。


・どうにもモチベが上がらない。緊張と緩和の両方でやる気が削がれてる感じ。
ちなみに今週からはまたゆっくりできそう。やることはあるので少なくとも今日は暇じゃないが。


・土曜の夜だったか、腕立てが終わって倒れる反動で唇の内側を切ってしまい、2箇所口内炎になった。
やっぱりフラフラの状態かつ真っ暗なところで腕立てするもんじゃないな。


・むぅ。今日もちょっと帰るのが遅くなるか。それでもなんとか1時間オーバーには抑えたいところだが。