2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい+ゴロゴロ。寝つきはまずまずだったが、二度寝がやや難しかった。性欲に近いが別のものだな。対処が思いつかない。 ・今日は軽くマルチができるところまでMHXを進めておこうかと思ったんだけど、弟達と遊べたので10時間ほど…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。概ね今までと同じ。寝つきが微妙に悪いのは夕方に飲むココアのせいかも?微妙に早く起きてしまうのは室温が低いせいかも?ちょっとそこらへんは対処していこう。 ・スクリプトの方のコンパイル通しは10分くらいで終わったので、あ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やや寝つきの悪さが残っているし、断続的な起床が微妙にあるものの、全体としてはまずまずかな。 ・再設計はだいたい完了したので一旦休憩。 ・今更だけど、「肩の力を抜く」ってのは心構え的な事ではなくて具体的で物理的な現…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはやや悪かったし理想より少し早く起きてしまったが、まぁまずまずかな。早く起きてしまったのは歯医者なのもあるし仕方ないか。 ・なんか焦燥感が強いというかリラックスしきれない。昨日の寝つきがやや悪かったのもこれ…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。昨日は帰宅が遅かったし強引にSplatoonやったりして目覚めてる感覚が強かったりしたものの、そこそこ眠気に引きずり込まれる形でわりと普通に寝つけた。そして性欲やら微妙な騒音やらで平日くらいのタイミングに起こされる。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきは良く、8時頃に目が覚めるも二度寝はできてそのまま起きづらいくらいには寝ていられた。 やはり筋トレっぽいな。寝る2〜3時間前にごく軽い疲労を感じるレベルの筋トレをする事で持っていかれる感じの眠気が発生する。 た…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり筋トレの問題っぽくて、今回はちゃんと眠気が強かった。以前までの筋トレだとまだ量が少なかったって事なんだろうか。最近は慣れてきて長時間できるようになってきたからな。 であれば帰宅してから筋トレに時間を取られてしま…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。昨日は「いつもの昼食」「腹八分に調整しつつのフライドポテト」「新しくGABA」を揃えたので眠気が強かろうと思ったのに実際は真逆だった。真逆というとなんだけど、むしろ今までより眠気は弱かった。 最近の行動パターンと違う事と…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?変な夢のせいでまたちょっと断続的な起床と二度寝の難しさが発生してしまった。でもまぁ寝つきはやはり改善されてきてる。依然として「意識を失うのが怖い」という感覚はあるが、かなり全体的に眠りに持って行かれてる感じが…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回も昨日と同じ食事の量でかなり眠気が強かった。今回は「意識の喪失」を恐れてしまって寝つきが少し悪かったが、体はかなり重くてそんなジタバタもできずに寝た様子。 というわけで最後のピースは「食事の量」すなわち「血糖…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ようやく長めに寝れたが、食事の量の問題なのか単に寝不足が続いたからなのかはよくわからん。そして食事の量を増やしたせいか断続的な起床はやや多かったかも。二度寝はわりとできたが、最後は不意に岩田社長の件を思い出してしま…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。眠いのにやはり眠れはしないな。グリシンの効果か断続的な起床はわりと抑えられてるが、久々に性欲に邪魔された。さすがに2日処理しないと邪魔してくるか。 ・歯の方は痛みに似た違和感が少し残ってる程度で、少なくとも睡眠に支障…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。今回は歯の痛みがあるから仕方ないか。むしろ断続的な起床にならなかっただけマシと言える。 ・それはそれとして寝る際に音楽がループしてたな。音楽に占められてるというよりは本当にBGMという感じで後ろで流れ続けてる感じ。これ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい+2時間ほどゴロゴロ。体はだいぶ重かったんだけど寝つきはやはりそれほど良くないな。でもまぁ1時に寝れたっぽいから良しとするか。また瞑想まわりの時間が取れてないので、そこらへんもっと意識していくかな。寝つき・二度寝の悪…

土曜〜日曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?眠気のおかげか1時頃には寝れたと思う。しかし摂取がグリシンのみでダイエットサプリの方は飲まなかった影響か、二度寝はちょっと難しかった。まぁ実際の起床は寝返りでゴミ袋に当たってしまい、その後しばらくゴミ袋の中の…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。状況は相変わらずだが、断続的な起床がないのは良いな。起き上がるのはしんどいが、起き上がった後はまずまずな感じ?そうでもないか?まぁ視界の広さ自体は維持できてる。認識が変わらず。 ・会社近辺のSplatoonのガチャを探す…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。依然として寝つきは悪いが、断続的な起床は抑え気味な感じ。 あと、どうも寝る直前に死の恐怖による発狂モードになってしまってる様子。ちゃんとした記憶がないが、昨夜とその前の夜で二連続なってるっぽい。壁を叩いたりはして…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうも2時に寝るのと9時に起きるのが固定されてしまってる様子。ただし、9時に起きるまで断続的な起床は発生しなかったので、グリシンの効果は出てるのかな? ・あとは寝つくのを早めるだけか?サーカディアンリズムとやらの設定…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきが悪く二度寝も難しかった。ただ、今回はサプリの問題というより別の問題な気がする。 ・昨日は久々の出社だったので足が疲れた。7000歩くらいは歩くからな。一ヶ月も休んでるとな。さらに筋トレがてら意図的につま先立ち…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。想定通り目覚ましより早く起きてしまったが、時間的には30分くらいだし体は重くて休められたのでまぁ良かった方だろう。 ・昨日摂取したのは「トリプトファン」「旧グリシンサプリ(GABA入り)」「グリシン」の3種類。寝起きを良…

今日の雑記

・睡眠時間ひとまず4時間くらい。やはり2時くらいにしか寝れず、さらに今回は二度寝ができなかった。脱力は深かったのに意識が手放せなかった。グリシンは多めに摂取したんだけど、食事のタイミングとかが悪かったか。睡眠改善薬もまだ併用する必要がある…