土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい+ゴロゴロ。寝つきはまずまずだったが、二度寝がやや難しかった。性欲に近いが別のものだな。対処が思いつかない。


・今日は軽くマルチができるところまでMHXを進めておこうかと思ったんだけど、弟達と遊べたので10時間ほどずっとやってた。というわけで今日の個人作業はなし。


・それはそれとして個人の作業の予定は立てないとな。
キャラ画像は最低限度は作成したが、色々と公開するためにももうちょっと作成したい感じはある。実際に自分では使わない=ボツになったとしても、公開するとなればムダにはならないし。今のところ一番順当な作業。
別案としてはレベルデザインを進めるってのがある。すでに画像はわりとできててレベリエディタも作ってるから、あとは量産していく段階。でも相応に頭を使う。
他にはそろそろ次のネタを考えるために入力まわりをあれこれしたいかなーという所。


・まぁ画像作成で良いかな。それほど頭を使わないし、まだ画像作成ができる程度のモチベは残ってるはずだし。


・日曜。睡眠時間6〜7時間くらい。良い感じに寝れたのに「蜘蛛の巣&デカい蜘蛛をわざと張ってぶつけてくる奴」という最悪な夢を見て起きてしまい二度寝が難しかった。別に蜘蛛の感覚のせいで二度寝できなかったわけではなく、起床のきっかけがそれというだけで、二度寝の方はまた性欲に近い何か。起きさえしなければコレに邪魔される事もないんだけど、一度起きてしまうとなー。難しい。


・しかし「二度寝できないから起きる」ってのはやめた方が良いのかもな。寝る際にも「寝れないから〜」とかなりかねないし。一旦起き上がってしまったのでもうなんだけど、寝るのに何度かトライしつつ、寝れなくてもグダっておこうとすべきだったか。


・今日はちゃんと個人作業が完了。つっても4時間ちょいしか作業してないので、昨日のぶんは取り戻せてないんだけども。まぁムリしても仕方がないしな。


・にしても意外と今日は体調が良い。中の中と言っても差し支えないレベル。なんでこんなに眠気がないのか逆に不安なレベル。単に睡眠時間が足りなくてハイなだけなのかもしれない。


・月曜。睡眠時間8時間くらい?わりと眠気が強くなってきたので寝つきはそこそこ良かったし、8時頃に起きてはしまうものの今回は二度寝はそれなりにできた方かな。


・今日の作業はまずは最新版に更新して動作確認しつつコミットしていく感じ。昼休みまではこの作業で終わってしまいそう。特に負荷はかからないと思うので、その後からが本番な感じかな。


・多少のぼんやり感はあるが、今日も体調は中の中と言って良いレベル。世界を認識してしまう気持ち悪さを再び味わったりしてる。


・1時間ほどで動作確認完了。特に問題なさそうなのでコミット開始。依存関係の都合で順番にコミットするのでこれまた時間かかるはず。依存関係の認識がミスってたら対処しないといけないから買い出しにもいけないし。


・あとはコードをUPするのみという段階で他の人のコードで自動ビルドがこけた。昼飯後だなー。さすがに暇だったので次のタスクの調査も軽く進めたし、悪くはないんだけども。


・昼休みが終わってコードのプッシュも完了したので使い方とかをメールで送って完了。


・次のタスクは問題調査1件と特定アニメーションの特殊ブレンドが可能かの調査1件。調査なのでどれくらい時間がかかるか分からん。


不定期に休憩は入れたつもりだったが、想像以上にどっちも時間がかかってしまってだいぶ疲れた。負荷がちょっと過剰か。
残り1時間。休みたいが片方はなんとか対処療法的なのができたし、もう片方もあと少しなんだよな。少し休憩してから残りを片付けたい。