2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。帰宅がちょっと遅かったのもあって床につくのも遅れてしまったが、とりあえずヘアバンドアイマスク+耳栓でそれなりには寝れたと思う。もうちょっと寝れたら良かった気もするが。 ・自分はやはりアイマスク+耳栓をした方が…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。微妙な空腹のせいで寝つきが遅れてしまった。断続的な起床はそれなりに抑えられた気がするが。 ・今回はヘアバンド(というか腹巻き)を厚手のやつと薄手のやつを二重で巻いてアイマスクっぽくしてみた。「室内はある程度明るくし…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半〜8時間半くらい。やや早めに床につき、わりと理想のタイミングで寝つき、1時間早く目が覚めて二度寝がうまくできなかった。 ・作業はできそうだが今日もなんか微妙だなぁ。目のしんどさがまだ残ってる感じ。 ・今朝は桃のシロップの袋…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。それなりに早く床についてそれなりにグダグダしつつ理想通りのタイミングで寝つくことはできたようだが断続的な起床がひどかった。後半はほぼ寝てないんじゃないかという感じ。あれこれリラックスしようと試みたがうまくいかな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。もうちょっと早く床につくべきだったな。今回は絵描きが楽しくて床につくのが遅れてしまい、そこから空腹コンボでさらに寝つきが遅れた。絵描きを楽しんでやれてるのは良いが、何もしない状態ももっと楽しみたい。 ・作業はできてる…

金曜〜月曜の雑記

・金曜。睡眠時間8時間くらい+2時間くらいゴロゴロ。特に騒音はなかったがやはり後半は寝てるんだか起きてるんだかよくわからない状態が続く。脱力できないんだよなぁ。 ・昨日RWBYのDVDが到着。珍しくドアの方のポストに入ってた。 すでに一通り見てるの…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?今回はやや脱力できた気がする。寝つくタイミングは依然としてやや微妙に遅いままだし、二度寝の方は脱力できなくてうまくいかないままだが。 やはり背中のマッサージとかは良いようだ。だが二度寝する際には背中のマッサージす…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰り着くのが1時間遅れたわりには床につくタイミングは守れて、やはり寝つくタイミングは理想より少し遅れる。そして今朝は久々に大きい騒音で起こされた。完璧な防音耳栓があったとしても身体への振動そのもので起こされるレベル…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。床につくのがややギリギリになってしまい、寝つくのも少し遅れてしまった。しかしそれよりは二度寝できない方が問題かなぁ。いまいち二度寝の良い方法がわからん。 ・ちゃんと「二度寝できなくてもいいや」くらいにリラックスで…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。わりと眠くて寝つきはまずまず。耳栓してても掃除機っぽい騒音でやや起こされたりしたが、まずまずは寝れたかな。まだ眠いのでどっかのタイミングで横になりたいが。 ・給料日になったので還元まわりの今月分を回しつつ、Pl…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?今回は床につくのが普通に遅れたのもあるし、やはり寝つきが悪いというか脱力できなくなってるのもある。そして今朝はそこそこ大きめの騒音で起こされたが、隣っぽくはないんだよなー。むしろ下の階っぽいというか。寝ぼけてると音…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうにもやはり寝つくタイミングがズレて固定されているらしく寝つけない。思考の制御がいまいちできてないのもあるかもしれないし、リラックスができてないのもあるかもしれないが。あとは気温か。個人的にはリラックスできてな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。まだ寝つくタイミングが少し遅いが、全体としてはまずまずかなぁ。今朝はまた騒音で起こされたが、隣ではなく上の階っぽい。 ・今日も休憩せずに作業してしまいそうなので、一段落したしとりあえず休憩。 ・割り込みっぽいが微妙に…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきがイマイチだなぁ。微妙に空腹になるのが早かったりするし。状態がよくわからん。わからんってことは良くはないってことだろうけど。 ・作業はできてるが2時間ほぼ休憩せずに作業してしまってよろしくない。半分は調…

土曜〜月曜の雑記

・金曜の続き。眠気。良い。しかし混沌がある。 帰宅中にわりと眠くて久々に「ウトウト」にかなり近いところまでいけた。実際にウトウトはできなかったが、久々にウトウト的な脱力と気持ちよさはあった。 しかし思考が混沌としだした。思考の混濁。制御でき…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。だいぶ寝つきが悪いなー。リラックスとかも微妙だし。今回は背中のハリとかではなさそうなんだけど。単に眠れないだけ。とりあえずまだ体調は維持できてるし明日からは土日なのでちゃんと休めるとは思うが。たぶん寝るタイミング…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やや早めに床にはついたが、寝つきがあんま良くなかった。脱力はそこそこできたし思考も混濁してなかったので、単にこのタイミングで寝るのが固定されてしまってる感じ。いかんなぁ。今朝も微妙な騒音で起こされはしたが起床30…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につく段階でだいぶ遅れてしまった。この前のフーリエ変換のやつを忘れないようにメモしてたんだけど、そのうち「いや、フーリエ変換は別に音声データに限らないんだから0Hz相当のデータも持つんじゃないか」とかの疑問からあれこ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい+1時間くらいゴロゴロ。今朝も微妙な騒音で起きた気がするが、二度寝できなかったのは微妙な寒さのせいだと思う。まだ手袋とかした方が良いのかなぁ。 ・昨日の対応のコミット〜連絡完了。今日はまた重めの作業で、まずは設計に時…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間半くらい。あまり脱力できなかったがとりあえず平日通りのタイミングで寝つくことはできたっぽい。今朝は騒音では起こされなかったが、代わりに耳栓で耳が痛くなって起きてしまった。寝る前から耳栓するのはなんだな。 ・耳栓はねじっ…