2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類2

・久しぶりのまとめのためか、あるいは睡眠不足か、ちょっとやる気減退中。 ・なので、WJを読み直したりしてる。 トリガーキーパーの絵が物足りないのはなんでだろうとか思って見てたら、「動き」がほぼ集中線頼みなのな。リリエンタールも読み返して見たと…

雑記:ゲームプログラマーになるには

昨日の夜、http://smallwalk.sakura.ne.jp/jcheck.htmlを適当に見てたらゲームプログラマーを目指すひとというそのまんまなタイトルのブログを見つけてしまい、「WindowsAPIを使う」とか昔の自分を見てるみたいで色々と考えてしまい、再びまとめを作りたくな…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。疲れすぎて寝つき悪い。しかもテンションがおかしかったしな。 ・「未分類の雑記」という表示に飽きて、しばらくいじってたけど、久々に「未分類じゃない雑記」を書いたので、またそれっぽい表記に戻してみる。前回よりは「あぁ、こ…

子守り

・睡眠時間7時間半くらい。寝ようと思ったら久しぶりに発狂モードになってしまって寝付けなかった。どうにも最近は精神状態が良くない。悪いとも言えないのだけど。 ・WJ感想サイトを巡ってて、「笑い」ってのは難しいなーと思った。 その中で、「ツッコミ…

小盛

・睡眠時間7時間半くらい。「お布団たんと戯れるんだい!」という冬場限定の動機付けがいけそうな事に昨日気付いた。今日試す。覚えてたらだけどな。 ・久しぶりの耳鳴りで気付いたけど、耳鳴りって電子音っぽいな。なんかの単純な原理で発生する音なのか?…

並盛

・睡眠時間7時間半。体がきしむ感じのしんどさ。疲労が溜まっているというよりは、おそらく著しい体力の低下の方だろう。ちょっと優先度を上げないといけない気がしてきた。先週の土日なんて、昼飯を買いに行った他はずっと部屋に閉じこもってたからな。し…

大盛り

・睡眠時間7時間くらい。眠い。どうにもうまく寝れない。床につくのも少し遅かったし。 ・広告込みのフィードだと、普通のエントリすら広告に見えて飛ばしてしまった。「慣れればどうにかなるか」と思ったけど、実際には「広告に慣れたせいで飛ばした」ので…

盛々

・睡眠時間6時間半。寝つきわるーい。腕がすげー筋肉痛で眠れなーい。髪を切れば頭を洗うのも楽になるんだけど。それ以前に、筋力不足をなんとかすべきか。特に腕の筋肉なんてほとんど使わないからな。Wiiリモコンで何か作りてーなー。 ・この前の「注目点…

森森

・睡眠時間10時間くらい?寝つきはまずまずだった。 ・しっかし、一月の冬さんはマジパねぇなー。「来年になったら本気出す」で本当に本気出しちゃってるもんなー。そういうのは「やっぱ気分が乗らねーや。一ヵ月後に本気出そーっと」とか言ってスルーする…

木木木木木木

・睡眠時間7時間+1時間+1時間+20分。本格的に二度寝をすると起きれなくなることであるなー。 ・サンドイッチ用の牛丼の具っぽい何かを作ろうと思ったけど、レンジでチンが必要になるか?冷蔵しとけば大丈夫だろうか。冬だしなー。 というか、レンジ…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきはそこそこ良かったのではないだろうか。覚えてないけど。 さっそく「19時にサンドイッチ食って帰って寝る」を実行しようとしたものの、小腹がすいてあまり意味なし。もう少し本格的に晩飯用のサンドイッチの具が必要だ。…

未未未未未未

・睡眠時間7時間半〜8時間くらい。いつ寝たか覚えてない。寝つきが良かったのか悪かったのかも覚えてない。23時ごろには床についた気がするけど、これもよく覚えてない。 ・メインアカウントの方で、存在を知らなかった「はてブグループ」と遭遇。「グル…

未分類の椎記

・睡眠時間7時間半くらい。眠い、が、冬にしては良く起きられた方か。床につくのが遅れた。寝つきはそこまで悪くなかった。 ・スケジュールは6月までで、リリース候補(RC)もそこで出るらしい。夏休み前に終わったりするだろうか(RC1で終わるんだろうか…

一木八刀米大頁の九椎言己

・睡眠時間6時間半くらい。寝つきわるーい。なかなか意識を奥に押し込められないんだよなー。 ・懐かしいなー、「いつか全てはなくなるのだから全ては無意味」という論法。類似例としては「いつか裏切られるのだから友達など無意味」とか「いつか壊れるんだ…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間。日曜日&鬱々のわりには結構寝れた。できれば8時間半寝たかったが上等だろう。目覚ましの前に起きることもできたし。ただ、風呂入った翌日は腕や足の筋肉がちょっとおかしい。しびれるというか硬直しているというか疲労しているというか…

・睡眠時間8時間+2時間ゴロゴロ。もう少し早めに起きるべきだったかも。 ・むぅ、賃貸契約の延長は不可か。じゃあ新規入居者を募集していたのはなんだったんだ。 ともかく、15万くらいで契約から引越しまでまかなわなければならん。またしばらくお金は…

・睡眠時間7時間+3時間ゴロゴロ。もう少し寝ていたいなー。 しかし、久々に色々な夢を見た。邪呪(JAJU)とか、明らかに、寝る前に見たWii『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』に、「世界(ザ・ワールド)」や「オラオラ」な必殺技!? | @JOJO ~ジ…

八+○=九

・睡眠時間7時間くらい。寝つきはそこそこか。やっぱり「起きていたい」とは思うのだけど。 ・今日は特に書くことがなさそうだな(現在17時)。じゃあ、ブクマの補足でも書いておくか。 コンテキストによって「注目点の変化」が起こる、というのは今まで…

八十@九

・睡眠時間6時間くらい?「寝つきが悪い」+「まぁ遅く寝ても良いんじゃね」のコンボ発動!この効果によりmemecyは睡眠不足に陥る! 気分的には「遅くてもいい」でいいんだけど、実際に遅くまで起きられると困る。 ・「興味深い」と呼べるほど実際には「深…

末八米@九口

・睡眠時間7時間半くらい?思いのほか床につくのを早くできたが、寝つきは悪いのであった。鼻づまりはつらいなぁ。 ・LDRの「担当者のおすすめフィード」ってlivedoorブログ以外のフィードも載せるのな。 ・「プログラマー」を「大工」に例えるとすると、「…

末粉頁@雑木

・睡眠時間7時間くらい。風呂に入った日にしてはまずまずの寝つき、ということにしておこう。今までの中では上々だ。 ・いやしかし寒いな。雨降ってないのに寒いな。−4度とか、もう凍え死ぬよ。水が凍るんだから人体だって凍るに決まってるじゃないか。 ・…

末分類@雑煮

・睡眠時間9時間くらい。どうしても寝るタイミングが遅れてしまう。作り置きの時間とかちゃんと計算せにゃならんな。 ・今日のソウル・イーターを見て、ことのほか「アナログ」という文字列が邪魔だった。これならもう、見なくてもいっかー。 いやしかし、…

未分類○雑煮

・睡眠時間8時間くらい。相変わらず床につくのが遅れてしまう。いかんなー。 ・たいていの場合、「言わんとすること」は正しいのに、「言ってること」は間違ってる。 ・やっぱり、なんか「以前書いたこと」をもう一度書いてる気がする。この前の「AS3でちゃ…

未分類○雑木

・睡眠時間9時間くらい。まだ眠いが、起きないと寝付けなくなるしな。昨日は金曜日にしては早く床につけた。寝つきも悪くはない。これくらいのタイミングが維持できれば良いのだけど。 ・バンブラのCLOSERの編曲でもやろうかと思ってたけど、ことのほか雰囲…

未分類の囃言

・睡眠時間8時間くらい。今回は寝付きよかったな。次回もこんくらいでたのんます。金曜日は寝るのがいつも遅くなるんだよなぁ。気ぃ抜きすぎなんだよ。てか寒っ!「やっぱ冬さんのこと舐めてました!まじパねーっす!」という感じがようやく味わえたけど、…

未分類の雑言

・睡眠時間6時間半くらい?寝つきが悪かった。やはり考え事はまずい。 ・引き続き「面白そう」について考えたことのメモ。 そういえば「スト2」は、続編でもメカでもないのに「面白そう」だと思った。ただ、「デモ画面を見ただけで面白そうだと思った」の…

未分類の雑言

・睡眠時間8時間+30分ゴロゴロ。結構頑張ったつもりが、いつのまにか遅くなってた。帰るのが遅かったのもあるか。なんにせよ、状態はそんなに悪くない。良くもないけど。 ・師匠のとこでFF(九九の言い方で)を教えてた。携帯ゲームだとどうかは知らんけ…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間+1時間ゴロゴロ。床につくのが遅かった。今日は早めにしたいところだが、たしか月曜に寝た時間にしかその週は寝付けないんだよなぁ。戻ってきたばかりで色々とあれだし、もしかしたら早く寝付けるかもしれない。試してみたいが、また調べ…

未分類の雑記

・睡眠時間4時間くらい。片付けとか雑事もあったけど、単純に12時起きだったので寝つきが悪かった。眠くはないけれど、やる気が多少なくて、頭の動きも若干悪いっぽい(こっちはさっきまで自覚なかったけど)。 ・そいや、一般的には睡眠時間は6時間くら…