末粉頁@雑木

・睡眠時間7時間くらい。風呂に入った日にしてはまずまずの寝つき、ということにしておこう。今までの中では上々だ。


・いやしかし寒いな。雨降ってないのに寒いな。−4度とか、もう凍え死ぬよ。水が凍るんだから人体だって凍るに決まってるじゃないか。


・そっか。「キーボードのCapsLockいらねーだろ問題」は「リモコンにそんなにボタンいらねーだろ問題」と似てるのか。てか同じか?フォーマットが決まってない分、まだリモコンには救いがありそうで、しかし現状を見る限りむしろ救いがなさそうな方でもある。
キーボードにはHHKとかの動きもあるし。と考えると、「なんか"汎用リモコン"みたいなのがそういえば売ってたなー。あの動きが大きくなればいいのか?」と思ったけど、そいや一部のケータイでもTVのチャンネルが変えられるんだった。最近のケータイではどうなんだろう。


・そいや、TRPG用にBGMが欲しいところではある。没入した後は不要だが、没入するまでには欲しかったりする。そいや、弟がFFCCのサントラ持ってたっけ。あれを使わせてもらうか。


・「コーディングしながら設計」の別の利点は、「なんか作業が進んだ気になる」というのがあるな。実際進んでるわけだから、「進んだ気になる」というのはアレだけども。紙とか脳内の設計だと、本当に進んでるのか自信なかったり、他人に提示できなかったりするし。


・だんだんと、会社でも「Ctrlを2回叩く」癖が出てきつつある。「Alt+TabでウィンドウをFireFoxにする」「Ctrl+Nで新しくページ作成(Googleがホーム)」という手順すら面倒になってきた。


・そういえば、先週の「いぬまるだしっ」は「最後の煽り」までノリッノリだったな。「つっこまねーのかよ!」というツッコミを入れてしまった。


・とあるエントリを見ていて思ったけど、他のプロジェクトだと容量に余裕があったりするんだろうか。前回のプロジェクトはその性質上データが多くなってしまうだけで、次世代機なら容量に余裕はあったりする?MGS4とかそういう「最上位」のやつ以外だと案外余ってるんだろうか。そうは思えないんだけど、それを確かめるだけの情報の持ち合わせはない。