2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・前日。 点鼻薬を忘れた。床についてから気付いたが、すでにもう動きづらかったので断念。 運動は軽くやった程度。 ・睡眠時間6~8時間。 7時間より少し早く目が覚めたのでもう少しだけ横になるかと思ったら今度は8時間くらいのところまで寝てた。 前回…

・前日。 晩飯で久々に食事瞑想というか、動画とかも切ってちゃんと味を認識しながら食べた。卵かけご飯+焼き鳥はやはりレベルが高いな。 あと、さらに前日の話だけどデザートが多かった気がするのでその悪影響が出てたかもしれない。点鼻薬を使ってない期…

・前日。 昼休み相当と夕飯前に1時間くらいずつ寝た感じ。 ・睡眠時間5~8時間。 いつもよりさらに少し早く目が覚めてしまったか。でもまぁ半年前とかに比べればだいぶマシだ。二度寝もできてたしな。 ・睡眠。 今日も昼休みに1時間弱横になり、後半はわ…

・前日。 昼飯:パン×2。 外でそれなりに日光に当たりながら長時間過ごしたしそれなりに歩いた。 ・睡眠時間6~7時間。 ・外出終了。 ステーキを食ってこようと思ったんだけど、なんか早くも自粛が始まってて閉まってた。帰郷前に食っておきたかったんだ…

・前日。 性欲処理:あり。 ・睡眠時間6~7時間。 7時間より少し早めに目が覚めてしまった気がする。 ・今日は晴れてたので川崎まで歩くなど。 つっても特に用事もなかったので肉だけ食って帰ろうと思ったんだけど、珍しく行列ができてたので諦めて久々に…

・前日。 特に変わった部分はないんだけど、それはつまり卵かけご飯が続いてるということでもある。魚よりはずっと食いやすいかな。今の体調でも食いやすいという意味でもある。 ・睡眠時間6~7時間。 今日は朝から歯医者だったので何かがズレてても仕方な…

・前日。 ベッド横に高照度:5分程度で起床を優先。 バンザイジャンプ的なあれとか筋トレとかした。 ・睡眠時間6~8時間。 7時間のあたりでまぁまぁ目が覚めたっぽいが、時間を確認せずにそのまま横になることを選択したのでそのまま断続的な覚醒を伴い…

・前日。 性欲処理:あり。 ベッド横に高照度:40分。 ・睡眠時間6~8時間。 昨夜はまた眠かったので少し早めに床につくなどして早めに寝つけた。そして今朝もまた暑さがやや邪魔な感じで断続的な覚醒があったがまぁ二度寝はスムーズだった方かな。ただ…

・前日。 ・睡眠時間7~8時間。 少し早めに床につき多少は早く寝れたかな。終盤はやや暑さがあったものの寝れた方か。 今回は高照度をベッドの隣に置いておいたが、まぁまぁ効果があったように感じる。いきなりこれで体調がMAXになるわけではないが、昨日…

・前日。 ・睡眠時間7~8時間くらい。 起き上がるまでがやはりまだしんどいか。今回は高照度をちゃんと見るようにしたお陰か少しだけマシな気がする。 ・体調。 悪くはなさそうだったんだけど、また仕事が忙しくてだいぶ負荷がかかったのでまたしんどくな…

・前日。 性欲処理:あり。 ・睡眠時間7~8時間くらい。 なんかタブレットが再起動したようで表示がオンになってて眩しいのがやや邪魔だったのと、そのせいかアラームも鳴らなかった。土日だったから良かったが、平日だとちょっとキツいな。アラームはスマ…

・前日。 また仕事がちょっと忙しかった。この感じだと来週まではちょっと作業ありそうかな。ちゃんとした体調回復にはもう少し時間がかかりそう。 ・予定。 忙しくて考える時間がなかったのでざっと。 モンハンのために連射コンを買ってきたい。ついでなの…

・前日。 前半がそれなりにしんどく、後半で仕事をそれなりにやったので負荷がかかってしまってるか。 ・睡眠時間7~8時間。 やはり疲れると睡眠は長くなるか。昨日の疲労を考えて今朝は意図的に起床は遅くした。 ・今日もちょっと仕事が多かったな。自分…

・前日。 筋トレを一通りやった感じ。水分摂取が昨日よりはちょっと減ったか。つっても500mlくらいだし、トータルではそれなりに摂取していたはずだが。 ・体調。 今日は結局わりと良い方だったな。夕方はむしろ動ける感じだったので軽く筋トレ各種をやって…

・前日。 性欲処理:あり。もうちょっと保留にしても良かったかもしれない。 お湯はなんだか飲みづらくなってきたので、常温のペットボトルの水を飲むようにした。以前よりは水分の摂取量が増えてると思うがどう影響するか。 ・睡眠時間6~7時間。 昨日よ…

・前日。 特に書くことないな。もう少しだけ卵かけご飯は続けたい。 ・睡眠時間6~7時間。 7時間っぽいところで一応覚醒はしたんだけど、やはりそこから起き上がるのはしんどかった。 あれこれ試したり考えたりしたが、起き上がれないのは概ね「モチベが…

・前日。 性欲処理:あり。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 「意識はわずかにあるが覚醒には至らない」という状態が最近多いかな。今日はまぁ少しだけ早めに覚醒に入ったのでやや起き上がりやすかったか。 ・体調。 今日はやや良さそうな気もしたが、結果的に…

・前日。 特にこれといって書くことはないか。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 起きづらいが起きたあとは比較的ラクという、以前の状態にだいぶ戻ってきた感じ。そろそろ睡眠時間を7時間にして改めて慣れても良さそう?まぁ今日の体調を見てからかな。 ・体…

・前日。 晩飯が卵かけご飯+焼き鳥だが、そろそろ魚の方が健康面では良いなぁと思いつつ、しかし魚を食う気がやはり起こらん。まぁこっちはこっちで卵が摂取できるから良いんだけど。 ・睡眠時間6~8時間。 やはり終盤は寝づらい感じだったが、しかし同時…

・前日。 しんどさは血流の悪化の可能性があるので背中を中心に久々にストレッチをあれこれ。 ・睡眠時間5~8時間くらい。 やはりストレッチした後の眠りは断続的な覚醒が多くなるというか長くは寝ていられなくなるな。体感的にはストレッチによる悪影響っ…

・前日。 性欲処理:あり。ちょっと周期が早かっただろうか。しかし次の睡眠を長くしたかったので処理はしといた。 晩飯は卵かけご飯+焼き鳥。やはりこれがひとまず安定しそうではあるかな。 ・睡眠時間8~9時間。 今回は断続的な覚醒時の記憶があるがす…

・前日。 珍しく22時頃に腹が減り、風呂後の段階で「このままでは寝つきに影響しそうだな」と思ったのでミニチキンラーメンを摂取するなどした。そろそろ食欲は回復してきたっぽくて、卵かけご飯+スロージューサーでは足りなかったか。以前と同じ感じでい…

・前日。 性欲処理:あり。 晩飯は念のため冷凍唐揚げを買っておいたが、ちゃんとそれが食えたので食欲は多少復活してるかな。魚はまだ食う気が起きなさそうだが、カレーくらいならいけるかもしれない。 ・睡眠時間8時間くらい。 多少思考の記憶はあるもの…

・前日。 夕飯が外食ヒレステーキ。 晩飯はまだお茶漬け。 ・睡眠時間6~8時間。 断続的な覚醒は多めながら、起き上がれるほどじゃないのでそのまま二度寝を繰り返す感じで高照度がつく時刻まで横になってた。 ・体調。 一応動けてはいるが好調ではないな…

・前日。 性欲処理:あり。 晩飯はまたお茶漬け。 ・そういやタブレットが届いた。 というわけで早速Youtube再生機として使ってみてるが、なんか彩度が低いな。ここらへんが安い所以か。まぁ慣れれば問題なさそうではあるが、今のところは若干気になる。 ・…

・前日。 今回も晩飯はお茶漬け。今回は具材あり(鮭茶漬け)だが、やはりプレーンな方が食いやすいか。 ・睡眠時間7時間くらい。 わりとすんなり起きれたので起きてみた。 ・眠気。 結局16時頃までは普通に活動できた。その後も普通に活動できそうだった…

・前日。 今回も8時起床。10時頃にしんどくなるまではわりと動けてた。 性欲処理:あり。 晩飯は食欲がないのもあってお茶漬け(具材なし)にした。 ・睡眠時間6~8時間くらい。 夕方に寝たっぽいわりに寝つきは良い方だったと思うし7時間のところでは…

・前日。 時間まわりはそろそろ固定されてきたので、差分だけにするか。 久々に8時起床。しかしわりとしんどくて長時間グダグダ。 晩飯:マンナン米+カレー。これくらいならすぐに食えて良いな。平日もすぐにモンハンに移行したいので、これくらい早いとあ…